Photo Gallery

ちょっと変ったフォルムのこのバッグ
お友達の依頼で作りました!
以前、TVでどなたかが持っていたのを見て気に入ったそうです
その後、雑誌か何かに載っていた写真を又見つけ、作って欲しいと。。。
フォルムからカルトナージュで作るには色々難しい所もありましたが
何とか近いイメージになったかなと…
ポイントは黒いレース使い~
レースの襟をカットしてこの形に^^

2014-2-28-d.jpg

内側の生地もちょっと個性的な生地を選んでみました!

2014-2-28-b.jpg

そして、極め付けがこのJolipapier(ジョリパピエ)!
そう、これジョリパピエなんですよ~)
CartonnageArtさんの輸入クロス(ELITIS) SGJP383
France ELITIS社のリアルな毛並みを感じるようなアニマル柄!
持ち手の金具も【PIEDS DE PROTECTION Bandネジ取り付けタイプ(S)】を
ステッチが入った革のベルトに変えて^^
又、側面のこのカーブも CartonnageArtさんのキットパーツ【側面h18cm-5】で
長さもバッチリ!
通常の1mmカルトンじゃ長さが足りないのです、少し前の2段トレイにも使いました!)

2014-2-28-c.jpg

2014-2-28-4.jpg
内側画像を追加しました~手前取り出しやすいようにカットしています

少し遅くなったけど、お誕生日プレゼントにします~
気に入ってもらえるといいなぁ…
カルトナージュでバッグを作ったのは初めてかも!)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品はカルトナージュ2回目のA 様とS 様のトレイです~
お二人ともお手持ちの生地を使われました^^
A 様はジニーバイヤーのボーダー生地をメダリオン風に
そして綺麗な刺繍生地を内底に~
とてもエキゾチックなトレイになりましたね

2014-2-20-a.jpg

S 様は可愛いリバティプリント2種類を。。。
花柄に入っているグリーンと同じ色を底に
お友達のA 様にいただいたタティングレースのモチーフで装飾^^

2014-2-20-b.jpg

手芸大好きなお二人は手際よく仕上げられました!

2014-2-20-mix.jpg

続いてカルトナージュ暦もうすぐ2年になるD 様は
バッグ型Boxをいつもとは違う素材選びで仕上げられました!
起毛タイプのゼブラ柄にオレンジのスキバルで
お洒落なバッグ?って言いたくなるBox です~

2014-2-20-d.jpg

2014-2-20-c.jpg

持ち手の金具とふたの留め具はゴールドを^^
ストライプの柄あわせもバッチリですね~

2014-2-20-mix2.jpg







見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日、桜の枝を貰ったので少し(我が家にしては)早めに玄関ディスプレイにお雛様を飾りました!
毎年飾る陶器のお雛様に今年は頂いた手作りの豆雛も一緒に^^
90歳以上のお元気な方が作られたそうです!)

2014-2-19-c.jpg

2014-2-19-b.jpg

ちょうどいただいたアオモジと一緒に。。。
良い香りがします~

2014-2-19-a.jpg

そして、先週の大阪出張の際、娘のICカードケースが壊れてしまったので急遽作りました!
手持ち生地が限られていたのですが気に入ってもらえて良かった~

2014-2-9-a.jpg

バッグの中で探しやすいようにと大き目のチャームを付けています^^

2014-2-9-b.jpg
ネルフィさん、見ているかもしれないので  苦笑 一緒に作ったのですがダメ出しが出たので作り直しています~
 もうしばらくお待ちを
…)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日ご参加のお二人はカルトナージュ2回目と始めてのH 様ご姉妹^^
以前、体験でふくさを作られてからずっと楽譜フォルダーを作りたいとおっしゃっていたのですが
前回→☆ご都合が悪く今日まで延び延びになっていました!
お子さんご希望の赤系Parisの地図柄で~
明るい元気が出る配色ですね!
2回目なのでハケの使い方も慣れてサクサクと仕上げられました!

2014-2-17-b.jpg

2014-2-17-e.jpg

続いて、カルトナージュにはまりました!とおっしゃるH 様(ご姉妹ですから同じイニシャルです~)は
白のスキバルに黒の大柄プリントで^^
この生地は以前ふくさを作られたのを見て気に入っていただいた生地です
すっきりとしたフォルダーになりました!
初めてでしたがとても丁寧に作られ仕上げも美しい~

2014-2-17-c.jpg

2014-2-17-d.jpg

2014-2-17-a.jpg

カルトナージュを楽しんでいただけたので
私もとっても嬉しい~
次回も素敵な作品を作ってくださいね^^







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
日本列島が雪におおわれた先日
レッスンがありました!
皆さん来られるだろうかと心配しましたが
1名の方がお家から出られず欠席で
4名の方が作品を作られました~♪
サンプル作品→☆

雪の京都から参加のI 様(1番心配でした~)
帰りの事を考え少し早めにお帰りになりました
USAコットン【LillyPulitzer】のとても可愛い香水ビンのプリントにハートのジョリパピエを^^
内側の仕上げと持ち手&留め具はご自宅で~

2014-2-16-a.jpg

2014-2-16-e.jpg

もうお一人のI 様はParisっぽいプリントに
チャコールグレイのスキバルとフューシャピンクのジョリパピエを
持ち手と留め具はシルバーの物を付けられる予定です~

2014-2-16-b.jpg

2014-2-16-f.jpg

最後まで仕上げられたN 様の作品
ローズグレイのリネンに星柄のリバティプリント!
とてもシックなBoxに^^
シンプルなアンティ-クの持ち手にスゥング金具がぴったりですね~

2014-2-16-c.jpg

2014-2-16-g.jpg

最後は、S 様の作品
淡いパープルのモアレをふた部分にペンシルストライプを本体に
2014年のnewリバティプリントを合わせられました~
メイク用品が並んだ可愛い柄が素敵ですね^^
内側の仕上げと持ち手&留め具はご自宅でとなりました!

2014-2-16-d.jpg

2014-2-16-7.jpg

大変な雪の中、皆様お疲れさまでした!
来月は春に近づいていますように~
夕方になり画像が暗くてごめんなさい(><)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎月の北野先生のレッスンでご一緒するcreabelleさんとのランチ~
今月は、ヴォーグビルのすぐ近くにある【7 ナナ】で
イタリアンランチとパンケーキセットを(^-^)v
こちらのパンケーキはどれもとても美味しいのですが、
今回はバレンタイン期間限定のホットチョコレートをかけていただくものを。。。



そして、昨日は(↑は一昨日ね ^-^ )
阿倍野ハルカスの「粥餐庁 かゆさんちん」でお粥&サンラータン、点心のセット、その後お買い物をした後疲れて休憩~♪
そこでもオープンサンドセットを(食べ過ぎですよね? 笑)
美味しい物三昧の1日、いえ2日間でした!







見て下さってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
12月の北野先生のレッスン作品「文具箱」
1月はお休みだったので2ヶ月も製作期間があったのにもかかわらず
出来上がったのが今日!(今まで何してたんだ!って事ですよね ><
お気に入りのパープルのレース柄をふんだんに使って仕上げました~
留め具は CartonnageArtさんの【イタリア製 GOLD】 ( 穴を開けるのが一苦労 ) 

2014-2-7-a.jpg

2014-2-7-mix.jpg

内側にはトレイが付いているのですが
何と!そのトレイに以前買った無印のアクセサリートレイが2個ピッタリ収まりました!
偶然です~ただあまりにもピッタリだったのでトレイに貼る素材と貼り方を考え
収まるようにしました~
って、これ文具箱なんですが…苦笑

2014-2-7-c.jpg

2014-2-7-d.jpg

内側はグレー(シルバーっぽいかな…)のモアレと
ドットの花柄プリントに
今回もリボンやブレードなどで装飾したかったのですが
やはり、柄が大きく多いので無いほうがいいかな。。。

2014-2-7-b.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日はアメリさんでの月1定期レッスン
新しい方がメガネケースを作られました^^
カルトナージュは初めてでしたが手作りが好きとおっしゃるM 様の作品
春らしくピンクのメガネケース~

2014-2-5-a.jpg

内側はベージュの起毛クロス
お母様へのプレゼントだそうです~

2014-2-5-b.jpg

続いてT 様とK 様の作品
パープル系と明るめピンクとお聞きして
ご用意したキットでの製作です

2014-2-5-c.jpg

2014-2-5-d.jpg

2014-2-5-e.jpg

2014-2-5-f.jpg

お二人とも慣れてきたのでおしゃべりしながらも
手を動かしサクサク仕上げられました!
次々出来る作品をみてカルトナージュが楽しいと言っていただけるのが嬉しいです~

2014-2-5-mix.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?