Photo Gallery

クリスマスなので、イルミネーションの画像をアップします~
年々、凄くなる阿倍野Hoopのイルミネーション!
今年は、「ムーミン達」と一緒です~

irumimix2 (1)

irumimix2 (2)

irumimix3.jpg




綺麗だな~と思われたらポチっとよろしくお願いします~

毎月2回大阪の娘の所に滞在していますが、
彼女が、ブログで実家のクリスマスアレンジを見て家にも欲しいなぁと言うので
作ってみました~
花器は、百均のブリキのジョウロ、ユーカリと濃いピンクのスプレー薔薇、
ペッパーベリー、コチアダイアモンドダスト。。。

k hana

k hana3

ハートに形取ったユーカリ、
ペッパーベリーやコチアが入るとグッとクリスマスらしくなりますね。
クリスマス柄のリボンを結んで、ハイ!出来上がり~(*^-^)

k hanamix

(クリスマス作品は、どうなっているのだ。。。
少し以前の作品ですが…
S様の作品が仕上がり、画像が届いたのでアップします~
「脚付きトレイ」です

trey4.jpg

treymix.jpg

こちらも、約 30cm×40cmと大きな作品でしたが、
丁寧に作られています(*^-^)
細かい脚のパーツも綺麗に仕上がっていますね。



12月11日の神戸クラフトコレクションさんでのレッスン作品。
見本はこちら→
皆様の作品が揃いましたので、アップします~(*^-^)

ベージュをトップのベースにもってこられ、格調高い感じに仕上がりました。

fan1.jpg

箱本体に、ローズ色の革を選ばれ大人可愛い作品になりましたね。

fan3.jpg

モリスの赤柄とセンターのオレンジ色の革でとっても華やかな作品です。

fan2.jpg

トップのベースに若草色のJolipapierを選ばれ春を感じる色合いですね。

fan7.jpg

落ち着いた上品な配色でまとめられ、箱底の柄も素敵です。

fan0.jpg

21cm×21cmとちょっと大きめな作品でしたが、
皆さま、熱心に作業され仕上げられたので良かったです(*^-^)
午前中から夕方までのレッスンで(昼食は皆さんとご一緒させていただきました~
お疲れ様でした!楽しんでいただけましたでしょうか?
新年を彩る作品として使っていただけたら嬉しいです。。。

美味しい物を食べるのも、作るのも好きなので、
料理本を時々買いますが、去年本屋さんで見て美味しそう!
作ってみたい!と思わず手に取りましたが、
タイトルが「ヘルシオで作る アラン・デュカスのナチュラル・フレンチ」
う~ん、ヘルシオがないと作れないのか…
その時は、買うのをあきらめたのですが、
引越し後、ヘルシオを購入(*^-^)
先日、念願の本を買いました~

ヘルシオでつくるアラン・デュカスのナチュラル・フレンチヘルシオでつくるアラン・デュカスのナチュラル・フレンチ
(2010/10/25)
アラン・デュカス

商品詳細を見る


この本のメニューは、ともかくとても野菜が美味しそう!!
早く作ってみたい~(って、まだ作ってないの~?)

そして、もう1冊
ちまたで人気のシェフ「川越達也の3ステップで10分パスタ」

川越達也の3ステップで10分パスタ―人気イタリアンシェフに教わる超特急パスタレシピ (主婦の友αブックス)川越達也の3ステップで10分パスタ―人気イタリアンシェフに教わる超特急パスタレシピ (主婦の友αブックス)
(2010/02/27)
川越 達也

商品詳細を見る


こちらの本は、ランチョンマットやお皿が可愛い!!
嬉しいのが、手に入りやすい食材で、
ちょっとお洒落でお手軽なパスタが沢山載っています。。。

まだ、どちらの本のメニューも作っていませんが、
ヘルシオを使っては、色々挑戦しています。
ハンバーグ、唐揚げ、焼き鳥、南瓜の煮物、焼き芋~etc.
主人も私もカロリーには気をつけないといけない体系なので(苦笑)
そして極めつけ!揚げないコロッケ~


koroke.jpg

これは、すごく美味しかったし、
見た目も揚げているように見えるでしょ?
パン粉を加熱してこんがりパン粉を作ると言う手間がいりますが…
3分程で~す(*^-^)b
もらったジャガイモも良かったのですけど。

koroke3.jpg





美味しそうと思われたら、ポチッとよろしくお願いします
引越し後、久しぶりの北野先生のレッスン作品です(*^-^)
「Boite Coffret」( ボワット・コフレ / 小箱 )
大好きなモリスの生地とアンナグリフィン、TILDAを使いました~
大盤振る舞い~(笑)
モリスの生地は、柄が結構大きくて中々使いづらかったのですが…

moris.jpg

moris5.jpg

そして、相変わらず装飾が苦手です。。。(これが精一杯

moris7.jpg

morismix.jpg

今回は、生地にホットメルトを貼ってのレッスンでしたが、
この作品は、CartonnageArtさんの裏打ち用不織布シート Aquaを使ってみました~
貼り直しがきき、綺麗に裏打ちでき手軽に使えるシートです(*^-^)
角の処理もバッチリ!

creabelleさんとのランチも久しぶりで、ゆっくりご一緒させていただきました~
お誘いしたフレンチのお店が下調べしてなくてお休みで、ごめんなさいね







見て下さって、ありがとうございます~
クリスマスのディスプレイをしました~
お花のアレンジは自己流ですが…
パッチワークの作品もずっと以前(15年前位 ふるっ!)の作品です(><)

xmasmix.jpg

リースも5~6年前(もっと前かも…)に作って毎年飾っています。。。
イルミネーションもLEDがどんどん増え、主人の非難を浴びつつ(節電!)
去年より点灯時間短縮で強行(笑)

xmasaarenge.jpg

キャンドルと銀のヒイラギは、百均で~す(*^-^)
去年までのキャンドルが何故か出してみるとグニャグニャに!)

xmasarenge2.jpg

ランプに明かりを灯すとグッと雰囲気が出ますね。
このランプシェードもシャドーキルトと言う技法で11年前に作った物です。

xmasarenge3.jpg

クリスマスのカルトナージュは?
はい!まだです
クリスマスまでには………





見てくださってありがとうございます(*^-^)

WHAT'S NEW?