Photo Gallery

お二人ともシックな壁紙を選ばれクリスマスグッズを飾ってもピッタリな仕上がりに(^^)b

2016-11-12-e.jpg

S 様のお家はチェックの壁紙に黒のダマスク柄の壁紙を合わせられました!

2016-11-12-a.jpg

2016-11-12-b.jpg

M 様は可愛い鳥柄に小さなハートの屋根を合わせられました~
モロッカンの壁紙もお洒落ですね!柄あわせもバッチリ(^^)v

2016-11-12-d.jpg

2016-11-12-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品は急遽取り入れた「HOUSE型3段飾り棚」です!
クリスマスも近いので、いつものカリキュラム作品を変更してオリジナル作品を考えてみました~

2016-11-2-a.jpg

2016-11-2-f.jpg

こちらは、ボタニカルプリントを使われたS様の作品です~♪

2016-11-2-b.jpg

2016-11-2-c.jpg

大好きだとおっしゃる松尾捺染さんのダマスク柄は
K様の作品~♪

2016-11-2-g.jpg

2016-11-2-h.jpg

そしてこちらは9月レッスンの時計を仕上げて持ってきてくれました
H様の掛け時計

2016-11-2-d.jpg

2016-11-2-e.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
定期レッスンを受講中のS 様 2年を迎えました!
毎月の課題以外に色々復習された沢山の作品を作られています
1日のレッスンでほぼ仕上げられますが
中には大作もありご自宅仕上げの作品もあります
こちらの『棚角ランプ』もそうです~
私のサンプルはこちら→一昨年のクリスマス作品です

QUILT GATEのおしゃれな生地に紺のスキバル(クロコ)を合わせ
ランプの窓には和紙を使ってライトの灯りを楽しみます(^^)b

2015-12-2-b.jpg

2015-12-2-c.jpg

クリスマスシーズンには可愛いオーナメントを飾り楽しむそうです~

2015-12-2-a.jpg

画像が多くなるので今日のレッスン作品は明日アップします(^^)v
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
親戚の女の子への入学祝(^^)b
本人のたっての願いでサンリオキャラクター「マイメロ」の生地を使って
コスメボックスを作りました!
2015-4-8-a.jpg

アクリルの透明板で仕切りを作り、レースのシールを貼って断面をカバー

2015-4-8-d.jpg

ボックスのデザインはサンリオのコスメボックスを参考にしました~
これが欲しいんだけど・・・と言われて出来そうと思って)(^^)v

2015-4-8-c.jpg

2015-4-8-b.jpg

又忘れてた今月のカレンダー作品~
6角形のペンケース、ビタミンカラーのスキバルとアンナグリフィンで
こちらも入学祝へのオーダー作品でした~

2015-4-8-e.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨年の北野先生のレッスン作品→
「 Boîte commode a deux tiroirs 」(二段の引き出し)をアレンジしたチェストです
猫脚を変えてカルトンで脚を作ってみました!
引き出しを完成させずに放置状態(;^^A
 Moda社のBEST OF MORRIS シリーズ
<STRAWBERRYTHIEF/BLACK ”いちご泥棒”>
CartonnageArt さんで購入~
1度購入後すぐsold outになり残念!と思っていたら再入荷に(^^)v
摘みもCartonnageArtさんです

2015-3-26-b.jpg

2015-3-26-a.jpg

2015-3-26-c.jpg

昨年、マナトレーディングさんで作ったランプシェード→
も<いちご泥棒>で
猫脚タイプと並べてみました~
やっぱり、MORRISが好き!

2015-3-26-e.jpg

2015-3-26-f.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
一昨年、昨年と教職員の方達へのWSをさせていただいたのですが
今年も依頼をいただきサンプルを3点作りました!
さて、どの作品がピックアップされるのかな?(^^)
2時間~3時間位のレッスンなのでフルキットをご用意します~

<多面体ボックス>
echino( エチノ)の生地とフューシャピンクのジョリパピエ~

2015-3-10-a.jpg

<持ち手つきボックス>
K fabric の生地にマリメッコ風ジョリパピエ~

2015-3-10-b.jpg

<A4サイズの書類箱>
モノトーンの連続模様の生地にモリスのジョリパピエ~
手前を少し下げて取り出しやすくしてみました!

2015-3-10-c.jpg

2015-3-10-d.jpg

さて、どれが選ばれるかな?…




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
少し小ぶりな引き出しだったので猫脚を付けてみましたが
この作品は内側を先に貼っていくので
猫脚の取り付けに外底に3mmのカルトンを付けて仕上げました~
2種類の生地と二種類のJolipapier(ジョリパピエ)
紫のモリス柄と同色のジュイ柄~
Jolipapier(ジョリパピエ) も紫^^

2014-10-19-a.jpg

2014-10-19-b.jpg

引き出しには飾り枠を作り、摘みは D カンに共布を付け作りました!

2014-10-19-c.jpg

上部の丸飾り、D カン、猫脚全てアンティーク色で。。。
引き出しに使ったJolipapier(ジョリパピエ) はお気に入りの私の部屋の壁紙と同じです
わかります?(^^)b

2014-10-19-d.jpg

クラッシックな家具調引き出し
お気に入りが又1つ増えました!




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
7月の金子先生の最終日レッスンに参加させていただきました!
中級以上作品で自由にサイズ変更できると言うとても勉強になるレッスンでした~
ダブルフェイスと言う仕切りを真ん中に左右(前後)に入れる事が出来る小物入れ^^
コンパスを使っての正確な製図方法、カルトンのカット、素材の貼り方等
緊張しながらも楽しいレッスンでした!

2014-7-23-d.jpg

2014-7-23-c.jpg

仕切りの断面にはこのグリーンを使いたかったので
これに合わせ内側サイドと外底板に同じ生地を使用
先生のアドバイスをいただいて(^^)v
(YUWAのキルティング模様)
もちろん、柄合わせもバッチリ決めました!

2014-7-23-a.jpg

2014-7-23-b.jpg

当日には出来なかったのですが
帰ってからCartonnageArtさんのチェス型摘み脚を付けてみました~^^

2014-7-23-e.jpg

色々とサイズや仕切りデザインを変えて作ってみたい作品です!
このグリーンにぴったりなブレードを金子先生が持ってきていらしたので
付けようと思ったのですが生地の柄が邪魔をして断念
次の作品はブレードなどの装飾を活かせる素材の貼り方を
考えながら作りたいと思っています~♪





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?