Photo Gallery

レッスン作品「大きなゴミ箱」(北野先生作品参考
個人レッスンクラスの生徒さんの作品です
みなさん先月のレッスン後すぐに完成されたそうです(^^)
今月のレッスンに持って来て下さいました~
YUWAさんの大柄を素敵に使って、内側は壁紙なので汚れに強い!
コーナーのアクセントは深いグリーン~♪

2017-3-20-b.jpg

こちらもYUWAさんの生地で
内側はモロッカン柄の壁紙で、アクセントのコーナーはパープルがかったこげ茶のリネン

2017-3-20-a.jpg

伊藤尚美デザインのモダンなリネンに
ゴールドのストライプにグレーの花柄の壁紙
コーナーアクセントはこげ茶のリネン~

2017-3-20-c.jpg

2017-3-20-d.jpg

それぞれ個性があって素敵ですね(^^)v
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は、もうお一人初級を終えられて中級に入られたS 様が
「A4サイズの整理箱」を作られました~
選ばれたのは松尾捺染さんのスモーキーピンクの花柄とマドヴァンのストライプ
柄の取り方も絶妙~(^^)♪

2017-3-12-a.jpg

この組み合わせピッタリだと思いませんか?
サイドのジャバラはグレーで

あれ!ちょっと前に私が使ってました! 苦笑

2017-3-12-b.jpg

そして、午前中は先月の作品も仕上げられました(^^)b
内も外も可愛い~

2017-3-12-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスンで少し大きな作品「ペールメール」を作られたお二人
O 様はお好きなグリーン系の生地を選ばれ同色の淡いグリーンのリボンとゴールドのピンで
これは私も大好きなamy butler(エイミー・バトラー)の生地でとうとう残り少なくなりました~
小物だったら1つ位できるかな・・・)

2017-3-11-a.jpg

こちらはK 様の作品
ブルーのレース柄にこげ茶とアイボリーのバイカラーのリボンでアンテーィクのピン
アイボリーのドットリボンがお気に入りでした(^^)b

2017-3-11-b.jpg

ボンドを塗る面積が広いので手早くしないと乾いてしまう~と言いながらも楽しく作業(^^)v
お二人ともとても手際が良いのでレッスンは予定より早く終わりました!

2017-3-11-c.jpg

そして、O 様が先月の落し蓋のボックスをご自宅で復習されて
六角形にアレンジしたボックスを持って来て下さいました!
春らしい小花プリントと鮮やかなグリーンのドット~♪

2017-3-11-5.jpg

復習アレンジがより複雑な作品になっていますね!
カルトナージュを本当に楽しまれていて私も嬉しい~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日はお二人の方がレッスンに来られました(^^)
お二人は今月2回目のレッスンです
M 様は大きめのダマスク柄に同系色の無地のリネンを合わせました!
とても綺麗な柄ですね

2017-3-8-a.jpg
 
金具はゴールド、マグネットを内蔵していてピッタリくっつきます 

2017-3-8-b.jpg

こちらはS 様の作品
画像では鮮やかなブルーの生地ですが
もう少し抑え目な色です~
内側は白でスッキリと(^^)b

2017-3-8-c.jpg

2017-3-8-d.jpg

この作品は北野先生のレッスン作品を参考にしています
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先月のレッスン作品「ハートのボックス」

M 様が今日仕上げに来られました!
とっても可愛い!甘い甘いピンクです~
内側もピンクの地色に小さなアルファベット文字が沢山~

2017-3-2-a.jpg

リボンは控えめにサイドに付けられました(^^)b

2017-3-2-b.jpg

M 様も出来上がりに大満足されていましたよ~

2017-3-2-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
S 様が先月のレッスン作品「Coffret a bijoux “ coquillage”」<シェル型の宝石箱>を
レザーを使って素敵に仕上げて持って来て下さいました!
レザーはいつもCartonnageArtさんで買われるそうです~
今回の生地もご一緒に合わせられたのでぴったりですね

2017-3-1-c.jpg

お得意のタティングレースをふたにあしらい
可愛いタッセルも手作りですよ~

2017-3-1-a.jpg

内側の生地も春らしい花柄(^^)b
生地の取り方も絶妙ですね~♪

2017-3-1-b.jpg

もうお1人のS 様のハートのボックス(^^)v
パリの地図柄がピンクで描かれた生地に同色のふくれ織りの無地を合わせた
砂糖菓子のようなボックス~

2017-3-1-e.jpg

ピコットのようなレースも可愛いですね!

2017-3-1-d.jpg

こちらはK 様のハートのボックスheart12-001.gif
淡いピンクの地模様のシンプルなボックスにグレーのグログランリボンで優しい雰囲気に~

2017-3-1-g.jpg

ソレイアードのグレイッシュパープルもピッタリですね!
とても綺麗に仕上げられてます(^^)v

2017-3-1-f.jpg

明日もハートのボックスの仕上げレッスンです~
お楽しみに(^^)

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日はレッスン日
S 様とH 様が先月のレッスン作品を仕上げて持って来て下さいました(^^)b

S 様は「前面がカーブになった箱」をウイリアムモリスのいちご泥棒で作られました!
人気の生地だけあって素敵な作品が完成~♪

P20185612017-2-2-a.jpg

内側の生地を迷われてこの綺麗なブルーの無地を。。。
とても綺麗ですね!

2017-2-2-b.jpg

ブレードも柄の邪魔をしない、それでいてピッタリな装飾に~

2017-2-2-c.jpg

こちらはH 様の「コンパクトに折りたためる卓上ゴミ箱」(chouchoucanon オリジナルです)
サンプルはこちら→
生地は新柄の百合の紋章を選ばれてマチも同色の無地リネンを

2017-2-2-e.jpg

内側は汚れても大丈夫なCartonnageArtさんの<Jolipapier FE->を使って(^^)v

2017-2-2-f.jpg

こんな風に4分の1に折りたためます~

2017-2-2-d.jpg

もったいなくて使えないわ~とおっしゃってましたが
どんどん使ってくださいね、汚れたらさっと拭けばいいし
古くなったら又作りましょう~(苦笑)
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスン作品です~
少しカルトナージュに慣れてきたお二人は「ジャバラのカードケース」を作られました!
カルトンのカットは先月のレッスン時にレシピをお渡しして
ご自宅でカットしてきていただきました(^^)b
ジャバラのカードケースはペーパーを使ってのレッスンです
O 様の作品はネパール紙にシノア風の柄がプリントされたペーパー
オレンジのスキバルがキリッと効いていますね~

2017-1-14-a.jpg

もう1面の柄、こげ茶のステッチリボンを合わせています

2017-1-14-b.jpg

K 様はワインのラベルプリントにワイン色のスキバルエピを合わせられました!
そしてワイン色のベルベットリボン(^^)v

2017-1-14-e.jpg

ジャバラに使った<レザック青鼠>もいい感じの 仕上がりになってますね

2017-1-14-d.jpg

オレンジのスキバルに<レザックオリーブ>も合ってますね

2017-1-14-f.jpg

明日は3名の方のレザーを使った六角形のペンケースをご紹介します~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?