Photo Gallery

Porte-Lettres et EnveloppeS(手紙と封筒入れ)2種
ケースになった物とちょっと簡易な物~(フランス本より)
通常レッスン(午前&午後)だとケースの方をしていただくのですが、
今回午前のみのレッスンだったので簡易な方を~しかし完成には到らず…
サンプルはモリスで作ってみました!
持っていた数種類の尺角サンプルの中からモリスばかりを選んで(^^)b
中々尺角サンプルを使って作品を作る事はないので今回挑戦~)

2013-6-29-a.jpg

2013-6-29-b.jpg

思いっきり柄&柄ですが
モリスばかりだと何となく統一感がある気がするのは私だけ?(笑)
スタンド部分(ベースにも少し)は輸入壁紙
トップベースはJolipapier <LWJP7056 Willow>これもMORRISシリーズです

ケース型の方は生地にホットメルトで裏打ちした物を使いました!
グリーンのプリントもモリスだったような気が…
ロイヤルベージュのシルクシャンタンを合わせてみました^^

2013-6-29-c.jpg

2013-6-29-d.jpg
北野先生の初期のレッスン作品~未提出でした…すみません先生~><





見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日撮り忘れた画像、後日撮りましたのでアップしますね^^
表も内側もパリの市街地図です~
このJolipapier素敵なんですが、中々自分の作品に使えてません(><)
やはり人気ですね^^エッフェル塔
お店に来られてた中学生の女の子が見て
「えっ!エッフェル塔~」と叫んでいました(笑)

2013-6-26-mix3.jpg

カルトナージュ初体験の方でした1~(^^)b








見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
本日は、大雨の中(途中警報まで出ました!)
お二人の方がメガネケースのレッスンにお越し下さいました!
キットは事前にお聞きしていたベースカラーに合わせて
2種類づつの生地をご用意し選んでいただきました~
素敵なケースの出来上がりに「自分が欲しいなぁ~」と(笑)
高校生の娘さん用にと青のスキバル(ちょっと明るめに写っていますが)に
USAコットンを合わせられました^^

2013-6-26-a.jpg

2013-6-26-mix1.jpg

こちらは、ご主人用にとお聞きしていたので
黒のスキバルにこげ茶の細かな模様の生地を。。。
ちょっと光沢がある渋めの生地ですが
出来上がりにとても満足のご様子だったので良かった~
チョコレートのイメージにも^^

2013-6-26-b.jpg

2013-6-26-mix2.jpg

並べて~内側はお二人ともカーキの起毛クロスを合わせられました~

2013-6-26-c.jpg

先月に引き続きカルトナージュを楽しんでいただけてるので
来月もふくさのレッスンをします!
今日は大雨の中ありがとうございました~^^

いつも思いながら忘れて…
以前購入したカルトナージュウェイト
本当に作品の欲しい所にピッタリなサイズで驚き!

2013-6-25-a.jpg





見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになります!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年に入って何度かレッスン依頼がある
A4フォルダ~本日は4名参加^^
(お二人の画像を撮るのを忘れました! ><)
リネンに赤の英文字(お洒落な字体!)
赤のスキバルエピを合わせて~^^



もう一方は、クラッシックなイメージで
青にゴールドっぽい花柄ボーダーに
茶のスキバルエピを(^^)b



撮り忘れたお一人方が画像を
送って下さいました!
モノトーンのスタンプ柄を
気に入られて^^
レザー風茶のスキバルを合わせました!



皆さん今日はお疲れ様でした~d(^-^)
カメラを忘れてスマホからの投稿~d(^-^)






見てくださってありがとうございます^^
ポチッと押していただければ嬉しいです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
メガネケースの One Day Lesson を何度かしていますが
時々、オーダーも受けます(^^)b
CartonnageArtさんの新柄<YUWA LIVE LIFE COLLECTIONモアレ&Purple Rose>に
紺の石目柄スキバルを合わせ

2013-6-22-a.jpg

内側はベージュの起毛クロスで上品な感じに

2013-6-22-mix1.jpg

もう一つは明るいオレンジのスキバルにチンツ加工のオランダの生地を
この生地、大好き!発色も良いし何と言っても貼り易い~
内側はこげ茶の起毛クロスでキリッと!

2013-6-22-b.jpg

2013-6-22-mix2.jpg

どちらも気に入って下さったので嬉しいです~





見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけると励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
レッスン作品が続いたので
ちょっと一休み~

今月の出張レッスン後の週末
阿倍野ハルカスに行って来ました!
阿倍野に住んでいた時から
天王寺周辺がどんどん再開発され
完成時には、日本一の超高層ビルとなる
予定の阿倍野ハルカス~d(^-^)
近鉄本店のタワー館が先行オープン!
歩道橋も屋根が付いて雨の日や
暑い夏でもいいですね~



夜の画像でちょっとわかりにくいですね~

デパ地下は行けなかったので(>_<)
来月には行こうかなぁ~
スマホからの投稿^^






見てくださってありがとうございます^^
ポチッと押してくださればウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の続き、3名様の作品です~
今月のレッスン作品「~Potiche chinoise~」中国の花瓶?を作られました!
今回のこの作品唯一洋風に仕上げられた I 様
可愛い小窓模様の生地に抑え目ピンクのスキバル(ニトロリン)を。。。
色々な小窓のシルエットを上手く取り入れて楽しい作品になりましたね^^

2013-6-17-a.jpg

この形、洋風でも素敵です~
摘みはCartonnageArtさんで少し前、販売された物ですがすぐsold outに…
私も買いましたがまだ使っていません~又ぴったりな作品を考えなくては…)
レッスンでは少し濃い目の色の摘みでしたが
帰られてから薄めの物に交換したそうです~

2013-6-17-mix1.jpg


続いて、こちらも又皆さんとは違った雰囲気の作品になりましたね!
I 様 (又イニシャルが同じです~)はリバティ1色を使われ
口部分に茶の起毛クロスを。。。

2013-6-17-b.jpg

色を合わせた大振りのピンクのタッセルがお洒落です~
クリスタルカットの摘みもちょっと手を加えて^^
このように英国生地を使ってもどことなくシノアを感じさせてくれますね

2013-6-17-mix2.jpg

最後になりましたが
S 様の作品は昨日の N 様 と同じTilda の<Chinese Fan Lin Grey>に
同色系のグレイの無地リネンを合わせられました~
同じ生地を使っても合わせる素材が違うと又違った雰囲気の作品になりますね^^

2013-6-17-e.jpg

少し脚高のクリスタルカットの摘みに
リネンのリボンを結ぶと又素敵になりましたね~

2013-6-17-mix4.jpg

それぞれの個性に合った作品達に出会える事!
その楽しみが次のステップに繋がります~
皆様お疲れ様でした^^
来月も又楽しみにしています






見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日に引き続き、今月のレッスン作品「~Potiche chinoise~」中国の花瓶?
サンプルはこちら→☆シノアシノアした配色ですが…^^
皆さん、それぞれお好きな素材で作られました!
同じ形でも違った物に…レッスンの最大の楽しみです~

トップバッターは少しお先に帰られた N 様の作品
帰られてからご自宅で完成!画像を送って下さいました^^
表は、少し厚手のダマスク柄とモアレでしたが
とっても綺麗に仕上がっています
ブラウンのタッセルが素敵!陶磁器風ですね~ 

2013-6-17-d.jpg

口部分にカーキのベルベットリボンを付けられアクセントに。。。
内側は輸入壁紙と製本クロスだそうです^^(底はモアレ)

2013-6-17-mix6.jpg

続いてこの作品がレッスン作品に決まった時、
シノアの雰囲気でと思われた N 様(イニシャル同じですね)
Tilda の<Chinese Fan Lin Grey>と白のクロコのスキバルで~
すっきりまとめられましたが、最後まで摘みで悩まれてたので
同じ生地で結び摘みを提案したら気に入っていただけました(^^)b

2013-6-17-c.jpg

北欧ファブリックなのに何ともシノアの雰囲気が…
可愛いですよね^^
内側は真っ赤なスキバルを使われました~(レッスン時間内には途中までだったので)
素敵ブログを開設されたのでこちらで→☆
私のリンクからも飛べます~「CARTONNAGE AND FABRICWORKS 」

2013-6-17-mix3.jpg

画像が多くなるので続きは明日アップします~
後3名の方少しお待ちくださいね






見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?