Photo Gallery

blog よりオーダー頂いた「折りたたみミラー」
生地画像をお送りしてイメージをお聞きしながら制作していきます
オリエンタルな感じがお好きと言う事でこんな感じに仕上がりました~(^^)b
ペパーミントグリーンのアンナグリフィンに同色の無地を合わせ
ふたデザインも下から少しラインが覘くように

2017-3-19-a.jpg

ミラーを大きくとのご希望でしたのでミラー枠もいつもより少し細くして
タッセルはシルバーを合わせてみました

2017-3-19-b.jpg

遠く関東からオーダーいただきとても嬉しいです~
M 様ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日、部屋に置いていた姿見(150cm位)を倒して鏡を割ってしまいました!(><)
3分の1にかなりひび割れが入り処分しようと思ったのですが
いつもお世話になっているガラス屋さんに聞いてみると
カットしてくれると言うので3分の2の90cmを半分にカットしてもらい
45cm×27cm 2枚にね
1枚は角を落して8角形にしてもらいました!
それをモリスのウィローボウ(インテリアファブリック)でリメイクし
作品展に出品~♪

2016-11-3-a.jpg

素敵にリメイクできたので「怪我の功名」と言う訳です(苦笑)
ひび割れた鏡も小さなサイズにカットしてもらい新しい作品になる予定です~お楽しみに(^^)b
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日のレッスン作品『折りたたみミラー』
M 様が選ばれたのは白地にスケッチ風の草花の模様~
春らしく黄緑のドットをフレームに合わせられ
可愛いミラーが出来上がりました!

2016-3-19-a.jpg

2016-3-19-b.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎月の中学校の先生クラス~
今日はお1人お休みで2名の先生の作品です(^^)b
パッチワーク教室としてスタートしたクラスですが
最近はカルトナージュばかりね~と言いながら
来月もカルトナージュです(苦笑)

私の影響もありモリスがお好きなE先生~
前々回のお道具箱もそうでしたね
画像がボケボケでごめんなさい~(><)

2015-6-27-c.jpg

こちらは、爽やか可愛いミラーに大満足のN先生
いつも迷われるのですが今回はさっと決められたソレイアードの生地で~
(鏡を綺麗にして撮影しなきゃいけなかったですね ><
ミラー枠は色を合わせたジョリパピエで ^^

2015-6-27-b.jpg

二つ並べてみましたが何だかサイズが違って見えますね~
(同じサイズなんですよ
いつものミラーより少し細長めではありますが…

2015-6-27-a.jpg

ミラーサイズが変わったのでサンプルも新しく作ってみました!
モロッカン柄にブルーを合わせふたから少し覗かせました~
ちょうどこの色の絹穴糸があったのでタッセルも作ってみました

2015-6-27-d.jpg

2015-6-27-e.jpg

久々のブログあっぷです




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
一昨日に続き今日も1dayレッスン作品の「スライド式コンパクトミラー」のご紹介~
白地ベースにピンクの花柄綺麗に仕上がりましたね

2015-5-26-a.jpg

こちらも白地ベースにブルーの花柄

2015-5-26-b.jpg

オレンジのアンナグリフィンとモロッカン柄~

2015-5-26-c.jpg

2015-5-26-d.jpg






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
作品展開催中に1day レッスンを開いています
今年は「スライド式コンパクトミラー」
私の中でジワジワきている(笑)シェブロン柄でサンプル(2個目)を作ってみました!

2015-5-24-c.jpg

そして本日1dayレッスンを受けられた4名のミラーをご紹介します~

2015-5-24-d.jpg

2015-5-24-e.jpg

準備を整え皆さんをお待ちしています(^^)

2015-5-24-a.jpg

今回、ミラーを8角形にカットしていただき(左下)
キットも色々ご用意して

2015-5-24-b.jpg

次は火曜日、どんなミラーができるのか楽しみです~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
一昨日、昨日とレッスンでした~
まずは一昨日の「折りたたみミラー」
お二人の作品です^^

2014-9-4-b.jpg

Y 様はYUWA LIVE LIFE COLLECTION よりブルーグレイの花柄~
内側のミラー枠はTildaを合わせてみました

2014-9-4-c.jpg

H 様のミラーはUSA FABRICS グレー地にオレンジが綺麗です~
内側はYUWA LIVE LIFE COLLECTION より
Keiko Akitaさんデザインのペイズリー柄

2014-9-4-d.jpg

ともにタッセルはCartonnageArtさんの<プチタッセル>

2014-9-4-a.jpg

素敵に仕上がりましたね(^^)b
明日も素敵な作品をご紹介します~
お楽しみに^^




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスン~
3名の方の作品です^^
K 様の作品
この生地をとても気にいられ
仕上がりにも
コロンとしたタッセルにも満足~



こちらはH 様の作品
お好きなグリーン系の生地に
金茶のブレードを
お洒落なミラーになりましたね



ピンクがお好きなK 様
可愛くできて嬉しい~と
おっしゃっていました!
白のドットブレードも
可愛さUP~♪



皆さんの作品を一緒に(^-^)v







見て下さってありがとうございます
ボチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?