Photo Gallery

作品展の案内状ができてきました(^^)b
去年に引き続き長女が作ってくれました
春らしいイメージの仕上がりでいい感じです~

2013-3-25-a.jpg

裏面はこんな感じ^^

dm_03u-2.jpg

dm_03u-1.jpg

あぁ~!早く新作を仕上げなくっちゃ………






見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しで頑張れます!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
この前まで固い蕾だった紫木蓮が咲きました!
もう一つ、蕾を持ってます~
木瓜(ぼけ)の花も満開(^^)
少しずつ眼で春を感じる今日この頃です~♪







スマホからの初投稿~
上手くできたかわかりません(苦笑)

画像が小さ過ぎました!(><)






見て下さってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
あっと言う間に後10日程で4月!
昨年の4月から開講したカルトナージュ教室の
始めての作品展をギャラリーカフェ「アメリ」さんで
1ヶ月間開催します~(^^)v
今、私も生徒さんも作品展用の作品作りに追われていますが
期間中のワンデイレッスン作品のサンプルができたので
アップします~

2013-3-22-c.jpg

生地とフランス製スキバル(神戸クラフトコレクションさんで購入)を
合わせ春らしい配色にしてみました!
このトカゲ柄スキバル、革の様な素材なんですよ~
小さくても超強力マグネットでしっかり開閉できます!

2013-3-22-a.jpg

蓋上部と前面が開閉でき、メガネを入れやすくしました^^
内側は、起毛クロスを使って大事なメガネも優しく収納~

2013-3-22-b.jpg

2013-3-22-mix.jpg

生地部分は色々選べるキットです
スキバルももう少し他の色が選べるかも…)
案内状がもう少ししたら出来上がってきますので
後日、詳しい事をアップしますね






見てくださってありがとうございます~
ポチッとおしていただけたらウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日の北野先生のレッスン作品「ティッシュボックスケース」
以前、お友達にいただいたインテリアファブリックで→♪
蓋部分と取り出し口に少しカーブを入れてみました(^^)b

2013-3-15-a.jpg

2013-3-15-b.jpg

昨日は北野先生のフランス額装のワンディレッスンを受けてきました!
お友達のcreabelleさんとレッスンの前に待ち合わせをして
Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)→でフレンチを^^
前菜のグレのエスカベッシュがとても美味しかったです~
勿論、メインの若鶏のトマトソース煮込みも 
そして、creabelleさんとカロリーを気にしつつガトーショコラをしっかり食べました!(笑)

額装、ちゃんと習ったのは初めてですが
カルトナージュとは又違った面白さがあり
とても楽しかったです~
カルトナージュのどこかに活かせる作品を作ってみたいです^^
上は先生の見本~下のグリーンの作品が私のです(^^)v

2013-3-15-c.jpg

2013-3-15-mix2.jpg

こちらも春色のスイートピー・ミニ水仙・ラナンキュラスに
ゼラニュウムを合わせて香りを満喫~
玄関に入る度いい香りがしています^^

2013-3-15-mix.jpg







見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
夙川レッスン作品「ジャバラのカードケース」
皆さん今まで金具を使っては作られてなかったので
マグネット金具を付けて仕上げられました!
お二人ともモノトーンのフロッキータイプのペーパーにスキバルを合わせられました~
それぞれに合った金具もジャバラの無地ペーパーも
センスを感じさせられる作品になりました!

2013-3-12-f.jpg

2013-3-12-h.jpg

2013-3-12-mix.jpg

2013-3-12-k.jpg

もう一つの作品は、
先月のハートにトラプントのBox→☆
途中までの作品をアップしましたが
仕上げられたのでご覧になって下さい~
S 様は先月、蓋裏まででしたが、
可愛いプリント柄がピッタリのピンクのハートBoxに(^^)b

2013-3-12-a-1.jpg

2013-3-12-b.jpg

そして、これは凄い!N 様はトラプント(デザインも細かい!)
エンボス、逆エンボス?を盛り込んだ作品~

2013-3-12-c.jpg

2013-3-12-d.jpg

2013-3-12-e.jpg






見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになります~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品は「ジャバラのカードケース」
クラッシックなペーパーに茶のクロコのスキバルを合わせました~
ジャバラ部分にはアイス色のレザックですっきりと(^^)b

2013-3-9-a.jpg

F様の4回目の作品になります
ペーパーを使っての作品
ジャバラの折り方に苦戦されていましたが
とても素敵な作品になりました!

2013-3-9-b.jpg

黒のベルベットリボンもお洒落ですね^^

2013-3-9-mix.jpg

娘にブログの模様替えをしてもらいました!
トップ画像のレイアウト、
プロフィール画像など私の好きなテイストに\(⌒∇⌒)/
カテゴリも増やしたので少しずつ振り分けていきます~







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただければウレシイです~ 
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
来週の六甲教室のレッスン作品~「ツールBox」~
上級者の皆さんには、事前にサイズレシピをお送りして
カット、組み立てまでしていただいています^^

2013-3-6-a.jpg

Morris Apprenticeコレクションから【TULIP/kelmscott blue】に
MAS D' OUVAN(マドヴァン)の 【Bao blue】を合わせてみました~
この組み合わせとても好きです^^
内側は、汚れに強いJolipapier 
全てCartonnageArtさんから購入(^^)b
カーブに沿って付けたブレードはゴムタイプなので
綺麗に沿いました(^^)v
 
2013-3-6-d.jpg

まだ何も入っていない状態~
沢山入りそうと思って入れてみると…

2013-3-6-c.jpg

2013-3-6-e.jpg

これが、中々思ったより入らなくて、と言うより
色々道具が有りすぎて(><)
最初、このサイズの倍の大きさで作っていたのですが、
大き過ぎ→重い→持ち運びが大変→下手したら壊れる…という事で
サイズ変更、これでも今までの道具箱→より
はるかに便利で収納バッチリ~
引き出しを仕舞うとこんな感じに^^

以前、お友達で「カルトナージュな日々」のcreabelleさんが作られたのを
少し参考にさせていただきました~
ボンド入れとか蓋裏収納~区切ってしまったので30cmのスケールが入らなくなって…)
水張りテープの引き出しにはちゃんとギザギザカッターも付けて
カットできるようにしてみました!

2013-3-6-f.jpg

2013-3-6-mix2-1.jpg

でも、Houles社製パスマントリー用チューブ糊や、サークルカッター、両面テープ
ミニ金槌(笑)etc.入らなかったので又それ用の物を作らないと…
そして、何も入れない状態でしっかり閉まった蓋が!
やはり道具を入れるとパカッ!駄目じゃない!

そこで、これもCartonnageArtさんからずっと以前購入した
止め金具~偶然手持ちのマットシルバーの持ち手とぴったり~^^
しっかり閉まりました、良かった!







見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになります~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日のミモザを小さなアレンジ~
ミニ雛と一緒に飾っています(^^)b
リースは少しドライになっています
このお雛様、出すのも仕舞うのも簡単&楽チンですが(苦笑)
小さくても訪れる人を和ませます~

2013-3-3-a.jpg

2013-3-3-b.jpg

2013-3-3-mix.jpg







見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?