Photo Gallery

今日で10月も終わり、ハロウィンのイベントもね…
そろそろクリスマス物もチラホラ出回ってきましたね
11月の手芸イベントに向けて、ワンコインレッスン用サンプルを作りました!
お一人30分以内位で出来るよう簡単で可愛い【クリスマスツリーペールメール】です~
簡単とは言ってもちゃんと金の割りピンでリボンを止め付けます(^^)b
生地の色も3色(赤・青・緑)で少し柄違いでキットを組みます
大人からお子さんまで楽しんでいただけるといいなぁ~

2013-10-31-b.jpg

2013-10-31-a.jpg




見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
アンティーク風のデザインが気に入って
夏に買っていたランプシェード~♪
秋色の生地で張り替えました!
YUWAの薔薇柄ふくれ織り(先日のジャバラの手帳ケースの色違いです)を使いました
綺麗なパープル~ブレードもぴったりなのがあり、上と下違った物を…

2013-10-28-a.jpg

2013-10-28-b.jpg

2013-10-28-mix.jpg

スタンド部分には時計とフォトフレームが背中合わせに付いています
あまり使わない単5の電池で時計もちゃんと動きます^^
入っていた写真も可愛いのでそのまま~

2013-10-28-6.jpg

久しぶりの【Abatjour】お気に入りの仲間入りです~




見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
娘がピアノを再開すると言うので「楽譜フォルダ」を作りました~
以前カルトナージュ用にと預かっていた生地
ドイツのヴィンテージ生地らしいです…)
とても個性的な柄と色~
表紙はシンプルにチャコールブラウンのリネン
私的には何かエンボスなどでデザインを入れたかったのですが
先に「エンボスでイニシャルとか入れないでね!」とのお達しが(笑)
タッセル位付けさせてよね~

2013-10-25-a.jpg

2013-10-25-b.jpg

ちょっと和風なイメージな感じもする柄ですね
リンドウのような花も…

2013-10-25-c.jpg

楽譜フォルダという事で譜面を押さえるのに
透明の平ゴムを使用
終わった後の収納用に下のコーナーに三角ポケットを付けました!

2013-10-25-mix.jpg

気に入ってくれると嬉しいなぁ~
楽譜がいっぱいになったら
又作ってあげるからね(^^)b





見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日も、台風が接近中ですがレッスンにお越しくださいました!
定期教室の生徒さん2名と体験レッスン2名の方の作品です~
「コンパクトに折り畳めるゴミ箱」

k 様の作品
Jolipapier <WVP-7016>と他壁紙1種類
シャルニエールにはボーダー柄を内外柄を変えて…

2013-10-24-a.jpg

D 様の作品<Jolipapier SGJP445>と他壁紙1種類
シャルニエールにはこうの早苗さんの花柄を…

2013-10-24-d.jpg

4分の1の大きさに畳めます!

2013-10-24-f.jpg

2013-10-24-e.jpg

体験レッスンのお二人の作品~
「アンナグリフィン」と「echino」の生地
2013-10-24-c.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
台風が近づいていますが、今日はアメリさんでのレッスンでした~
「手帳タイプのジャバラケース」
いつものようにお好きなお色をお聞きしてキットをご用意しましたが
ジャバラを折って形付けるのやベルトを作ったり
いつものジャバラケースより少し手間がかかるので
時間内に終われるかなぁと思っていましたが…何と!
1時間で8割出来上がり2時間の時間が余る位の手際良さにビックリ!
実は、「今日は少し時間がかかるかもしれません」と言ったところ
お二人とも雑談無しで作業されたので8割出来たところで
おしゃべりしながら作っても大丈夫ですよ~と(笑)
6回目のレッスン、かなり腕を上げられました~

K 様の作品、ゴールドを希望
表紙は<William Morris>
ゴールドの背表紙とベルトがオシャレ~

2013-1023-a.jpg

T 様の作品、赤系を希望
表紙はModa Fabric<FRENCH GENERAL>コレクション
クラッシックな手帳になりました!

2013-10-23-b.jpg

2013-10-23-mix.jpg

内側はアンナグリフィン
革のようなスキバルとピッタリ合ってますね

2013-10-23-d.jpg

内側はピンクにゴールドのペイズリー柄
ピンクのフリンジタッセルを付けました~

2013-10-23-c.jpg

サンプルと一緒に勢揃い~

2013-10-23-mix2.jpg





見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただければウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日のジャバラのカードケース手帳タイプを改良してみました!
ベルトはそのまま、差込み部分をマグネットに変えて留めます~
フリンジタッセルも付けてみました^^
生地は小関鈴子先生デザインのパッチワーク風にプリントされた物

2013-10-20-c.jpg

補強&装飾のリボンはちょっと可愛いドット~♪

2013010-20-a.jpg

内側にはYUWAの薔薇柄のふくれ織りの生地を

2013010-20-mix.jpg

2013-10-20-d.jpg

先日のカードケースと一緒に~
生地が変ると同じ作品でも感じが変わりますね^^

2013-10-20-b.jpg

これで、来週のレッスンはバッチリ!
マグネットの改良版でもイメージはそれほど変わりませんね(^^)b






見てくださってありがとうございます!
ポチの一押しが励みになります~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先週大阪で娘と良く行くお気に入りのフレンチのお店「ル・アルジャン」で食べたランチ~



季節に合わせた食材でいつもたのしませてくれる前菜がとっても美味しいんです!
(聞いたメニューを書き留めた物が見つからず…いつも覚えられない位色々な食材です ><)




見て下さってありがとうございます~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
来週のアメリさんでのレッスン作品のサンプル
「ジャバラのカードケース」を作ってみました
通常のレッスンではリボンや止め具で閉め、置くタイプでしたが
持ち運びしたいという事で手帳タイプにしてみました^^
手帳タイプでよく見かけるのはゴムを使って閉めるのが多いですが
スキバルで差込みベルトを作りちょっとお洒落に~
生地はCartonnageArtさんの<moda OSWIN/FOG GREEN>
MORRIS MODERNIZED CF シリーズです
小物に大柄、素敵だと思いませんか?
茶のスキバルエピを合わせてみました

2013-10-18-a.jpg

2013-10-18-c.jpg

表紙やジャバラはそれほど難しくはありませんが
(ジャバラの数も少なめですし)
2~3時間でのレッスン内に仕上げるにはもう少し
変更の箇所ありなので、もう一つ作る予定です~
補強と装飾を兼ねてモザイク織りのリボンを付けてみました!

2013-10-18-e.jpg

2013-10-18-mix.jpg

以前のタイプ→☆より貼る工程が2箇所増えますし、止める部分も凝っているので
次のはこうしてみよう~と作る楽しみが…

2013-10-18-d.jpg
この作品、先月大阪に行った時、
フェスティバルホールのデルフォニックス(DELFONICS)でチラッと見た
Moleskineの手帳を参考に…

そうそう~普通ジャバラはレザックやマーメイドと言ったペーパーを
使いますが、今回スキバルでジャバラを作ってみました(^^)b





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?