Photo Gallery

そう、買った時は小さな鉢植えでしたが
ちゃんと花が咲いていたのです~
色も良く見かける薄いピンクではなく濃い牡丹色でした
その後、全く花が咲かず…正直諦めていました
でも毎年、生き生きとした葉は付けるのでそれでもいいか~と思っていたら!
今年、10年ぶり位?(かなぁ~)沢山蕾を付け少しずつ咲いてきました(^^)b
とっても嬉しいです!

2013-8-30-a.jpg

2013-8-30-b.jpg

2013-8-30-c.jpg

満開(まだですが)の写真も後日アップしたいなぁ~

作品アップの中休み画像^^
8月も終わりですね~
今年の夏の暑さは玄関のお花もあまりもたず
すぐ駄目になりますね
お花が切れた時用に涼しげな設えにしています(^^)
生地と絵葉書で~)

2013-8-30-e.jpg

2013-8-30-d.jpg







見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
”Boite Coffret avec Couvercle Verre”(ボワット・コフレ・アヴェック・クーベルクル・ヴェール)
ちょっと長い名前の小箱~
以前の作品はこちら→☆
レッスン作品は正方形にサイズを変更してみました
まず、T様の作品です
箱・ふたとも同じ真っ白な薔薇のような柄がエンボス風な<Jolipapier FE-8781> 
レッスンではふたと箱は素材や色を変えて作っていただいてますが
こんな風に同じ素材で作った作品もステキですね!

2013-8-29-c.jpg

2013-8-29-mix1.jpg

ふたにはリボン飾りではなくゴールドの唐草シールで装飾^^
底はインパクトのあるダマスク柄<Jolipapier 4351>を

こちらはいつも丁寧な作業をされるK様の作品~
ふたは紺のスキバル、箱には< Jolipapier SGJP445 >
内底には< Jolipapier FE-8817 >を使用
紺のサテンリボンを脚割れピンで留めています

2013-8-29-b.jpg

2013-8-29-a.jpg

2013-8-29-mix2.jpg

昨日に引き続き今日も CartonnageArtさんのJolipapierが大活躍!
壁紙とは思えないほどお洒落でステキな柄が沢山^^






見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです^^ 
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
本日のレッスン作品は多面体ボックス~
以前の作品→☆をサイズ変更して作っていただきました!
まだ、カルトナージュ初心者のお二人ですので
装飾はビーズ飾り(私の手作り~)だけですが、とても丁寧に作られ
お時間も驚くほど早く仕上がりました!

2013-8-28-a.jpg

生地はどちらもアンナグリフィン~
内側は、Jolipapierを使いました^^

2013-8-28-b.jpg

2013-8-28-mix2.jpg

2013-8-28-c.jpg


こちらは、月1回ギャラリー&カフェ『アメリ』さんでのレッスンです
終わった後は、美味しいケーキとお茶と楽しいおしゃべり~
「来月も楽しみです」と嬉しいお言葉を頂きました!






見てくださってありがとうございます^^
ポチッと押していただけると励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
何度かレッスン作品としてアップしていますが
プレゼント用なのでスキバルを革にして作ってみました!
ご夫婦へ送ります~^^
ご主人様には少し高さを大きくしてJUNKO MATSUDAの地図柄にキャメルの革を~

2013-8-27-a.jpg

奥様にはとっても貼りやすいチンツ加工のオランダの生地
<OR-Waterland Lavender>にネイビーの革(^^)b

2013-8-27-b.jpg

内側はそれぞれカーキとベージュの起毛クロスで

2013-8-27-mix.jpg

2013-8-27-c.jpg

やはり、革だと高級感がでますね^^
気に入ってくださると良いなぁ~
CartonnageArtさんで「芦屋Martyさん」の革を買ったのでそれを使うのも楽しみ~







見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年の夏はいつになく暑い日が続きましたが
急に朝晩涼しくなってきました~d(^-^)
虫の声も聞こえ一気に秋を感じます
もう何年も夏バテなどしてなくて(笑)
食事に気を付ける事(別な意味ではあるのですが…)もなく元気に育っております(笑)
さて、今朝の朝食は少し手間をかけてトーストサンド&スターバックスコーヒーに
ヘーゼルナッツ(娘のお土産~♪)のシロップを入れてホットでいただきました!
そして、白菜とリンゴのダイエットジュース~d(^-^)
これは、父の日に娘がくれた「デトックス・ベジフルジュース」と言う本に載っているジュースです
6月にもらったのに初めて作りました!(^-^;
生姜も入って思ったより飲みやすかったです~♪





白菜の葉が緑のところを使ったので本より色が悪いですね(>_<)
ヨーグルトにかけているのは
主人の手作りキウイジャムです~

次はカルトナージュ作品をアップしないとね




見て下さってありがとうございます
ポチっと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
熊野速玉大社は、
熊野本宮大社、熊野那智大社と並び
熊野三山(くまのさんざん)の中の1つとして有名です~d(^-^)
又、日本全国に約3千社ある熊野神社の総本社でもあります
2004年7月に、ユネスコの世界遺産に登録されました!



子供の頃は、写生会で訪れたり
地元を離れてからは
お正月に帰省したら参拝したりと
親しんできました~♪



天然記念物『梛の大樹』は
ナギの木としては、国内最大級の大きさだそうです!
大きなナギの木の下は涼しかった~d(^-^)






見て下さってありがとうございます
ポチッと押してくださればウレシイです♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
ボックスかステーショナリーか?どちらになるのでしょう…
卓上なのでステーショナリーに分類しましたが
折り畳みpoubelle(ゴミ箱)2分の1タイプは良く見かけますが
もう少し小さくしたかったので4分の1にして作ってみました!
しかし、小さくそれほど凝った物ではありませんが
シャルニエールが7箇所あり、これも結構手間がかかりました

2013-8-14-a.jpg

2013-8-14-d.jpg

シンプルに仕上げましたが、やはり何か装飾をしたいと思い
CartonnageArtさんのアップリケ『Grande Silver』を付けてみました(^^)b
 
2013-8-14-mix-2.jpg

表側も内側もJolipapier(ジョリパピエ)を使い裏打ち無しの簡単貼り~
Jolipapier(ジョリパピエ) ってどんどん新柄が出るので使うのが楽しみでもあり
又、お洒落な柄が沢山!
今回表側には<LL-3127>内側には<TWP-7374>を
この内側の柄、とっても気に入っています!
シャルニエールにはチャコールブラウンのリネンを使いました~

2013-8-14-b.jpg

2013-8-14-c.jpg






見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
日付が変ってしまいましたが
8月13日新宮市の花火大会に行ってきました!
昨年に続き2度目のブログアップです(^^)b
年々凄くなる花火ですが、カメラの腕は全く上がっていません…

2013-8-13-b-2.jpg

水上スターマイン~

2013-8-13-c.jpg

2013-8-13-e.jpg

2013-8-13-d.jpg

ナイアガラの滝~

2013-8-13-a.jpg
 
色とりどりの花火~

2013-8-13-mix.jpg

2013-8-13-g.jpg

毎日猛暑ですが
一時の花火に清涼感~
次はカルトナージュの作品をアップしますね







見てくださってありがとうございます~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?