Photo Gallery

久しぶりにブッシュドノエルを焼きました~♪
ホワイトチョコのクリームです^^
粉砂糖で雪を降らせましたが(苦笑)


2013-12-24-a.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけると嬉しいです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年は今までに無くギリギリになってしまったクリスマスディスプレイ~
小さなオーナメントをカルトナージュで作って
レッスン作品の「月と星のボックス」と一緒に玄関に^^
今年は新しくディスプレイ用に買ったツリー型フックに
10個のオーナメントを楕円や丸、三角、四角にして飾りつけ~
偶然、去年買った生地の色違いを今年見つけたので
裏表を変えて作ってみました~♪

2013-12-22-b.jpg

グレーバージョン(こちらを表にして飾っています~)

2013-12-22-e.jpg

2013-12-22-mix.jpg

2013-12-22-a.jpg

そして、先日誕生日を迎えた私に素敵なプレゼントが届きました!
Parisに本店を持つインテリア雑貨のお店「 MAISON DE FAMILLE」の
お洒落なミラートレイ~ 
ミラーの撮影って難しい!でも上手く撮れたと思いませんか? 笑
彼女はいつもカルトナージュが引き立つようなプレゼントを選んでくれます
ふちのレリーフがとても繊細で美しい!
ありがとう~早速ディスプレイに使いましたよ~(^^)v

2013-12-22-c.jpg





見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスン「月と星のボックス」
お二人目の作品画像が届きました!
クリスマスに間に合いましたね^^)
N 様の作品です~
箱とふたの生地を変えて作られたお洒落な作品ですね(^^)v
ふたには可愛いリバティプリント~
シルバーの箱との合わせ方がN 様らしいですね

2013-12-21-b.jpg

ツメカケのビビッドな赤もクリスマスにピッタリ~

2013-12-21-a.jpg

画像ではわかりにくいですが
とっても細~いシルバーのコードをふたの装飾に使われています

2013-12-21-c.jpg

画像、ありがとうございました^^
1月のレッスンも素敵な作品を作って下さいね~






見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は今年最後のワンディレッスン~
これで一応仕事収め^^そろそろお家の片付けもしないとね)
出張レッスンであのクジラで有名な太地町へ~
(車で初の遠出~と言っても40分位ですが…苦笑)

こちらがサンプルです~
飾り等のパーツが12個!
入れ忘れがないよう気をつけながらの
キット作りは大変です(><)
生地やキルト芯、カルトンカットも~

2013-12-17-a.jpg

クリスマスプリントを色々、同じ組み合わせがないようにしましたよ!
15名の方に参加していただきました~
壁にかけた方が可愛いのですがピン打ちできないし
ご自分の作品を間違えないよう袋にお名前を書いていただいての撮影!
最後に作品を持ってのお写真は係りの方が撮ってくださいました^^

2013-12-17-b.jpg

2013-12-17-mix.jpg

年配の方からお若い方までみなさんに「楽しい~」と言っていただきながらの
ワンディレッスンでした~
今年最後の締めくくりに私もクリスマスプレゼントを頂いた気持ちになりました!
カルトナージュに興味を持っていただけたら幸いです^^
皆様、お疲れ様でした

(本日2度目の投稿です!クジラ博物館の写真は明日~笑)







見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日の夙川レッスン「クリスマスの月と星のボックス」
サンプルはこちら→☆
S 様が早速画像を送ってくださいました!(ありがとうございます~)
シルバーとゴールドの生地をコラボ使い~
百合の紋章がどちらにも入っているのでぴったりですね!
月のふたにはキルト芯を入れ少しふっくらと仕上げられました^^

2013-12-16-a-s.jpg

2013-12-16-c-s.jpg

星のボックスは白のドットモアレをふたに^^
サテンのドットが可愛いですね~

2013-12-16-b-s.jpg

お疲れ様でした(^^)v





見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年の出張レッスンも終わり明日、いえ今日帰省します~
毎年、この時期のイルミネーションを見るのが楽しみです^^
今年は、北区方面を撮ってきました!
まず、大阪ステーションシティのクリスマスイルミネーション
「光り輝く天空の城」をテーマにした時空(とき)の広場

2013-12-12-a.jpg

続いてグランフロント大阪のイルミネーション
シャンパンゴールドに輝く樹木約60本がライトアップ!
クリスマスマーケットではシュトーレンとホットワインでクリスマスを満喫~

2013-12-12-c.jpg

2013-12-12-d.jpg

2013-12-12-mix2.jpg

そして阪急うめだ本店横のコンコース天井のイルミネーションと
百貨店のウィンドーは「雪ふるウィンドー」に^^
チラつく雪が写っていませんが
リサとガスパールがとても可愛いです~

2013-12-12-b.jpg

2013-12-12-mix.jpg

帰ってから、残り2つのレッスンで今年は終わりです~
あっ!家のクリスマスディスプレイがまだでした!
頑張ろう~っと








見てくださってありがとうございます~
ポチッと押していただければウレシイです!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日のクリスマスレッスン「星のボックス」の
上級編「立体ふたの星のボックス&月のボックス」
(中級は立体ふたの星のボックスのみ)
月1回(ですが、いつも濃~い内容のレッスンです)
みなさん、かなりの腕前ですので要求が…苦笑
One Dayですが盛り沢山!年内最後のレッスンです~

まずは初級の星のボックスのふたをちょっと高くした被せふたタイプ~
装飾は、ケント紙で星型を作り1段重ねています
そして、シルバーのボールチェーンを付けてみましたが
クリスマスっぽくはあるけどカルトナージュっぽくないなぁと…
前回の作品にぴったり合いますが側面の装飾ブレードがちょっと邪魔なのと
貼った素材が違うので同じ素材で箱をもう一つ作る予定です^^

2013-12-6-a.jpg

続いて月のボックス~♪
星のボックスと同じ素材の色違いでシルバーの生地にしてみました!
そして、ツメカケタイプのぴったりしたふたに

2013-12-6-d.jpg

ふたの装飾はシンプルに(でもないかな?)エンボスとちょこっとラインストーンを
内側の生地は星のボックスの装飾にした生地を使いました~

2013-12-6-b.jpg

エンボスのデザインを決める時よくこの本を参考にします
月のエンボスデザインも透かし模様のこの蝶からイメージしました~

2013-12-6-mix.jpg

2013-12-6-c.jpg

星と月のボックスが揃いました!
今年のクリスマスディスプレイはこの箱達と
もう少し小物を作る予定です~
スタイリッシュな(笑)ツリースタンドも買っちゃったし(^^)v
日曜日から大阪に出張レッスンなので
帰ってからになりますが…

2013-12-6-e.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
かなり以前にオーダーを受けていたティーコゼー(><)
急ぎませんと聞いていたのですが…
ちょっとお待たせ過ぎました!
お詫びにお揃いの生地でカトラリーケースを作りプレゼントする事に

2013-12-1-c.jpg

明るい感じでとだけのご注文
気に入ってくださると嬉しいな
YUWAのモリス調のこの生地は色違いでもう1色買っています~^^
内側には汚れに強いスキバルを
側面にも細く入れスキバルで作ったリボンをつけてみました!
我ながら可愛く出来たと思って~苦笑

2013-12-b.jpg

大き目のポットがすっぽり入ります~

2013-12-1-a.jpg








見てくださってありがとうございます^^
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?