Photo Gallery

今月の北野先生のレッスン作品です~
ちょっとシックにスキバル<ニトロリン>で仕上げてみました!
ひし形のエンボスにしたのは内側の生地の柄をくり抜きで出すためです

2013-11-30-a.jpg

2013-11-30-b.jpg

内側にはペン刺しとレポート用紙をを差し込むための物やポケットも~
生地は、大好きなアンナグリフィン^^
日本の立涌文様に似た柄がとても気に入っています

2013-11-30-mix.jpg

この柄をひし形に出してみました
止め具はいつものように CartonnageArtさんの
マグブローチ フリーアーム<ゴールド>と言うマグネットです~

2013-11-30-c.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のアメリさんでのレッスン作品「シンプルな星のボックス」
初めて紙を使った作品だったので時間延長になりましたが
素敵な作品が出来上がりました!

K 様の作品~装飾はミックスリボンを喋々結びにして天使のホルンで止め付けました~

2013-11-28-c.jpg
 
T 様の作品~こちらは雪の結晶で^^

2013-11-28-d.jpg

つまみはゴールドのチェス型つまみ脚

2013-11-28-mix2.jpg

サンプルと一緒に並べてみました^^

2013-11-28-b.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
明日のアメリさんでのレッスンはクリスマスボックスです^^
まだ初心者のお二人には星の形のシンプルなボックスを~
貼る素材を色々考え提案してこちらのゴールドのペーパーに決定!
ちょっとデリケートな素材ですが、頑張りますとのお言葉で^^)

2013-11-26-b.jpg

つまみはCartonnageArtさんのヒット商品!<チェス型ツマミ脚のゴールド>
すぐsold outになりますね~
つまみの周りにシルバーのボールチェーンを付けてみました~
そしてこの作品のために待っていたかのようなゴージャスなブレードをふたと側面に^^
3時間ほどのキットレッスンなので内張りは<Jolipapier(ジョリパピエ)LL-3127>を使います

2013-11-26-a.jpg

2013-11-26-c.jpg

少し貼りにくい素材ですがとても綺麗な地模様のペーパーです~
ゴールドをメインにふた裏と外底はシルバーのペーパーにしてみました^^

2013-11-26-f.jpg

2013-11-26-e.jpg

ディスプレイ用に買っていた装飾リボンでクリスマスの雰囲気を出してみました~

2013-11-26-d.jpg

レッスンでは装飾はお好みの物を付けていただきます~

そして明後日の中級者レッスンはこの星のボックスのふたを
ちょっとレベルアップした物を作っていただきます~
皆さんお楽しみに(^^)b







見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスン作品
「棚角の光(ランプ)」
N様の作品画像が届きました^^
クリスマス用に作られましたが
シンプルな配色ですので
1年中使えると思います~



ライトを入れた窓には
ちょっと変わった織のオーガンジーを使われました



グレーのストライプ使いも
お洒落ですね~♪






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月のレッスン作品「Étagère d' angle lumineuse 」棚角の光(ランプ)?の
画像が届きました!

I 様の作品です
赤のスキバルと3色(赤・緑・白)のクリスマスプリントを使い
とっても可愛い棚に仕上がりました~
赤のスキバルは背面とカルトンの断面に
 
2013-11-22-5.jpg

ライトを付けた所も(^^)b
クリスタルの天使とスノードーム シャネルを飾られてますね~

2013-11-22-a.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただければウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月のレッスン作品は今までで一番大きな作品です~
私のサンプルはこちら→☆
フランスの雑誌では花柄を使った作品でしたが
私が選んだ配色がクリスマスっぽかったので
時期的にもみなさん、クリスマス仕様が良いとおっしゃって
ツリーライト&飾り棚に^^

2名の方が夕方の仕上げに間に合いました!
ライトを入れての撮影なのでちょうど良かったです(^^)v
N 様の作品白地にグリーンのとっても可愛いクリスマスプリント~
モスグリーンの起毛生地を棚部分に使いました

2013-11-17-a.jpg

ライトの窓のカットを二重にしてグリーンを重ねられました!
(とっても手間がかかるのにサクサクと!)
プリント模様が素敵にライトで浮かび上がっていますね^^

2013-11-17-mix.jpg

S 様の作品はホワイトクリスマスのイメージで作られました!

2013-11-17-d.jpg

窓にはオーガンジーを使われたので
入れたキャンドルライトがかすかにゆれているのが雰囲気ピッタリ~

2013-11-17-c.jpg

他の方のは画像を送っていただいてからアップしますね





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日、アップする予定でしたが
バタバタしていて出来ず今日のアップになりました~
馬蹄型アクセサリーケース
N 様の作品は馬蹄型に合わせて馬のプリントのリバティですよ^^
とっても可愛いプリントですね^^
持ち手と蓋裏はビビットピンクのシルクです!

2013-11-15-k.jpg

2013-11-15-l.jpg

続いてI 様の作品
淡い大柄プリントのリバティを内側に~
表も、小花模様のリバティで
ターコイズグリーンのリボンがお洒落です^^

2013-11-15-h.jpg

2013-11-15-j.jpg


皆様の作品が勢揃い!
どれも個性的で素敵~

2013-11-15-mix.jpg

明日は、今月のレッスン作品をアップします(^^)b





見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日、大阪から戻りました!
まず先月のレッスン作品の紹介です~
なぜこんなに遅くのアップになるかと言うと
いつも仕上がった作品の写真を撮る時間が夕方になり
この季節かなり暗くなるのでせっかくの素敵な作品を
綺麗に撮ることができないのです(><)
それで、今月のレッスン時間の前に撮影してきました!
今日は3名の方の作品です(ちょっと画像が多くなるので明日&明後日もアップしますね)

S 様の作品はリバティの孔雀柄でエキゾチックなケースに仕上がりました~

2013-11-15-b.jpg

内側は同色のリバティの小花プリント
ダブルになったリボンで持ち手の装飾を^^

2013-11-15-a.jpg

続いてI 様の作品はとってもキュート!
黒の大きめチェックに赤のリボンを結んで付けられました~
内蓋にはお洒落な手袋のアップリケ^^

2013-11-15-d.jpg

2013-11-15-c.jpg

N 様はレッスン前に行かれたアムステルダムで購入された生地を使って
シックな仕上がりに~シンプルにリボンは付けずに^^
内側のブルーが綺麗ですね~

2013-11-15-e.jpg

2013-11-15-g.jpg

今日はこのへんで~明日もお楽しみに^^





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?