Photo Gallery

今日は、クリスマスキッズレッスンで『スノーマンの壁掛け』をみんなに作ってもらいました~
サンプルはこちら

2015-11-28-a.jpg

小学生の可愛い女の子達の思い思いのスノーマン
手袋やマフラーの結び方、バケツの帽子のかぶせ方など
そろぞれの個性が出ていますね(^^)b

2015-11-28-c.jpg

目の付ける位置などで表情もさまざま~
みんな~自分のスノーマンがどれかわかるかな?

2015-11-28-d.jpg

2015-11-28-b.jpg

学校でもグルーガンを使った事があると言ってたので
みんな上手に使ってましたよ!


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
夏前から依頼されてたウェディング用ウェルカムボード
その時、これで!と思った CartonnageArtさんで販売されてた装飾フレーム(もう、soldoutですが)
少しづつ色々な物(生地・リボン・お花等)を揃えて試行錯誤しながら完成しました!
生地はシンプルですが地模様のダマスク柄(すごく気に入っていただけました~)

2015-10-12-f.jpg

2015-10-12-d.jpg

広い会場では華やかさも欲しいのでアーティフィッシャルフラワーでブーケを装飾~♪
もちろん、ブーケも手作りしました!
お式が終わったらご自宅でも日常使いできるようブーケは取り外せるようにしています
控えめなタッセルとゴールドのピンにはレースのお花を添えています
そして、裏側も!(フレームにはちゃんと黒の生地が貼ってあったのですが…)
素敵なダマスク柄のJolipapier(ジョリパピエ) を(^^)b

2015-10-12-e.jpg

2015-10-12-b.jpg

2015-10-12-c.jpg

さぁ、送ろうとした時箱が!装飾したのでフレームが入っていた箱には入りません!
しかも 40cm×45cm ちょっとある大きな箱で綺麗な物がすぐにはみつからないし(><)
これはもう、作らないと…とは言っても手持ちのカルトンサイズギリギリ、で何とか作りました!
あ、このままでは送ってませんよ! 苦笑
ラッピングやパッキングが必要なので少しゆとりを持たせて完成!

2015-10-12-a.jpg

おめでとう!!Yちゃん お幸せに~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の定期教室の作品です
H様はペールメールを作られました!
始めの頃は可愛い感じが好きとおっしゃって
Tildaの赤とかお好みでしたが
少しづつ変わってきた様子(苦笑)
モリス柄にシックなリボンを合わせ
エッフェル塔とダイヤ型のピンも素敵ですね(*^_^*)





そして、先月のレッスン作品を持って来ていただけました!
(カメラに写ってなかったので…)
ペルゼポリスのブルーで落とし蓋の箱です



S様は紅茶箱を作られましたが
次回仕上げてお持ちいただきます~
いつもご自宅で復習に、習った作品を沢山作られているS様、
今回大きなお道具箱を作られ持って来られました‼️
あまりの大きさにびっくり~
道具を入れるとかなり重くなりますよと
言いましたが…(苦笑)





最後は体験レッスンでリボントレイを作られたN様、カルトナージュは初めてでしたが
とても丁寧に綺麗に仕上げていただきました!





S様とH様は早速Cartonnageartさんの新しい糊を購入されていました!
H様はちょうどレッスン作品のペールメールが大きかったので
とても伸びが良く塗りやすいとおっしゃっていました~




iphone からの投稿
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品はギャラリーカフェ「アメリ」さんでの
ハーフペールでした^^
名前の通り、通常のペールメールの約半分のサイズで作っていただきました!
半分のサイズでしたので少しデザインに変化をつけ
そして縦型に。。。
もちろん、横タイプでも飾れます~引っ掛けリボンとタッセルの位置を変えてくださいね  笑

2014-7-22-c-1.jpg

フランス・テヴノン社製生地<ペルゼポリス(ブルー・グリーン)>
いつもブルー系がお好みのM 様
この生地もとても気に入って下さり、
手際良くサクサクと仕上げられました!
次回、丸タイプボックス(ツメカケ仕立ての予定~)もブルー系で(^^)v

2014-7-22-a-1.jpg

リボンは、ブルーと黄緑の2色使いに

2014-7-22-b-1.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品は「ペールメール」です
手芸に長けているお二人は作業の手際が良く
とても早く仕上がりました!
S 様の作品はちょっと個性的な生地とリボンで
モダンな仕上がりに!

2014-6-19-a.jpg

ブルーのリボンが効いていますね~

2014-6-19-b.jpg

A 様の作品はクラッシックローズの花柄^^

2014-6-19-c.jpg

リボンは2種類で変化をつけて…
タッセルはお手製です~

2014-6-19-d.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日で10月も終わり、ハロウィンのイベントもね…
そろそろクリスマス物もチラホラ出回ってきましたね
11月の手芸イベントに向けて、ワンコインレッスン用サンプルを作りました!
お一人30分以内位で出来るよう簡単で可愛い【クリスマスツリーペールメール】です~
簡単とは言ってもちゃんと金の割りピンでリボンを止め付けます(^^)b
生地の色も3色(赤・青・緑)で少し柄違いでキットを組みます
大人からお子さんまで楽しんでいただけるといいなぁ~

2013-10-31-b.jpg

2013-10-31-a.jpg




見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
体験レッスンでバスケットを作られた F 様は
土曜日クラスの F 様( あら!同じイニシャル^^ )のお友達です
来月からご一緒にレッスンを受けられます~
選ばれたのはリバティの生地と【Jolipapier RF-6474】
ピンクのエナメル調の持ち手にエッフェル塔の脚割れびょうを合わされました^^

2013-4-6-a.jpg

2013-4-6-b.jpg

少し先輩の F 様のペールメールは
シックなグレーのプリント地に黒と白のリボンを合わされ
大きめにしたベースにはブルーグレイのJolipapierを
シルバーの脚割れびょうですっきりと

2013-4-6-c.jpg

2013-4-6-d.jpg

そしてもう一方、 H 様は ELYZA'S (イライザ)シリーズ♪【 EVALINE MIMOSA 】に
茶のふちにステッチが入ったリボンで若々しく~
こちらもエッフェル塔の脚割れびょうが素敵^^

2013-4-6-e.jpg

2013-4-6-f.jpg






見てくださってありがとうございます!
ポチの一押しがウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
初心者レッスン5回目の作品はPele -mele a ruban(ペール・メール)
生地をお持ちして皆さんにそれぞれ選んでいただきました~
いつもとても悩まれるD様(苦笑)さくさくっと決められるT様やK様^^
皆さんの思いが感じられる作品が出来上がりました!

2012-9-6-c.jpg

T様の作品、ご年配の方のお祝いにプレゼントとか
素敵な作品だからきっと喜ばれるでしょうね~
渋めのグリーンのストライプに抑え目なゴールドのシルクサテンのリボンで(^^)b
小さなゴールドの脚割れピンも素敵です^^
まだ、後2名分のお祝いも作られるそうです~頑張って下さいね!

2012-9-6-a.jpg

K様の作品、YUWAの可愛い花柄に明るめのワイン色のグログランリボン、
ゴールドと中央にお花のピンで大人可愛い作品になりましたね!
ちゃんと柄を左右対称に持ってこられてます~
いつも、丁寧な作品作りをされます。。。

2012-9-6-b.jpg

悩まれた結果、素敵な作品になりましたね(^^)b
D様の作品、いつも1作目はお嬢様の為に作られる優しいお母様です~
そして、毎回2作~3作と復習される熱心な方でも。。。
YUWAのYoko Okamoto先生(パッチワークではとてもお世話になりました~)の
コレクションを選ばれ、爽やかなブルーのグログランリボンに白いお花のピンでスッキリと^^

2012-9-6-mix.jpg

皆様、お疲れ様でした~
5回目ともなると作業もスムーズに^^
時間内に終え撮影後、差し入れのプリン&カフェオレをいただきました^^








見てくださってありがとうございます~
ポチッと一押ししていただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?