Photo Gallery

レッスン作品の「リボントレイ」を新しく作り直しました~
以前のリボントレイ→☆
サイズは変えずレクタングル(長方形)のリボントレイです

2014-4-29-a.jpg

外側はブルー系モアレ、内側はリバティの少し大きめ花柄~
こう言う作品には上下の無い模様がいいですね^^
グレーのグログランリボンが控えめな感じ
花柄を目立たせたかったので…)

2014-4-29-b.jpg

2014-4-29-c.jpg

夏休みの教職員の方々へのレッスン作品予定です~
去年はパッチワークの鍋つかみでした^^)






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
カルトナージュ始めての方2名と何度かレッスンを受けられてるF 様
「Envelope(封筒)型ふくさ」のレッスンでした!
ドットがお好きと聞いていたので。。。
今回もCartonnageArtさんの素敵な生地【RB-C3514-Black】と新柄Jolipapier【REー7671】   
マチ付きのポケットは【YUWA 岡本 洋子 COLLECTION】

2014-4-29-d.jpg

こちらは【KR-2014009 juie pink】

2014-4-29-f.jpg

2014-4-29-mix2.jpg


F 様はパープル~
【petit amour juie pink&purple】
 新柄Jolipapier【REー7981】

2014-4-29-e.jpg

2014-4-29-mix.jpg







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
カルトナージュを始めてからずっと作りたかった一つに
パッチワークの技法を取り入れたコラボ作品があります
今月の北野先生のレッスン作品が「リボン飾りの箱」と言う
ふたに装飾を施した作品でした
そこで、クレイジーキルトで装飾した箱を作りました~
以前、トラプントもカルトナージュに仕立てました→☆

2014-4-26-a.jpg

2014-4-26-c.jpg

ちょうど【HAND MADE】と言う文字が入ったTildaのプリント生地があったので
それを元にイメージして優しい配色の箱に仕上げました~

*クレイジーキルトと言うのは色々な生地を好きなようにつなぎ合わせ
つなぎ目に刺繍やビーズ、ブレード、レースなどで自由に装飾するキルトです

2014-4-26-mix2.jpg

表の生地は CartonnageArtさんのジュイ柄【KR-2014008 juie blue】
とても綺麗なブルーです~
色違いのピンクも買っていますが、もうどちらもsold outですね
内側は、いつもの大好きなアンナグリフィン~
ツメカケタイプです

2014-4-26-b.jpg

柄あわせも頑張ってみました!

2014-4-26-d.jpg

2014-4-26-mix3.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスンはカルトナージュ2年目に入ったお二人の作品です~
D 様はオリジナル作品の6角形のペンケースを革で作られました!
革の素材を使われるのは初めてでしたが、とても貼りやすく
高級感がある仕上がりが気に入られたようです~
少しエンボスも入れられオレンジの革にこげ茶のプリント生地がばっちりですね!

2014-4-25-a.jpg

2014-4-25-b.jpg

こちらはTisaniere(ティザニエール)「紅茶箱」を作られたK 様の作品
シンプルなストライプ柄にCartonnageArtさんの
もう定番商品となった【Jolipapier FE-9172】と
コーナー金具【Wave Gold-S】を使われました^^
内張り後少し残してご自宅での完成となりました

2014-4-25-c.jpg

2014-4-25-d.jpg

ご希望で仕切り2つの少しコンパクトにしています~






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
ドンドン腕を上げているK 様とT 様のリボントレイ~
カルトナージュの作品が増えていくのが嬉しいとおっしゃって下さいました^^
爽やかなブルーでとの事でブルーのリネンと南仏プロヴァンスの生地の組み合わせ
柄あわせも始めての体験~綺麗に出来ていますね!

2014-4-23-a.jpg

2014-4-23-mix.jpg

こちらは、ピンクがご希望でしたので
ちょっとエスニック風の組み合わせ~
柄合わせもバッチリです~
個性的なピンクですが気に入っていただけて良かったです^^

2014-4-23-b.jpg

2014-4-23-mix2.jpg

カルトナージュ3回目のM 様はとても手際よく
1度の説明でじゃばらの折り方もサクサク仕上げられました!
こちらはパープルがご希望でした~
Pris(裏側でした!)やMerciの文字が入ったお洒落なストライプ柄~

2014-4-23-c.jpg

cats2014-4-23-mix4.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年3回目を迎えるカルトナージュ作品展
案内状が出来てきました~
私の最強の助っ人(苦笑)娘2人は、
10回を超えたパッチワークの作品展からずっと手助けしてくれています
2人ともありがとう~これからもよろしくね、ただ働きだけど…^^)
カルトナージュの作品展では長女がVol.1 Vol.2と
今年Vol.3は次女が案内状を作ってくれました

omotemen.jpg

今年はちょっとシノアな感じ~♪

uramen.jpg







見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日の夙川レッスン作品「1人掛けチェアー」
当日はお二人の参加でした~
N 様の作品は上品なピンクでまとめられました!
背もたれの枠とボックスの側面は薄手のコーデュロイ
同色のリネンが優しい色ですね^^
可愛い木製の脚もピンと同じゴールドに塗られたそうです~
時間の関係で、ひじ掛けはご自宅で付けられます

2014-4-16-b.jpg

2014-4-16-c.jpg

こちらは頑張って最後まで仕上げられたS 様の作品
(猫脚は届いてから付けられます~)
マドヴァンの薄手リネンのプリントが
家具椅子のようですね~
背もたれとボックスには茶の起毛クロスを^^
内側、サックスの起毛クロスも綺麗に貼れています

2014-4-16-a.jpg

2014-4-16-mix.jpg

しかし、先月の観音開きの飾り棚と言い
椅子もカメラアングルがとても難しく
上手く撮れなくて残念です
この家具シリーズ?皆さんと今後の作品で盛り上がりました~
さて、どんな小物が登場するのか。。。気長にそろえてみたいです






見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
お祝い用に6角形のペンケースを依頼されました^^
以前作ったのはこちら→☆
春色の黄緑のスキバルにアンナグリフィンを合わせてみました~
気に入っていただけると嬉しいです

2014-4-11-f.jpg

2014-4-11-mix3.jpg

22014-4-11-e.jpg

そして去年に続き今年も大きな牡丹が咲きました!
気がつくのが遅くて満開の画像しか撮れなかった ><

2014-4-10-1.jpg






見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです^^
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?