Photo Gallery

12月に入りそろそろクリスマスのディスプレイをしないとなぁと考えているのですが…
一昨日、綺麗なエバーグリーンが手に入ったのでユーカリと庭のローズマリーを
組み合わせスワッグ(ドイツ語で壁掛け)を作りました!
毎年飾るリースも古くなってきたのでベースの蔓にエバーグリーンでリースを作ろうと思ったのですが
偶然、娘から「私はスワッグを作る~」と聞き何それ?って話から
私も今年はスワッグにしました!(^^)v
今年の3月娘の結婚式用の花冠を作ったので同じような感じで作りました~♪

2015-12-4-a.jpg

download2-2

材料はエバーグリーン(常緑樹)ですが、本当はもう少し香りのする木が欲しかった…
杉、ユーカリ、ローズマリー(のおかげで香りが良い~^^)
葉っぱ模様のオーガンジーのリボン(黒とグレー)2種類を重ねて結びボリュームを出しました!

2015-12-4-c.jpg

こんな風に枝を15cm~20cm位に切り分け、ベースのロープにワイヤーで止めつけていきます

2015-12-4-b.jpg

最後に黒のグログランリボン(少し細かったのでダブルで)を両端にグルーガンで止め完成です!
ナチュラルを目指していたのにいつの間にか…大人可愛いって事でOK
材料がまだあるので後、何点か作る予定~
少しづつ玄関の棚をクリスマスにしていきます~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
新しい年が明けました!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
年末から風邪を引いてしまいしばらく更新が滞ります…)

2015-1-1-b - コピー

2015-1-1-a - コピー





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
何だか合わない取り合わせのタイトルですが…

毎年特にハロウィンのディスプレイはしていなかったのですが
この可愛いかぼちゃを見たとたん!
ディスプレイしたくなりました~
顔シールも付いていてどれにしようか迷いましたが (苦笑)

2014-10-15-a.jpg

お花もオレンジ系でまとめてみました~

2014-10-15-b.jpg

ピックで留めた帽子とブラック城は100均の窓ガラスなどにペタッと貼るシール
セロテープでは簡単に付かないので工夫しましたが…

2014-10-15-c.jpg

2014-10-15-d.jpg

そして、今日は秋祭り~
夕方4時からと聞いていましたがこの歳になると
さすが早く行って1番前に陣取りと言う事はできないので(笑)
10分くらい前に行くと な 何と!もうすでに100人以上が~
(4箇所のトラックから放ってくれます)
少な目の所の1番後に並び何とか紅白合わせ16個拾えました!

2014-10-15-e.jpg



見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
引越しの時大阪から持ってきた小さな鉢植えの白萩が
地植えしたら毎年大きくなり沢山の花を咲かせました!
ピンク系の萩は良く見かけますが・・・
ご近所の方も白い萩は珍しいねと。。。^^

2014-10-3-b.jpg

2014-10-3-a.jpg

白萩と重なるようにして紫式部も沢山の実を付けています
白と紫のコントラストが綺麗です~

2014-10-3-c.jpg

そして夏の台風の後、鉢の水位が上がり1匹が・・・
寂しくなったなと思っていたら、いつも行く美容室の先生が
沢山孵化したので「あげるよ~」と(^^)v
5匹もいただいちゃいました!
以前から飼っていた金魚との大きさがかなり違います~
めだかも元気(^^)

2014-10-3-d.jpg




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日、桜の枝を貰ったので少し(我が家にしては)早めに玄関ディスプレイにお雛様を飾りました!
毎年飾る陶器のお雛様に今年は頂いた手作りの豆雛も一緒に^^
90歳以上のお元気な方が作られたそうです!)

2014-2-19-c.jpg

2014-2-19-b.jpg

ちょうどいただいたアオモジと一緒に。。。
良い香りがします~

2014-2-19-a.jpg

そして、先週の大阪出張の際、娘のICカードケースが壊れてしまったので急遽作りました!
手持ち生地が限られていたのですが気に入ってもらえて良かった~

2014-2-9-a.jpg

バッグの中で探しやすいようにと大き目のチャームを付けています^^

2014-2-9-b.jpg
ネルフィさん、見ているかもしれないので  苦笑 一緒に作ったのですがダメ出しが出たので作り直しています~
 もうしばらくお待ちを
…)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
お正月のお花を変えました!(結構もちましたね~)
春らしくピンクでまとめ、自分で見ても可愛い~
カルトナージュでもパッチワークでもピンクを使うのは苦手ですが
お花だとピンクでも大丈夫(何が? 笑)

2014-1-29-b.jpg

2014-1-29-a.jpg

バラやキンギョソウ、ガーベラ、カーネーション
マットもバラ柄~

2014-1-29-c.jpg

ピンクのアンナグリフィンの生地を買ったので
カルトナージュでもピンクに挑戦してみます^^





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は暖かかったので先日買っていたビオラを植えつけました!
去年少し鉢植えにしたのは鉢いっぱいに花を咲かせています~

2014-1-3-b.jpg

2014-1-4-b.jpg

やはりビオラは春らしくてとても可愛いわ^^
紫とブルーを多目に少し黄色も~
今日植えたのは小さな花壇に10株
ちょっと足りないかなぁ…

2-14-1-4-a.jpg

2014-1-4-mix.jpg

カルトナージュ作品もアップしないとね





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけると嬉しいです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
そう、買った時は小さな鉢植えでしたが
ちゃんと花が咲いていたのです~
色も良く見かける薄いピンクではなく濃い牡丹色でした
その後、全く花が咲かず…正直諦めていました
でも毎年、生き生きとした葉は付けるのでそれでもいいか~と思っていたら!
今年、10年ぶり位?(かなぁ~)沢山蕾を付け少しずつ咲いてきました(^^)b
とっても嬉しいです!

2013-8-30-a.jpg

2013-8-30-b.jpg

2013-8-30-c.jpg

満開(まだですが)の写真も後日アップしたいなぁ~

作品アップの中休み画像^^
8月も終わりですね~
今年の夏の暑さは玄関のお花もあまりもたず
すぐ駄目になりますね
お花が切れた時用に涼しげな設えにしています(^^)
生地と絵葉書で~)

2013-8-30-e.jpg

2013-8-30-d.jpg







見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?