Photo Gallery

我が家のクリスマスは、本日です^^
そして昨日は、大阪にいた時から洋酒に漬け込んでいたドライフルーツを
たっぷり入れたフルーツケーキを焼きました~
いつもお世話になっている方へと2軒分
このフルーツケーキは、日にちが経てば経つほど美味しくなります
多分、今日無くなりそうですが 苦笑

2012-12-25-a.jpg

トッピングは、お菓子&パン材料の店「CUOCA」の≪なかない粉糖≫
粉砂糖ですが時間が経っても溶けないのでいつもこれを使っています~

2012-12-25-b.jpg

プレゼント用にはラッピングをして
去年使わなかったクリスマスの飾りがあったので…

2012-12-25-c.jpg

ちょっと変わったジンジャーエールを見つけたので買ってみました(^^)b
「忍ジャーエール」(笑)
伊賀市の酒屋さんが作られたようです
伊賀之銘酒「半蔵」仕込水使用となっています~

2012-12-25mix.jpg

そして、20年来(もうちょっとかも)の友人への昇進を兼ねたクリスマスプレゼント!
カウチ型リングケースです~
生地は、以前彼女にいただいたシルバーのモアレ
少し高めの猫脚をつけてカウチっぽく^^

2012-12-24-a.jpg

共布で筒型クッションも作りましたよ(^^)v 

2012-12-24-b.jpg

内側と背面は、ピンクの起毛クロスを使い
背もたれは以前買ったCartonnageArtさんの飾りカシメでしっかり留めました

2012-12-24-mix.jpg

この椅子タイプの箱は、彼女のいた西宮阪急の「MAISON DE FAMILLE」さんで
以前One Day Lessonをしました→♪
「MAISON DE FAMILLE」さんでは、何度かレッスンでお世話になりましたが
毎回、彼女とこだわりを持った内容にする打ち合わせをしました~
又、機会があれば一緒に素敵な作品作りをしたいです^^

昨日贈ったので、ギリギリセーフ間に合いました!(ヨカッタ!)







見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年、最後のレッスン作品です~
先日体験教室にいらしたI様の2作品目はテッシュボックスケース
ピンクがお好きなので選ばれたのはアンナグリフィンのストライプに小花柄~
内側には、≪Jolipapier≫

2012-12-20MIX1-1.jpg

2012012020-a.jpg

続いて、T様
エキゾチックな青の唐草模様にしぼ青緑のスキバル
青の色が強く出てしまってますが…下のポケットの色が実色です~
内側には、≪Jolipapier≫金茶のブレードがぴったりですね(^^)b

2012-12-20-b.jpg

2012-12-20mix2.jpg

K様のA4フォルダー
CartonnageArtさんの”ELYZA'S”シリーズから≪FLOREACE SAPPHIRE≫
内側も同じく≪Jolipapier≫
エレガントがお好きなK様です~

2012-12-20-c.jpg

2012-12-20-mix3.jpg

D様のフォルダー~
金子先生のレッスン時に購入した私も大好きなオランダの生地です~
背表紙には、スキバル・ニトロリンの青緑
紺のお洒落なブレードが素敵です^^

2012-12-20-d.jpg

2012-12-20mix4.jpg

2012-12-20-all.jpg






少し画像が多くなりましたが
皆さんの力作です~
見てくださってありがとうございます^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
急な家庭の事情で、しばらくブログアップできませんでした…
今月の出張レッスンは全てお休みにさせていただき
六甲教室、夙川教室、大阪のパッチワーク教室の皆様には
ご迷惑をおかけしました…
少し、落ち着きましたので今週の地元教室から
レッスン再開いたします。

先日作っていた折りたたみミラー(六甲教室サンプル)です
北欧スウェーデンBoras(ボロス・ボラス)社の生地Malagaファブリックと
中山久美子ジェラルツさんのデザインした生地(HOBBYRA HOBBYRE)です。

2012-12-9-a.jpg

2012-12-9-b.jpg

2012-12-9-c.jpg

以前、Toko先生の大阪でのレッスンで作ったアクセサリーケースとお揃いに^^
Malagaの生地はその時に買っていたものです
少し厚手の生地だったので締りが悪くケースと同じ様にベルトを付けました~
生徒さんには、厚手の生地じゃない方がいいといったのですが ><

2012-12-9-d.jpg

2012-12-9-e.jpg






見てくださってありがとうございます
頑張ってブログアップしますね
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスン作品は、
丸い背のブック型Boxでした^^ サンプルはこちら→☆
3回目のF様ですが、とても手際よく仕上げられました!
一番時間がかかったのは、生地選び~
何度も組み合わせを考えられ、選ばれたのは
Moda シリーズ【Serenade1/Pebble】とバーガンディのリネン
そして内側には天使柄のプリントを。。。

2012-12-8-a.jpg

2012-12-8-b.jpg

2012-12-8-c.jpg

素敵な作品に大満足されていました!

F様は、夏休み親子レッスンでお子様と作られている時に
カルトナージュの魅力に惹かれご自身でレッスンを受けられています^^

もうお一方は、体験レッスンのバスケットトレイを作られました~
体験レッスンのサンプル→♪
I様はピンクがお好きだとお聞きしていたので
ジョリパピエもピンク系を沢山お持ちして
合わせられたのが、Jolipapier REJP3070とTilda~【rose teal】
とても可愛い作品になりました!
今月から木曜日の定期教室でレッスンを受けられます^^

2012-12-8-d.jpg

2012-12-8-f.jpg

2012-12-8-g.jpg







見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日から3日間、私がお世話になっているクラフト教室
「ビーズパプリカ」さんの各教室合同作品展が始まりました!
場所は、とっても素敵なリゾート施設【熊野倶楽部】です^^
私のカルトナージュ教室も参加しました~

kumanokurabu2.jpg

kumanokurabu.jpg

沢山のエコ手編みバッグ!お洒落なビーズジュエリー!
漫画教室の子供達の可愛い作品や消しゴムはんこ作品
うっかりミニチュアクレイの先生の作品を撮り忘れました…)
ゲストの先生の素敵な作品も~^^

2012-12-7-mix1.jpg

昨年、地元に帰ってからの個人作品展以後
初のカルトナージュ教室作品展です~
4月スタートから今までの皆さんの力作が揃っています(^^)b

2012-12-7-mix2.jpg

お昼には、食べきれない位沢山のメニューのランチバイキング!
(夢中で食べてしまって、撮り忘れました~><)
美味しいと噂のジャムやドレッシングも買うのを忘れました!
忘れてばかり今日だけお当番だったので…残念





見てくださってありがとうございます^^
ポチッと押していただければウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今週、土曜日のレッスン作品です^^
初心者コース3回目の作品「~丸い背のブック型Box~」
以前、木曜日コースはこちらの形でした→☆
コーナーをカットした形で四角より一手間かけたのですが
今回は、丸背にしてみました!
本のようで可愛いですね~

2012-12-5-c.jpg

2012-12-5-a.jpg

2012-12-5-b.jpg

生地は、表紙部分はアンナグリフィン(^^)b
箱は、ミルクティー色のリネンです
背部分にパープルのブレードを…
内側は、JUNKO MATSUDAの地図柄~

2012-12-5-mix.jpg

コロンとしたキータッセルを付けてみました^^







見てくださってありがとうございます
ポチの一押し励みになります~

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
冬になると空気が凜として空が綺麗~
一昨日、一直線に走る飛行機雲を見てパチリ!
その日は、何本も飛行機雲が走っていました(^^)b

2012-12-2-b.jpg

2012-12-2-a.jpg

そして、今朝は空いっぱいに広がる鱗雲が…
雲の合間から朝日が輝いています~

2012-12-2-c.jpg

2012-12-2-d.jpg






見てくださってありがとうございます^^
ポチっと押していただけるとウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日(日付が変わったので)来客があったので
その前に、玄関ディスプレイをクリスマス仕様にしました^^
アレンジフラワーを中心に小物とカルトナージュBox(以前のですが ><)で…
今年は、シルバーと少しブルーでまとめてみました~

2012-12-1-a.jpg

2012-12-1-b.jpg

クリスマス用のカルトナージュも作りかけていますので
出来上がれば一緒に飾りたいなぁ~
毎年登場の天使の音楽隊~手にそれぞれ違う楽器を持っています^^
とても複雑な切り絵のようなオーナメントも
木で出来た雪の結晶の中に教会・ツリー・トナカイとそりが…

2012-12-1-mix.jpg

2012-12-1-c.jpg

アレンジフラワーにもシルバーをもう少し足したかったので
ユーカリを追加しましたが撮影後だったので…
グリーンのいい香りがします~(^^)b





見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになりますのでよろしくお願いします~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?