Photo Gallery

イブは忙しかったので今日クリスマスケーキを焼きました!
今年はガトーショコラに(^^)v
粉砂糖をふりかける時、ちょっと頑張って雪の結晶の切り抜きを作りましたよ~
 
2014-12-25-b.jpg

本当は切り抜いた周りを置いてかければ結晶が白くなったのですが…

2014-12-25-a.jpg

お気に入りのターコイズのお皿(^^)bにホイップクリームとアイスクリームを添えて~
カロリー高そうアイスが溶けてきてますね 苦笑


2014-12-25-c.jpg

誕生日月のmy cupで頂く今一番お気に入りのハーブティーは
LUPICIAの「 CARAMEL & RUM 」!
ノンカフェインのルイボスティーです~とっても美味しい~

2014-12-25-d.jpg





見てくださってありがとうございます
ぽちっと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、毎月1回の北野先生のレッスン(*^^*)
いつも楽しいレッスンの後はお友達のcreabelleさんとランチ~
お腹が空いていたのでどのお店のメニューも美味しそう(笑)
結局、銀座アスターで中華を頂きました!



ハルカスの展望台までは上がりませんでしたが16階の庭園から市内を見下ろしました~
美術館ではモネ、スーラ、シニャック、マティスなどの「新印象派」の美しい点描画を音声ガイダンスから流れるクラッシックを聞きながら堪能~♪
久しぶりにゆったりとした時間を持てました





見て下さってありがとうございます
ポチッと押して頂ければウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
久しぶりにお友達と娘と
ル・アルジャンに行って来ました~
天満橋に住んでいた娘が
引っ越ししたのでこれからは
中々訪れられないかなぁ…
お気に入りのフレンチのお店だったのでちょっぴり寂しい(ノ_・,)



天満橋からの紅葉が綺麗!






見て下さってありがとうございます
ポチッと押していただければウレシいです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は、ビーズパプリカさんで
「アイシングクッキー」の講習があり受けてきました!

2014-11-2-b.jpg

先生が用意してくださったクッキーとカラフルなアイシング~
練習用のペーパーで直線からカーブとラインを引く練習~
その後、先生のデモンストレーションを見て
皆さんで「おおっ!」となり
早速クッキーのふちにラインを入れて(^^)b

2014-11-2-e.jpg

2014-11-2-d.jpg

5個の可愛いクッキーにベースのアイシングを乗せ
模様を入れていきます~
帽子をかぶったどんぐりちゃんやかじりかけのりんごも
どんな風に装飾しようか迷います^^

2014-11-2-a.jpg

あっという間の2時間!
皆さんの可愛く装飾したクッキー
先生がご用意してくださった可愛いボックスに入れて撮影~

2014-11-2-f.jpg

最後に先生から素敵なプレゼントのクッキーを頂きました!

2014-11-2-c.jpg

先生、楽しい講習ありがとうございました!





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は毎月楽しみな北野先生のレッスンといつもご一緒するcreabelleさんとのランチでした!
2時間みっちり(おしゃべりしつつ 苦笑)レッスン作品を作った後、
お腹空いた~と
今日は難波高島屋の鶏料理のお店
「 侘家 古歴堂 ~わびやこれきどう~」で石焼き親子丼をいただきました~♪卵3個です!



そして、お腹いっぱいになったはずなのに(笑)
スィーツもたっぷりのアフタヌーンティーセット!
2人で行くとケーキを更に1つ追加していただけるお得なセットでした~♪







見て下さってありがとうございます
ポチっと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、いつもレッスンでお邪魔している
ギャラリーカフェ『アメリ』さんでのお茶会に呼んでいただきました!
マダムお手製のサンドイッチやケーキなど
たっぷりいただき、他の皆様との楽しいおしゃべり~
バックの青い睡蓮の絵はマダムの力作です^^
モネの庭を訪れた時の思い出の風景だそうです。。。

2014-9-30-a.jpg

ウェルカムドリンクはニナスの4レッドフルーツ~
とても綺麗な水色(すいしょく)ですね!
そして美味しい~(アイスティーにピッタリ

2014-9-30-d.jpg

ケーキはガトーショコラとフルーツタルト
サンドイッチにはピクルスも入っていて
ほんと、美味しかった~
ピクルスのレシピも教わってきました!)
全てマダムのお手製です!

2014-9-30-b.jpg

ケーキと一緒に頂いたのは
ニナスのマリーアントワネット!
この紅茶大好き~

2014-9-30-c.jpg

最後にフルーツの盛り合わせもいただきましたが
撮るのを忘れました!(><)

楽しいお茶会(3 回開催されましたが伺えたのはラストの3回目~)
呼んでいただきありがとうございました!




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
一昨日の北野先生のレッスン後
いつもご一緒するcreabelleさんと
さて、ランチは?と心斎橋を難波に
向かって歩いていたら
大丸百貨店で「ホビーフェスティバル」が開催されているのが目に止まり!
二人で行ってみようと…

ランチはお豆腐料理の「鈴丸屋」さんでコースを(^-^)v
ヘルシーだけどたっぷり食べたので
どうなんでしょう~(苦笑)



そして昨日も又
北新地にある「森のお菓子」と言うお店のとっても美味しいわらびもちをいただきました!
(一昨日の仲秋の名月の日、お団子屋さんが長蛇の列で断念したので >o< )



さて、「ホビーフェスティバル」での戦果は…
手芸コーナーや装飾品コーナーでも
いつもカルトナージュの事ばかり考えている二人なので(苦笑)
どれを見てもこれ使えるかも!と物色~
新しい取り組みにワクワクしながら過ごしております!
creabelleさんも何かチャレンジしたようです~





見て下さってありがとうございます
ポチっと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
しなければいけない事が沢山あるのですが
昨日、今日は夏の大掃除と合間にズッキーニブレッドを焼きました~
リフォームして3年経ちますが洗面所の下の棚が
一番水がかかるので…)
汚れてきたのでJolipapier(ジョリパピエ) でプチリフォーム
ボンドで貼るのは難しいので全て両面テープで貼りました!
手持ちのJolipapier(ジョリパピエ)の中から清潔感があり可愛いこれを(^^)v

2014-8-23-b.jpg

以前使っていたハンドソープボトルも(陶器で可愛かったのですがもう入らないと…)
新しくし透明ボトルだったのでおそろいで。。。
前に作った(Jolipapier(ジョリパピエ) のモニターの時
コットンボックスも健在です~

2014-8-23-mix.jpg

そして、ズッキーニブレッド
ブレッドと言うよりはパウンドケーキに近いかな?
スライサーで薄切りにしたズッキーニが1本入っています~
スパイスもナツメグやシナモンをたっぷり
レーズンが好きだから入れちゃいました!
甘さもオイルも控えめにして
LUPICIAの白桃ウーロン茶を水出しにしていただきました!

2014-8-23-a.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?