Photo Gallery

作品展の様子は今日のアップでおしまい~
昨日、展示の後片付け&搬出をし無事3日間を終えホッとしました!
沢山の方に見ていだき、ワークショップのマカロンメジャーも
楽しんでいただけたので良かったです~
写真撮り忘れと (初日は全く撮るのを忘れ!)
ほとんどの方がご自宅用にキットを購入されたので
出来上がりは半分くらいです(^^)b

2014-10-30-a.jpg

2016-10-28-o.jpg

2016-10-28-q.jpg

2016-10-28-p.jpg

出展してくださった生徒の皆さん
お当番で連日お手伝いしていただいた生徒さん
お疲れ様でした!又素敵な作品作りを楽しんでくださいね~♪

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
作品展は本日で終了しましたが
展示の様子やワークショップで作っていただいたマカロンメジャーなど
少しづつアップしますね(^^)b

こちらは今年スタートした初級クラスの作品~♪

2016-10-28-f.jpg

私の作品も仲間入り~

2016-10-28-i.jpg

こちらは初級&中級~上級クラスの作品

2016-10-28-n.jpg

可愛いマカロンメジャーが沢山仕上がりました~
25種類の生地にリボン、ブレード、チロリアンテープなどタッセルも2タイプで
50セット同じ組み合わせはなく世界に一つの(又~苦笑)マカロンメジャーの完成です!

2016-10-30-b.jpg

2016-10-30-c.jpg

2016-10-30-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は朝からあいにくの小雨の中
来場くださった方々にマカロンメジャーを作っていただきました~
(写真を撮るのを忘れました!今日は忘れないようにしないと…)
2016-10-28-m.jpg
並べられた沢山の作品~♪
2016-10-28-g.jpg
ステーショナリーコーナー?^_−☆
2016-10-28-b.jpg
一足早くクリスマスオーナメント🎄
2016-10-28-j.jpg
丸テーブルに所狭しですね!^_^;
2016-10-28-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
秋には始めての作品展
今日からスタートです!
生徒さんの作品が沢山展示されていますよ~
お近くの方は見に来てくださいね(^^)b
丁度31日がハロウィンなので
新作ハロウィンを意識した作品をチラ見せ~(苦笑)
少しずつアップしていきますのでお楽しみに
2016-10-28-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎年春に開催していた作品展(Vol.5)今年は初めての秋に~
毎回、全て(あ!作品画像は私です~)娘の力を借りて(*'-^)-☆
いつもありがとう~母感謝!)
今年も素敵な案内状を作ってもらいました!
パッチワークの作品展の時から変わらないのは
表は作品と教室名のロゴのみ
こうすると終わった後もポストカードとしてフレームに入れたりして飾れるから~

chouchou02.jpg

裏には開催日時や地図、1Day Lessonの詳細を
手渡しする方には見える切手の貼る場所にもいつもちょっとしたデザインを入れてくれます(v^ー゚)

chouchou01.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日、大阪に出向く時に、ちょうどminneの勉強会があり申し込んでいました
ご存知の方も多いと思いますが、minne とはハンドメイド作品の展示・販売・購入が
できるハンドメイド作品のオンラインマーケットです
販売を始めて約1年ちょっとになります
抽選に当たり色々と勉強してきました!
参加された方々は皆さんお若い方ばっかり~
しかも、子育て真っ最中の方も!
ハンドメイドが大好きな方が大集合
お洒落なアトリエで的確なアドバイスを頂き
あっという間に2時間が過ぎ、時間延長し学んできました

2016-9-18-a.jpg

2016-9-18-b.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
伝衛門が美しい白蓮を迎える為に改築したお屋敷は部屋数25!
京都から呼び寄せた宮大工の技や贅を尽くした室内は
伝衛門の白蓮に対する想いが詰まったものでした~
沢山あるお部屋でも2階は白蓮のお部屋だけ
お部屋からのお庭の眺めはとても素晴らしかった!

2016-7-27-a.jpg

2016-7-27-b.jpg

見事な日本庭園です~
 
2016-7-27-d.jpg

2016-7-27-c.jpg

火灯口(給仕口)が設けられています

2016-7-27-g.jpg

ふすまの引手も大海に浮かぶ帆掛け舟やチューリップ(白蓮のお部屋)など
各部屋それぞれ工夫された物でした
ビーズのようなフリンジが付いた照明器具も繊細で素敵!

2016-7-26-mix1-1.jpg

50mもある廊下には畳が敷き詰められ天井は矢羽になっていて
左右があがって見えたり下がって見えたりしましたが、
目の錯覚で実際は平らなんだそうです~
そして、この奥左には白蓮が希望した
当時の九州では見られなかった水洗トイレもありました!

2016-7-27-f.jpg



これで一先ず小旅行日記は終わり~
そろそろ、カルトナージュ作品をアップしないとね^_^;
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、室内の調度品や設えを少し多めにアップします(^^)b
入った所の応接室の暖炉にはアールヌーボー調のタイルやステンドグラスなど
当時としては最先端の技術を使った装飾が施されています
全て美しい白蓮を迎える為の物だったのでしょうね~

2016-7-26-d.jpg

2016-7-26-c.jpg

こちらは食堂
ドイツ製の窓ガラスがはめられています~

2016-7-26-b.jpg

豪華なビクトリア様式の鏡
和洋折衷の調和の取れた美しさ

2016-7-26-a.jpg

竹細工の床の間の天井
欄間にも竹が使われていたり
透かし彫りだったりと凝った物がいたるところに・・・

2016-7-26-mix3-3.jpg

何と言っても目を惹いたのが
レトロでお洒落な照明器具
左下のは有田焼の器具カバーだそうです

2016-7-26-mix2-2.jpg


明日は白蓮のお部屋を紹介します~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?