Photo Gallery

3日間の1Day Lessonを終え少しホッとしています~
先日の遠方よりお越しのN 様からとても可愛い缶に入ったチョコをいただきました
自分では中々選べない可愛い小物~♪
いただくと、とっても嬉しいです^^
チョコも私の好きなプラリネ~
ダイエット中(苦笑)なので1粒づつ楽しんでいます~

2014-5-29-a.jpg

そして、アメリのマダムから教えてもらった雑誌「Onyva」
素敵な生活・人生をおくっている女性達のとても楽しく力強い記事に
笑ったり、頷いたり~
巻頭の阿川佐和子さんの
「20歳に戻りたいなんて全然思わない。だって今楽しいから」
まさに、そう思います~
色々読み応えのある1冊です

もう1冊は、現実逃避の世界へ~(笑)
「BonChic」自分の部屋とは程遠いインテリアや家具調度
いいんです~ほんのちょっとアイデアをいただければ…(^^)b

2014-5-29-c.jpg

それにしても、加藤タキさんの若さと美しさ!
64歳から始めた社交ダンスでスタイルも抜群!
活き活きとした表情~とっても綺麗~





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の1Day Lesson作品です~
皆様、お隣の熊野市から参加していただき、カルトナージュが初体験の方々でした!
キットを選ぶ時から楽しく、又初めは緊張されていましたが
すぐ慣れてサクサク仕上げられました~

綺麗なブルーのダマスク柄を選ばれたK 様

2014-5-27-c.jpg

2014-5-27-d.jpg

お友達のM様は上品な綿ローンにTildaの組み合わせ

2014-5-27-a.jpg

2014-5-27-b.jpg

こちらは可愛いピンク系に黄緑の配色
H 様の作品~

2014-5-27-e.jpg

2014-5-27-f.jpg

お友達のY 様はシックなベージュのアンナグリフィンに
青が効いた配色

2014-5-27-g.jpg

2014-5-27-h.jpg

皆様の作品をご一緒に^^お疲れ様でした!
レッスン終了後はアメリのマダムお手製の美味しいタルトと紅茶で~
写真を撮るのを忘れてばかり(><)
又、次回忘れないようにしなくっちゃ

2014-5-27-i.jpg

H 様とY 様は6月からレッスンにお越しくださいます~♪





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
日曜日4名の方が参加されました~
そして、以前神戸でレッスンをした時、参加いただいたN 様!
今回も3時間かけて(往復6時間!)来ていただきました^^
N 様は明るいグリーンに白の配色を選ばれ
カルトナージュも慣れているのでサクサク綺麗に仕上げられましたよ!

2014-5-25-a.jpg

2014-5-25mix1.jpg


続いてT 様はピンク系リバティの小花柄~
初めてのカルトナージュ楽しんでいただけました!

2014-5-25-b.jpg

2014-5-25-mix3.jpg

こちらもカルトナージュ初体験のN 様ご姉妹~
お二人ともシックな配色を選ばれました

2014-5-25-c.jpg

2014-5-25-mix2.jpg

2014-5-25-d.jpg

2014-5-25-mix4.jpg

2014-5-25-e.jpg

画像が多くなりましたが
素敵なカジュアルふくさが揃いましたね!





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年の作品展開催中の1Day Lessonは「カジュアルふくさ」です
2日間でしたが、人数とご都合で土曜日1日増やしました!
土曜日のお二人の作品です~
ふくれ折りの薔薇柄が綺麗に出てますね^^

2014-5-24-a.jpg
こちらは、同じ薔薇柄でも又違った雰囲気ですね

2014-5-24-b.jpg

2014-5-24-mix2.jpg

2014-5-24-mix.jpg

画像が多くなるので昨日の作品は明日アップします~




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のパプリカさんでのレッスンはカルトナージュ2年目を迎えたお二人
K 様の六角形のペンケースは、先月のD 様と同じ革の素材を使って。。。
綺麗なブルーのしぼが入った革はCartonnageArtさんから購入した
カルトナージュにとても使いやすい革です~

2014-5-23-a.jpg

柔らかい革なのでエンボスが綺麗に出てますね^^
内側の生地もブルーにぴったりなCartonnageArtさんの<Guttermann 647128-276>
私も大好きな生地です~

2014-5-23-mix.jpg

続いて、D 様は先月K 様が作られたTisaniere(ティザニエール)「紅茶箱」
ピンクや明るい色がお好きなD 様の作品です~
こちらも全てArtさんの商品です
ピンクに白のJolipapier(ジョリパピエ) もピッタリ~新柄です

2014-5-23-b.jpg

2014-5-23-mix2.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品は折り畳みミラーとリボントレイです~
少し遅れてきたM 様が何と!1番早く仕上がりました!
ブルー系がお好きなM 様に
プロバンスのボーダー生地と淡いパープルのストライプを合わせ
リボンはちょっと太目のアイボリーに。。。
とても手早いのにきちっとした仕上がり(^^)v
素敵なリボントレイですね~

2014-5-21-a.jpg

2014-5-21-b.jpg

折り畳みミラーを作られたK 様とT 様の作品です^^
明るめグリーンをご希望のK 様にはアンナグリフィンでセットしました~
先月に続き内側(蝶番部分)の模様合わせ3箇所を頑張って下さいました!

2014-5-21-d.jpg

ピンクをご希望のT 様のキットは同じくアンナグリフィンのストライプに
内側のミラー部分にはモリスを合わせ、お二人とも小さめフリルリボンで装飾~
う~ん!可愛い~

2014-5-21-e.jpg

2014-5-21-c.jpg

バッグから出す時、お友達に自慢できるわ~と
嬉しい言葉をいただきました^^





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先週の大阪滞在中、
美味しくてヘルシーな和食をいただきました!
お友達のcreabelleさんと阿倍野ハルカスの「やさい家 めい」で
旬の素材を使った釜焚きご飯(筍ご飯でした~)と野菜たっぷりなランチをいただきました!



せっかくのヘルシーランチの後、
おもいっきりでっかい!HARBSの1番人気「ミルクレープ」を
ペロリと食べちゃいました~(^-^)v

こちらは、長年住み慣れた阿倍野の
30年来のお友達と久しぶりに和定食を~
とても美しく盛られた食材を1つづつ楽しみながらいただきました^^








見て下さってありがとうございます
ポチっと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日アップした夙川レッスン作品
撮り忘れた N様の作品画像を
送っていただきました!
明るいストライプとドットの生地に
黄色のスキバルを合わせポップで可愛いマジックボックスに~♪



ストライプもちょっと変わった楽しい生地ですね^^
N様ありがとうございました!





見てくださってありがとうございます
ポチっと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?