Photo Gallery

一気に4点のオーダー!頑張りました~
まずはハンドル付き深型トレイ2点
ピンクのアンナグリフィンにはピンクラメのハンドル~

2017-3-21-g.jpg
  
こちらはQUILT GATE
モノトーンにはシルバーラメハンドル

2017-3-21-f.jpg

外側には大振りモロッカン柄壁紙

2017-3-21-e.jpg

定番のメガネケース2点
グリーンのモリス柄にはこげ茶のスキバルエピ

2017-3-21-c.jpg

起毛クロスはベージュ~

2017-3-21-d.jpg

こちらはパープルのペイズリー柄に紫のスキバルと合わせてみました

2017-3-21-b.jpg

起毛クロスは CartonnageArtさんの物を、
中々使い辛い紫でしたが今回はぴったりでした~

2017-3-21-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
お母様と息子さんお二人にと3個オーダー頂いた袱紗
パープル系2個と黒系と(^^)b
生地画像を何枚かお送りして選んでいただきました~

2017-2-23-c.jpg

パープル系のお母様用にはブレードの装飾を。。。

2017-2-23-e.jpg

内側にはマドヴァンの生地を

2017-2-23-b.jpg

こちらは表に

2017-2-23-d.jpg

男性用でもすっきりとして持ちやすいデザインになっています(^^)v

2017-2-23-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
秋のワークショップ「バイカラーの三角ペンケース」
11名の方に作っていただきました!(お1人ご都合で欠席
みなさん、時間内に出来上がり並べてスマホで撮影大会のようでした~(笑)

2016-10-22-a.jpg

リボンをくるくる巻いて閉じた状態で~
シックな物からビビットな物までそれぞれ個性的なペンケースが出来上がりました!

2016-10-22-d.jpg

こちらはふたを開け中も見ていただきました(^^)b

2016-10-22-b.jpg

小さいけれど結構収納力あり
バッグに入れて持ち歩けるのが便利でしかもお洒落~

2016-10-22-c.jpg

皆さん、お疲れ様でした~
作品展のマカロンメジャーも体験していただけるそうです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
10月に入り作品展まで後半月ほどになりました~
いらした方に楽しんでいただけるワークショップとして
今年は「マカロンメジャー」を作っていただく事に(^^)b
カルトナージュではありませんが・・・
小さな作品展ですが、今年で5回目を迎えます
今年は初めての秋に開催です( 毎年春でしたが  
案内状ができてきたら又アップしますね(^^)v

2016-10-9-a.jpg

2016-10-9-b.jpg

その前にもう一つワークショップが…(*´∀`人 ♪
秋色バイカラーの三角ペンケースです
キットも準備OK!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日からスタートした熊野市のオープンガーデン期間中の展示販売~♪
初日用があって明日伺います~)
ディスプレイをお願いした I ちゃん、ありがとう(^^)/
まずは、ペンスタンド(コスメボックスにもいいですよ~)

2016-4-25-a.jpg

2016-4-25-b.jpg

2016-4-25-c.jpg

こちらは3角ペンケース勢ぞろい!ハワイアンプリントとケイフファセットの生地で(^^)b
内側は藤柄の壁紙ですよ~

2016-4-25-f.jpg

2016-4-25-g.jpg

少しだけ印鑑ケースも作りました~
10個目標でしたがとりあえず5個(1個は展示前にお買い上げいただきました!)

2016-4-25-d.jpg

2016-4-25-e.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月末からのゴールデンウィークに恒例となった(今年で3回目~)
オープンガーデン期間中のギャラリーでの展示販売用に
ペンケース、ペンスタンド、印鑑ケースを製作中~
試作はペンケースのみ
こちらの生地と普段使わないハワイアンの生地を何種類か買いました(^^)b

2016-4-14-c.jpg

2016-4-14-e.jpg

2016-4-14-b.jpg

内側は生地のような壁紙です
この壁紙で、夏用バッグも作りたいと思っています~♪
アタバッグのような感じ^^)

2016-4-14-f.jpg

マグネットも考えましたがこんな風にくるくると巻いた感じが良いかなぁ~と思って
試作ではリボンの先にカルトンで作った三角を付けましたが
大変なのでボタンにします~可愛いの見つけたし(^^)v

2016-4-14-h.jpg

カルトンもカットしました!
ただいま、組み立て中~

2016-4-14-g.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
定期教室のカリキュラム作品『じゃばらのカードケース』
お二人が一緒の作品になりました!
この作品はプリントペーパーを使ってのレッスン~
カルトナージュが楽しいとおっしゃっているK 様はご自宅のインテリアに合わせ
今回もホワイト系でまとめられました(^^)b
ベージュ地に白のレース模様のペーパーに白のスキバルを合わせ
ゴールドのリボンがぴったり~

2016-4-7-d.jpg

2016-4-7-e.jpg

2016-4-7-c.jpg

そして先月のレッスン作品をご自宅でもう一つ作られました
黒にブルーのモロッカン柄に黒のスキバルでスッキリしたメガネケースです

2016-4-7-a.jpg

2016-4-7-b.jpg

S 様は紙幣やコイン小切手のような物がプリントされているペーパーにエンジのスキバルを合わせ
ゴールドラメに同じエンジのストライプが入ったリボンを。。。

2016-4-7-g.jpg

2016-4-7-f.jpg

2016-4-7-h.jpg

S様はご都合で午後からの参加でしたが
凄く、頑張ってちゃんと仕上げられました!
じゃばらはお二人とも難しいと言いながらコツをつかんで
綺麗にできましたよ(^^)v

後、お二人の作品は明日アップしますね~
お楽しみに
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日からオーダーいただいて作っている iphoneやスマホケース~
自分の分も欲しくなり作りました!(苦笑)
実は、4ヶ月前に1度作ったのですが→
私の中のこだわりから電子機器や通帳&カード等にマグネット仕様が受け入れられず
いつも差し込みタイプ等にしていました
しかし、通帳ケースと違って携帯電話は開閉の頻度が違~う!
スキバルは今まで強度がある方なので蝶番などにも使っていましたが
数ヶ月で千切れそうになってきました!
オーダー頂いた方にもマグネットか差し込み式かお聞きしてお作りしていましたが
皆さん、マグネットでと・・・普通に販売されていますものね(^^);
そして、今回iphoneケースをマグネット仕様で作りました~(前置きが長いですよね

2016-4-4-b.jpg

同系色のバイカラーで春夏バージョン~♪

2016-4-4-e.jpg

内側にはシェブロン柄を使ってみました(^^)b
ポケットも忘れずに~

2016-4-4-c.jpg

金具はシルバーで揃え、タッセルもほっそりタイプに
欲張って百合の紋章やコーナー金具も付けてみました~
ダマスク柄のマグネットもお気に入りです

2016-4-4-a.jpg

後にもこそっとリボンを…引き算が下手とよく言われます~(装飾過多 苦笑)

2016-4-4-f.jpg

2016-4-4-d.jpg

久しぶりのお気に入り作品なので画像が沢山~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?