Photo Gallery

あれ?サンプルの方が後?(笑)
以前の海賊の宝箱→★をサイズを変えて
もう一つ作りました~
教室のレッスン作品はこちらのサイズで作っていただきました^^
この作品は、実はプレゼント用に作ったのでプレゼントしちゃうと
教室用のサンプルをもう一つ作らないといけませんね
随分お待たせしちゃったけど、心を込めて作りました!

2013-7-29-a.jpg

2013-7-29-b.jpg

表の生地は大好きなアンナグリフィン~
そして内側には可愛いピンクのmoda fabricを合わせてみました(^^)b

2013-7-29-c.jpg

2013-7-29-mix.jpg

脚と摘みはCartonnageArtさんの<チェス型ツマミ脚 BZ-GOLD>
大人気ですね!今見たらどの種類も全てsold out!100個入りもです~凄い!)
お揃いにして作品をステキにグレードアップ~
柄合わせも頑張ってみました^^
このサイズに変更したのは無印の仕切りを入れようと思ったので…
でもこの箱にはせっかくの可愛い生地が見えないので共布で内箱を作りました^^
キルト芯を入れたのでアクセサリーなどを入れても大丈夫
取り出し用にリボンを付けました!

2013-7-29-d.jpg

娘の大切なお友達であり、私にとっても娘のようなKちゃんへ
遅くなってごめんね~
「Congratulations!」





見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
レッスン作品「海賊の宝箱」
以前のサンプル→☆を少しサイズを変えて
作っていただきました~d(^-^)
(このサイズのサンプルは後程~)
どちらも個性的な生地を選ばれ
素敵な宝箱が出来てきました!
柄あわせもバッチリ決まってますね^^
K 様の作品、ボーダー柄を使って素敵に~



T 様の作品は本当の宝箱みたいな生地で~







内側は、ツメカケを作りましたが
貼る所まではいかず
ご自宅で付けていただく事に~(^-^)

スマホからの投稿~




見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになります~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎月1回のレッスンが恒例になってきましたアメリさんでのレッスン~^^
いつもお友だちと楽しく作られています
envelope型マチ付きふくさ、パープル系とピンク系のお二人でした!
手際よく早く仕上がり、アメリさんの美味しい紅茶とケーキのセットで
ゆっくりしていただきました~

2013-7-24-b.jpg

2013-7-24-a.jpg

2013-7-24-mix.jpg


お茶の合間には、市内の美味しいイタリアンのお店やケーキ屋さん情報も教えていただき
又、とってもお肌に良いと言うパックや美容に関する情報も!
私にも嬉しいレッスンでした(^^)b





見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、午前中「envelope型マチ付きふくさ」→☆のレッスンでした~d(^-^)
カルトナージュ初体験の方2名と先日A4フォルダを作られた方~









楽しく作っていただきました~d(^-^)

そして、午後からは私が初レジン体験
ペンダントトップを作りました!
夏~涼しげなイメージで
ブルーやグリーンのガラスや月や星(星の砂も^^)
アンティークブロンズの猫~
時計のパーツに裏にはタツノオトシゴ(^^)b
素敵なペンダントができました!
ウレシイ~d(^-^)



スマホからの投稿~





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
時々お見かけするブログ村での皆様のカルトン収納方法色々~
私も、ずっと作ろうと思っていたスライド棚をようやく設置!
通常のカルトンは机の横の本棚のようなタンス(笑)に収納しているのですが
下の画像の一番上~チラッと見えてる使いかけのケント紙がお見苦しいですが
フランス製カルトンやカルトネット、ケント紙が少し大きすぎてその棚に置けず
立てて置いていました~何とか横に置けないものかと色々考えて…
そうだ!机の下のスペースが空いている(^^)b
私の机は引き出し無しの長さ約150cmあります
ここにスライドさせる棚があれば…とホームセンターへ
ありました!ありました~
パソコンのキーボードやスキャナなどや炊飯ジャーなどの収納にも
使われてるスライドレール~(AIWA)
ローラータイプ、ベアリングタイプ、ミニベアリングタイプ、クアドロタイプと
4種類の中から手軽に付けられるローラータイプを^^
思い通りのスライド棚が出来ました!

2013-7-18-a.jpg

2013-7-18-b.jpg

そして、いつもDIYのお助けマン電動ドリル~
小さいけどいい仕事してくれます~^^

2013-7-18-5.jpg

上向きのネジ止めは大変なんです~><
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日に引き続き2名様のクーペル(サンプルこちらと→☆こちら→)をご紹介します~
昨日のトラプントとは又違った技法エンボスで
シンプルな白のリネンにイニシャルを(^^)b
フルネームのS&Sを素敵に組み合わせられました!
小さなゴールドの星プリントと抑えた金茶色のリネンをミックスさせて
同色のコードもさりげなく…
外側は金茶色のリネンにホットメルトを貼って使いました~

2013-7-13-c.jpg

2013-7-13-d.jpg

こちらもご持参された可愛いカップ&ソーサー柄に
同色の細かなドットプリントをミックスさせ、ポンポンブレードをふちに…
控えめな配色ですが可愛さ溢れるクーペルに^^
外側もドットの≪Jolipapier≫を
底部分にのみキルト芯を入れています~

2013-7-13-g.jpg

2013-7-13-h.jpg

この日は、クーペルともう一つマチ付き袱紗(サンプル→☆)も作られました!
画像は昨日のI 様の袱紗
他の皆様は途中まででしたので残りはご自宅での仕上げになりました!

2013-7-13-i.jpg

いつものレッスン作品に比べるとやさしかったと思いますが
2作品を作られたので時間は目いっぱいでしたが…)
それぞれ個性溢れる作品になりましたね!
帰ってからのアップで遅くなりましたが
皆様、お疲れ様でした~
色々なデザインで沢山作って下さいね^^






見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今週の夙川レッスンは、今までとは
ちょっとレッスン内容を変えて
同じレッスン作品のクーペル(トレイ)をサイズ&デザインを
それぞれ皆さんで考えていただきオリジナルの作品を作っていただきました~
事前に製図方法をお送りして、形も5角形、6角形どちらでも作れるように…

最初に出来上がったのは、I 様
ご持参したヴェラ・ブラッドリーの生地を使って~^^
外側にはニトロリンのパープルを
少し小さめの花びらトレイにされました
生地に使われている黄緑と同色のポンポンブレードをふちにはさんで^^
とっても可愛いです!

2013-7-13-e.jpg

2013-7-13-f.jpg

続いてN 様のクーペルは内底と側面にトラプントを施し
夏色のリネンで~(^^)b
同色の浅葱色のコードもスッキリした印象に…
内側にはキルト芯も入れられています
トラプント素敵ですね!^^

2013-7-13-a.jpg

2013-7-13-b.jpg


続きは明日アップします~






見てくださってありがとうございます!
ポチの一押しが励みになります~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
20年来のお友達と久しぶりに
食事をしながら積もる話を!
よく食べ、よく話し、よく笑い!
あっという間の5時間~^^
阿倍野ハルカスダイニング「四川餐館」で
四川料理、う~ん!ピリ辛~でも美味しかった!



場所を変えてスイーツ~♪
パンケーキのお店「Butter」で^^








見て下さってありがとうございます~d(^-^)
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?