Photo Gallery

今月提出の課題作品「Sac à main trapeze」(台形のハンドバッグ)
リバティプリントの大きな花柄を使ってみました!
キルト芯を入れ柔らかい仕上がりになっています

2017-3-6-a.jpg

内側はペパーミントグリーンのParis の地図柄
ベルトを付けて広がりを抑えてみました(^^)b
ベルトの先には先月心斎橋の「la droguerie ラ・ドログリー」で買った金具を付けてちょっとお洒落に~
マグネット内蔵でくっつきます!

2017-3-6-d.jpg

2017-3-6-c.jpg

春夏コレクションの1つになりそう~(^^)v

2017-3-6-b.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
31日のハロウィンも終わりましたが
ディスプレイ後のパンプキンバスケットを見てくださいね~
ディスプレイはこんな感じに→
作り始めた時はさりげな~くハロウィンを意識した作品にするつもりだったのですが
娘に「思いっきりかぼちゃやん~」と言われてしまいました(苦笑)

2016-11-4-a.jpg

ふたには1mmカルトンでドレスデンプレートのような模様を付けてみました(^^)b

2016-11-4-b.jpg

2016-11-4-c.jpg

内側にはウイリアムモリスの壁紙を合わせました~♪
オレンジのスキバルにとても合うと思うのは私だけ?

2016-11-4-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎月の北野先生のレッスンとは別に今月はアトリエレッスンにも参加させていただきました!
洋書でも見かける大き目のマガジンラック
お友達のcreabelleさんと午後1時から夕方までビッチリと受けてきました~
生地は今回持ち込みOK!だったので
大きめの柄で中々使う機会がなかった「テヴノン 天使ジュスタン」を持参
先生のアトリエにも素敵な生地が沢山ありました

2015-5-23-a.jpg

実は、この生地の配置を先生とも相談しながら決めたのですが
何故か前・後を逆に使ってしまいちょっと残念(><)
でもこちらのゴールドのピンの方でも綺麗かな?と…(苦笑)

2015-5-23-b.jpg

大きいのでボンドの使用量もたっぷり!乾かないうちに手早く仕上げなければ
いけないので大変でしたが、楽しく素敵な作品ができたので
次回(7月のレッスンになりますが)の作品も楽しみです~



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
月1回のパッチワークレッスン
素敵なバッグが完成しました!
形は同じでトラプント(パッチワークの技法)のデザインも同じですが、
色や素材が違うと変わりますね~♪
K先生はブルーグレイのモアレにオランダのプリントを合わせ、
持ち手は綺麗なグリーンのスクエア



U先生はベージュのリネンにアイボリーのプリント
持ち手は、可愛いアニマル柄~♪
お二人ともしっかりトラプント模様が出ています~



小さめですが、
以外と入ります、しかも長財布がはいるのがいいですね
(小関先生のバッグの形を参考にしました)
2つ並べて~♪







見て下さってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
ちょっと変ったフォルムのこのバッグ
お友達の依頼で作りました!
以前、TVでどなたかが持っていたのを見て気に入ったそうです
その後、雑誌か何かに載っていた写真を又見つけ、作って欲しいと。。。
フォルムからカルトナージュで作るには色々難しい所もありましたが
何とか近いイメージになったかなと…
ポイントは黒いレース使い~
レースの襟をカットしてこの形に^^

2014-2-28-d.jpg

内側の生地もちょっと個性的な生地を選んでみました!

2014-2-28-b.jpg

そして、極め付けがこのJolipapier(ジョリパピエ)!
そう、これジョリパピエなんですよ~)
CartonnageArtさんの輸入クロス(ELITIS) SGJP383
France ELITIS社のリアルな毛並みを感じるようなアニマル柄!
持ち手の金具も【PIEDS DE PROTECTION Bandネジ取り付けタイプ(S)】を
ステッチが入った革のベルトに変えて^^
又、側面のこのカーブも CartonnageArtさんのキットパーツ【側面h18cm-5】で
長さもバッチリ!
通常の1mmカルトンじゃ長さが足りないのです、少し前の2段トレイにも使いました!)

2014-2-28-c.jpg

2014-2-28-4.jpg
内側画像を追加しました~手前取り出しやすいようにカットしています

少し遅くなったけど、お誕生日プレゼントにします~
気に入ってもらえるといいなぁ…
カルトナージュでバッグを作ったのは初めてかも!)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?