Photo Gallery

One Day Lessonのキューブボックス、
カットワークをアレンジしてみました~
外側にモリス柄、内側は、黒にシルバーのダマスク模様
どちらもJolipapierを使い、黒の革を合わせてシノア風に。。。
とても好きな配色です(*^-^)

chinoa4.jpg

chinoa2.jpg

chinoa.jpg

ふたのカットワークは、1mmのカルトンを革でくるみ、
2.5mmのカルトンにモリス柄を貼り、合わせました。
色と言い、柄と言いモリスってオリエンタルな雰囲気をたっぷり
感じさせてくれます~

chinoamix.jpg



久々の作品アップです~ポチッと押していただけたら嬉しいです(^^)

神戸クラフトコレクションさんでの One Day Lesson 作品です~
初心者の方2名を交えて、皆さん熱心に作られました!

1-3.jpg

2-4.jpg

3-3.jpg

4-3.jpg

5-3.jpg

皆さん、革とJolipapierを時間をかけて選び、
とても丁寧に作られたので、
ちょっと時間はかかりましたが、
素敵な組み合わせの作品になりましたね(*^-^)

1週間、娘の所に滞在して美味しいディナーを食べに行ったり、
うっかり写真を撮るのを忘れて、メインとデザートだけかろうじて撮りました
映画を見たりと、少し疲れていた身体(引越し&台風)に栄養と休養を与え、
リフレッシュしてきました~
綺麗なブルーのイルミネーションは、天満橋周辺の景色です!



tenmabasi.jpg

    
ようやく、台風の後片付けも終わり、
作品を作る時間ができました~(*^-^)
神戸の I 様宅での、One Day Lesson 2回目のサンプルです。
足付きトレイをご希望ですので、このような感じに。。。

trey5.jpg

asituki.jpg

ちょっとおとなし目ですが、実用的にはいいのではないかと…
選ばれるJolipapierで、又感じが変わると思います~
このトレイの前にもう1作作ってみたのが、こちら。。。
 
trey2.jpg

trey1.jpg

大好きなモリスの柄(ビニールコーティングした生地を使ってみました)でしたが、
何となくしっくりこなくて…
(手持ちのブレードや装飾物が合わないのが原因かなぁ~)
これには、脚は付けていません。

mix1.jpg

さて、床上浸水した我が家ですが、
現在、このような状態です~
和室には、まだ畳を入れていません。
床下をよ~く乾かしてからの方が良いと言う事なので…
でも、リビングや、廊下&玄関は綺麗になってるでしょう~(*^-^)
ご心配下さった皆様、ご安心下さいね。

house.jpg



掃除を頑張ったので、ポチッと押していただけると嬉しいです!

ようやく、引越しの片付けを終えようとした矢先…
先日の台風で、被害を受けました…床上浸水です
リフォームしたところだったのに…
あまりの雨に、夜中まで起きていたので、
畳12枚、ふすま6枚、2階に上げ
ダイニングテーブルの上に、3人がけソファー、テーブル、テレビ
(良く乗ったと思います!)を乗せたので被害は少なくすみましたが…
少しづつ片付けもできていますので、大丈夫です。

作品作りもこれからと思っていたのですが、
又、しばらく更新できそうにありません~

台風の前日、チーズケーキを焼いたので、
しばらくこの画像をアップしておきます~

cake1.jpg

cake5.jpg






ポチッとよろしくお願いします。
引越しの為、一月以上、作品の更新ができなかったのですが、
ようやく、1点作りました~
底から続くふた付きBOXです
北野先生の「はじめてのカルトナージュ」を参考にしました

hako1.jpg

hako2.jpg

hako3.jpg

これは、9月に神戸クラフトコレクションさんで
レッスンさせていただく作品です*****詳細はこちら→

フランス直輸入の本革「Traurillon≪トリヨン≫」とJolipapierを組み合わせた
ふたが邪魔にならないタイプのキューブ型BOXです。

hakomix.jpg

引越しは、とても大変でした~
(まだ、荷物が片付きません…多すぎとも言われ)
荷物が片付き、部屋のイメージに合わせてと思っているので
実は、まだカーテンも付いていません(><)
今、収納用にロールスクリーンを注文しているのですが、
これも、色々悩みサンプルを取り寄せ先日やっと決まりました!
クロスに合わせ古代紫色と言うのを選んでみました。
取り付けたら、又アップしま~す。

嬉しいのは、My roomのクロスと同じ模様の作品が作れた事!(*^-^)
クロスを選ぶ時から、楽しみにしていました~
ドアにも同じクロスを貼ってもらい、
ドアノブもちょっと凝った物をネットで注文

このクロスはJolipapierとしてCartonnageArtさんで販売されています。

9月から、仕事に復帰しま~す。
月2回大阪に出張(笑) 宿泊は、娘のマンションに~娘よ、よろしく~

hako5.jpg

hako6.jpg

ちょっと深めタイプの箱なので、
内側に仕切りの箱を作ってみました~
コスメボックスや、サプリボックスとして使ってもいいかな~



ポチッとよろしくお願いします♪

WHAT'S NEW?