Photo Gallery

毎月の北野先生のカリキュラムレッスン

今月は「覆いのある箱」バックルの箱とも言われていますね(^-^)

ちょっとオリエンタルな感じに仕上げてみました~♪




内側の生地、大好きな色合いとデザイン(^_−)−☆

今回バックルは丸にしてみました~




iPhone7からの投稿😊
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
いつもオーダーいただくC様から

送別プレゼントにと多面体ボックスのオーダーが…

大人可愛いピンク系と言う事でこちらの松尾捺染さんの花柄を使ってみました😊

ふたにはキルト芯を入れ少しふっくらさせチャコールグレーのスキバルで枠仕立てに~♪



つまみはCartonnageartさんのアンティークホワイト、このつまみも使い勝手が良いですよ~




PCが壊れたかも…なので当分はiPhone7からの投稿になりそう…😖
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
一気に4点のオーダー!頑張りました~
まずはハンドル付き深型トレイ2点
ピンクのアンナグリフィンにはピンクラメのハンドル~

2017-3-21-g.jpg
  
こちらはQUILT GATE
モノトーンにはシルバーラメハンドル

2017-3-21-f.jpg

外側には大振りモロッカン柄壁紙

2017-3-21-e.jpg

定番のメガネケース2点
グリーンのモリス柄にはこげ茶のスキバルエピ

2017-3-21-c.jpg

起毛クロスはベージュ~

2017-3-21-d.jpg

こちらはパープルのペイズリー柄に紫のスキバルと合わせてみました

2017-3-21-b.jpg

起毛クロスは CartonnageArtさんの物を、
中々使い辛い紫でしたが今回はぴったりでした~

2017-3-21-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
レッスン作品「大きなゴミ箱」(北野先生作品参考
個人レッスンクラスの生徒さんの作品です
みなさん先月のレッスン後すぐに完成されたそうです(^^)
今月のレッスンに持って来て下さいました~
YUWAさんの大柄を素敵に使って、内側は壁紙なので汚れに強い!
コーナーのアクセントは深いグリーン~♪

2017-3-20-b.jpg

こちらもYUWAさんの生地で
内側はモロッカン柄の壁紙で、アクセントのコーナーはパープルがかったこげ茶のリネン

2017-3-20-a.jpg

伊藤尚美デザインのモダンなリネンに
ゴールドのストライプにグレーの花柄の壁紙
コーナーアクセントはこげ茶のリネン~

2017-3-20-c.jpg

2017-3-20-d.jpg

それぞれ個性があって素敵ですね(^^)v
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
blog よりオーダー頂いた「折りたたみミラー」
生地画像をお送りしてイメージをお聞きしながら制作していきます
オリエンタルな感じがお好きと言う事でこんな感じに仕上がりました~(^^)b
ペパーミントグリーンのアンナグリフィンに同色の無地を合わせ
ふたデザインも下から少しラインが覘くように

2017-3-19-a.jpg

ミラーを大きくとのご希望でしたのでミラー枠もいつもより少し細くして
タッセルはシルバーを合わせてみました

2017-3-19-b.jpg

遠く関東からオーダーいただきとても嬉しいです~
M 様ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は、もうお一人初級を終えられて中級に入られたS 様が
「A4サイズの整理箱」を作られました~
選ばれたのは松尾捺染さんのスモーキーピンクの花柄とマドヴァンのストライプ
柄の取り方も絶妙~(^^)♪

2017-3-12-a.jpg

この組み合わせピッタリだと思いませんか?
サイドのジャバラはグレーで

あれ!ちょっと前に私が使ってました! 苦笑

2017-3-12-b.jpg

そして、午前中は先月の作品も仕上げられました(^^)b
内も外も可愛い~

2017-3-12-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスンで少し大きな作品「ペールメール」を作られたお二人
O 様はお好きなグリーン系の生地を選ばれ同色の淡いグリーンのリボンとゴールドのピンで
これは私も大好きなamy butler(エイミー・バトラー)の生地でとうとう残り少なくなりました~
小物だったら1つ位できるかな・・・)

2017-3-11-a.jpg

こちらはK 様の作品
ブルーのレース柄にこげ茶とアイボリーのバイカラーのリボンでアンテーィクのピン
アイボリーのドットリボンがお気に入りでした(^^)b

2017-3-11-b.jpg

ボンドを塗る面積が広いので手早くしないと乾いてしまう~と言いながらも楽しく作業(^^)v
お二人ともとても手際が良いのでレッスンは予定より早く終わりました!

2017-3-11-c.jpg

そして、O 様が先月の落し蓋のボックスをご自宅で復習されて
六角形にアレンジしたボックスを持って来て下さいました!
春らしい小花プリントと鮮やかなグリーンのドット~♪

2017-3-11-5.jpg

復習アレンジがより複雑な作品になっていますね!
カルトナージュを本当に楽しまれていて私も嬉しい~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日はお二人の方がレッスンに来られました(^^)
お二人は今月2回目のレッスンです
M 様は大きめのダマスク柄に同系色の無地のリネンを合わせました!
とても綺麗な柄ですね

2017-3-8-a.jpg
 
金具はゴールド、マグネットを内蔵していてピッタリくっつきます 

2017-3-8-b.jpg

こちらはS 様の作品
画像では鮮やかなブルーの生地ですが
もう少し抑え目な色です~
内側は白でスッキリと(^^)b

2017-3-8-c.jpg

2017-3-8-d.jpg

この作品は北野先生のレッスン作品を参考にしています
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?