Photo Gallery

以前、お友達のcreabelleさんから素敵な刺繍(彼女がミシン刺繍した物です)をした
生地を頂いていてその刺繍に合った作品を作りたいと思っていました~
今月の北野先生のレッスン作品が
「Coffret a bijoux Coquillage」(コフレ ア ビジュウ コキアージュ)
シェル型の宝石箱!これだ!と思って刺繍のサイズからボックスのサイズを決め
ピッタリ収まるように配置^^
この色といいデザインといい、もう私の好みど・ストライク!わかってらっしゃるわ~(笑)

2014-3-31-a.jpg

側面前部にも入れられるように長い刺繍のパーツも作って下さっていたのでバッチリ!

2014-3-31-c.jpg

内側には大好きなアンナグリフィンのターコイズ色を合わせました~
エキゾチックな刺繍柄にとても合うと思います^^
宝石箱(そんなに持ってませんが 苦笑)なので中に仕切りやリングホルダーなども
作ってみたいと思っていますが…いつか

2014-3-31-b.jpg

一番悩んだのが摘み…タッセルとかがデザインに合うと思ったのですが
側面の刺繍が隠れてしまうし、ふた上部には付けられないし
色々考えて手作りしてみましたが、どうでしょう…
高級感溢れる刺繍にちょっとイマイチだったかなぁ
刺繍には私のイニシャルまで入れてくださって感激!

2014-3-31-d.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日、引越しをしてから1度お参りしたいと思っていた
「青巌渡寺・那智大社・那智の大滝」へ行って来ました!
引越し後、台風の被害もあり中々行く事ができなかったのです…)
以前天橋立に行った時、「智恩寺」で参拝記念に御朱印帳を購入していたので
西国33ヶ所1番札所の「青巌渡寺」に参拝した時にはと思っていてようやく頂いてきました!

2014-3-27-mix3.jpg

2014-3-27-mix2.jpg

こちらは、熊野三山の一つ「那智大社」昨年は速玉大社にお参りし
もう一つの本宮大社にも又行きたいなぁ~
久しぶりに長い階段を上ってみました(後日、ふくらはぎが痛くって ><

2014-3-27-c.jpg

2014-3-27-mix.jpg

2014-3-27-b.jpg

そして、風邪を引いてから体調がイマイチだったので
パワーを頂きに(苦笑)
「那智の大滝」に…
やはり凄い!日本一の高さを誇る滝ですね
前日の雨で水量もたっぷり~

2014-3-27-a.jpg

ご利益のおかげでしょうか
ようやくカルトナージュに復帰(笑)
本当に今までこんなに長い間何も手付かずな事はなかったです…
明日は、やっと完成させた作品をアップします~







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
遅くなりましたが、先週のレッスン作品のアップです~
D 様の2段トレイとK 様のバッグ型ボックス
YUWA LIVE LIFE COLLECTION に
同じくYUWAのふくれ織りパープルの生地をコーナーに合わせました!
内側は汚れに強い【Jolipapier WVP-7049】
ジョリパピエは本当にトレイにはとても便利ですね^^

2014-3-23-c.jpg

2014-3-23-d.jpg

先月お休みだったK 様はバッグ型ボックスを。。。
お洒落なラベル柄とTildaとパープルのジョリパピエ

2014-3-23-a.jpg

2014-3-23-b.jpg

持ち手と留め具はシルバーですっきりと

2014-3-23-mix.jpg







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
レッスン作品「多面体ボックス」と「エコティッシュ用ボックス」
まず、カルトナージュ2回目のM 様の作品
とても手早く綺麗に仕上げられました!
ブルー系がお好きだという事でTildaにショッキングピンクを
合わせたキットをご用意しました~
同色のリボンとプチタッセルで可愛く^^

2014-3-22-e.jpg

続いてT 様とK 様の作品です~
お部屋に合わせたアジアンテイストのキットをご用意し
エキゾチックなボックスに仕上がりました!
画像がブレててゴメンナサイ…)

2014-3-22-a.jpg

2014-3-22-b.jpg

黒系でとのご希望だったのでレース柄に黒のブレードとリボンを。。。
こちらの画像も綺麗じゃないですねショボン

2014-3-22-c.jpg

2014-3-22-d.jpg

3名、皆様内側にはJolipapier(ジョリパピエ)を使用







見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
大阪から帰ってきて風邪を引いてしまいました!(><)
ブログアップが出来ず画像が溜まってしまいましたが
少しずつアップしていきます~
まず、レッスン作品用「エコティッシュ用ボックス」
通常タイプと分ける為キューブ型で作ってみました^^
取り出し口を色々考えてこの形に。。。
持ち運びや取り出す時スムースにできます!

2014-3-21-b.jpg

2014-3-21-a.jpg

この素敵な生地はいつもお世話になっている CartonnageArtさんの
【YU-MU816918-C】ウィリアム・モリス柄(モリス柄大好きです~)
優しい色合いですね、装飾に白いブレードを付けてみました^^


2014-3-21-c.jpg

明日はこれを作られた生徒さんの作品をアップします~








見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の夙川レッスン作品「観音開きの飾り棚」→
I 様が早速仕上げて画像を送って下さいました~
黒のスキバルと革を使ったとてもシックな作品ですね!

2014-3-15-a.jpg

脚はCartonnageArtさんの【チェス型ツマミ脚 Silver】
小さなポンポンタッセルも可愛いですね^^

2014-3-15-mix-1.jpg

エキゾチックなプリントを内側の生地に使われてますね~

2014-3-15-b.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先月の北野先生のレッスン作品「脚付き写真立て Porte photo avec le pied 」
YUWA LIVE LIFE COLLECTION の綿ローン
茶のスキバルエピと合わせてシックな仕上がりになりました!

2014-3-13-c.jpg

2014-3-13-b.jpg

2014-3-13-d.jpg

2014-3-13-a.jpg


今月のレッスン作品も後少しで完成!
そして明日は夙川レッスンです~
又皆さんの素敵な作品をアップするのが楽しみです^^






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスン作品「観音開きの飾り棚」
One Day Lessonなので形はシンプルに長方形ですが
前扉をアールを付けてカットしているのでちょっと家具調~
小さなマグネットを付けて扉を固定しています
扉中央に飾り板も付けてみました

2014-3-6-a.jpg

この小さめダマスク柄がピッタリでした!

2014-3-6-b.jpg

そして、こちらもCartonnageArtさんの【猫脚BZ-GOLD Lサイズ】
猫脚が付くと格調高くなりますね
いつも素敵な商品が次々と…お世話になっています~)

2014-3-6-d.jpg

2014-3-6-c.jpg

レッスンでは上と下の装飾飾りを提案してそれぞれお好みの飾り棚に仕上げていただく予定です^^
扉に摘みを付けてもいいですね~






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?