Photo Gallery

お正月のお花を変えました!(結構もちましたね~)
春らしくピンクでまとめ、自分で見ても可愛い~
カルトナージュでもパッチワークでもピンクを使うのは苦手ですが
お花だとピンクでも大丈夫(何が? 笑)

2014-1-29-b.jpg

2014-1-29-a.jpg

バラやキンギョソウ、ガーベラ、カーネーション
マットもバラ柄~

2014-1-29-c.jpg

ピンクのアンナグリフィンの生地を買ったので
カルトナージュでもピンクに挑戦してみます^^





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
カルトナージュ作品をアップしていくブログですが
素敵なバッグが仕上がったのでご紹介~
ブルー系2点と赤系1点

2-14-1-22-mix1.jpg

2014-1-22-mix3.jpg

2014-1-22-mix2.jpg

クレイジーキルトと言う技法でレースやブレード、ビーズ&スパンコール
刺繍に(くもの巣の刺繍が素敵!)バッグやエッフェル塔などのチャームも^^

2014-1-22-a.jpg







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただければウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
お祝い用の急なオーダーが入りました!
身内からご祝儀とは別にカルトナージュで何かできないかと…)
レッスンやサンプル作りがあったので、時間がかけられなくて
簡単なフォトフレームを作りました(ごめんね、M ちゃん)
ちょうど来月北野先生のレッスンで素敵なフォトフレームを
習う予定なのですが…
お友達のcreabelleさんがそれを息子さんの
ご結婚のお祝いに作られたのを見たので^^
少し前頂いた M ちゃんが描いたイラストのイメージに合う
ハートのモチーフのジョリパピエがあったので
淡いピンクのジョリパピエと合わせてみました~

2014-1-26-a.jpg

2014-1-26-b.jpg

優しいイメージのイラストを描かれる M ちゃん
お幸せにね♪

2014-1-26-d.jpg


バレンタインも近いのでチョコのハガキも入れてみました~
これ、去年も使った気が…苦笑

2014-1-26-c.jpg

お二人の写真を入れたりして使っていただけると嬉しいです^^
Something Blueになぞらえてラッピングに少しブルーのリボンを使いました
本当は見えないところに使うのだそうですが…)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスン、先輩方の作品です~「 卓上マルチBOX 」
生徒さんのご希望でリモコンなどを入れるBOXが欲しいという事で
サンプルを作ってみました

2014-1-24-b.jpg

よく見かけるのは前の部分を2つに仕切っているタイプですが
テレビやビデオの長めのリモコンを後ろに
前にはエアコンなどの小さめのリモコン用と
仕切りを考えてみました~
リモコンだけでなくそれぞれのご家庭で使いやすいように使って下さいね~

2014-1-24-c.jpg

2014-1-24-a.jpg

D 様の作品は優しい花柄を表に内側には綺麗なブルーのジョリパピエ
ミルクティー色の別珍のリボンで可愛くまとめられました^^

2014-1-24-d.jpg

K 様はD 様が内側に使われたブルーのジョリパピエを表に
内側は同系色の小花柄のジョリパピエを。。。
リボンは控えめに前部分のみ

2014-1-24-e.jpg

2014-1-24-mix.jpg

サンプルと一緒に仲良く(笑)
同じ形でも貼る素材が変ると又違って楽しめます~

2014-1-24-f.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日アップしたブック型の箱
2名の方が作られました~
カルトナージュは始めてとおっしゃるお二人でしたが
パッチワークをはじめタティングレース、編み物、刺繍等と
手芸に長けている方々でしたのでサクサクと作られました!
コーナーの処理も綺麗に仕上げられ初めてとは思えないほどでした~

2014-1-23-a.jpg

2014-1-23-b.jpg

ピンク系とブルー系の可愛い箱が出来上がりましたよ^^
偶然にもモリスが好きだとおっしゃるS 様はブルー系を、A 様はピンク系を…

2014-1-23-c.jpg

2014-1-23-mix.jpg

内側には、ジョリパピエ、コーナーと背表紙はスキバルを。。。
お疲れ様でした~
来月の作品も決められ、楽しみ~とおっしゃっていました^^

ベテランのお二人の作品は明日アップしますね






見てくださってありがとうございます~
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
以前作ったブック型の箱→☆
今は手元にないので再び作りました^^
とても気に入っていただいて手放しました…課題作品だったのですが
黒地にブルーのフロッキータイプのペーパー
コーナーや背表紙部分を黒のスキバルにして引き締めてみました~
大き目のダマスク柄が綺麗なこのペーパーとても気に入っています^^
摘みリボンもお気に入りの物を…

2014-1-21-a.jpg

2014-1-21-mix.jpg

内側は製本クロスを使ってみました

2014-1-21-b.jpg

明日のレッスンに初めての方が2名参加されます
レッスンでは生地を使って作っていただきます
優しい感じの物をとお聞きしているので
又違った雰囲気の作品になると思います
お楽しみに~♪





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
去年娘がピアノを再開した時に作った楽譜フォルダ →☆
ピアノの先生がとても素敵と言って下さったので
今回、先生へのプレゼントとして作ってみました!
娘から先生のイメージ等聞いて作りましたが
好みの色やデザインなど直接聞いたわけではないので
気に入っていただけるかちょっと心配でしたが
内側の生地がとても好き!と言っていただけたのでほっ!
表紙には茶のスキバルを。。。

2014-1-16-a.jpg

私もCartonnageArtさんで購入した
このGuttermann 【647128-276】の生地がとても好きだったので嬉しいなぁ~
前回発売の時、買いそびれて残念な思いをしたので
サイトに上がった時迷わず購入~

2014-1-16-e.jpg

そして、前回娘のフォルダの時にエンボスを断られたので(苦笑)
この作品には生地の柄から取ったデザインでエンボスを入れてみました~

2014-1-16-c.jpg

ポケットの形もちょっと変えて同じ生地を使ったので
柄あわせもちゃんとね^^

2014-1-16-d.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
レッスン作品「アフタヌーンティー用2段トレイ」
昨日に引き続き素敵な作品の紹介です~
可愛いリバティプリントにピンクのストライプを側面の内側に
そして少しツメカケ風にストライプを出したS 様の作品です

2014-1-15-e.jpg

2014-1-15-f.jpg

素敵なインテリアファブリックを使ったお二人N 様と I 様の作品
ボンドの付きが悪いインテリアファブリックを
丁寧に丁寧に貼りあげ綺麗に仕上げられました!
N 様は側面内側に白のドットモアレ
ベージュのコードを装飾に使われシンプルに~

2014-1-15-g.jpg

2014-1-15-h.jpg

I 様はブレードを装飾に~
同じ生地を使っても柄の出方も違い
それぞれの個性がちゃんと出ていますね^^

2014-1-15-j.jpg

2014-1-15-i.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?