Photo Gallery

先日、2段の宝石箱→
見た方から同じようなジュエリーケースを頼まれました!
今回のは1段です(^^)v

2014-8-30-a.jpg

留め金もCartonnageArtさんで新しく購入したシルバーのパッチン留め~

2014-8-30-d.jpg

内側は3分の2をリングホルダーに~

2014-8-30-b.jpg

2014-8-30-c.jpg

外側の素材も前回のグレーのスキバル(トカゲ)をエピに変えて。。。
後、キューブ型のリングケースも2個オーダー受けていて
ただいま同時進行中~





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
夏休み最後のレッスンにお越しくださったM 様
ブルー系がお好きです^^
落とし蓋の箱を作られました
いつもながらサクサクと作られ余裕の仕上がりです~
リバティのモリス柄”イチゴ泥棒”です♪
タナローンなのでボンドの塗り方も慎重に。。。

2014-8-27-d.jpg

内側にはブルーグレイの英文字柄

2014-8-27-e.jpg


蓋にはキルト芯を2枚入れ摘みは CartonnageArtさんの
チェス型摘み脚(シルバー)を

2014-8-27-c.jpg

2014-8-27-a.jpg

素敵な作品が出来上がりました!





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
しなければいけない事が沢山あるのですが
昨日、今日は夏の大掃除と合間にズッキーニブレッドを焼きました~
リフォームして3年経ちますが洗面所の下の棚が
一番水がかかるので…)
汚れてきたのでJolipapier(ジョリパピエ) でプチリフォーム
ボンドで貼るのは難しいので全て両面テープで貼りました!
手持ちのJolipapier(ジョリパピエ)の中から清潔感があり可愛いこれを(^^)v

2014-8-23-b.jpg

以前使っていたハンドソープボトルも(陶器で可愛かったのですがもう入らないと…)
新しくし透明ボトルだったのでおそろいで。。。
前に作った(Jolipapier(ジョリパピエ) のモニターの時
コットンボックスも健在です~

2014-8-23-mix.jpg

そして、ズッキーニブレッド
ブレッドと言うよりはパウンドケーキに近いかな?
スライサーで薄切りにしたズッキーニが1本入っています~
スパイスもナツメグやシナモンをたっぷり
レーズンが好きだから入れちゃいました!
甘さもオイルも控えめにして
LUPICIAの白桃ウーロン茶を水出しにしていただきました!

2014-8-23-a.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日の「キューブボックスに入ったリングホルダー」の小さいボックスを作りました~
これは一応オーダーされたのですが、今までで一番小さいカルトナージュ作品です!
小さくても作業工程は一緒(小さい分作りにくいですが・・・)
中のリングを入れる部分のみリングが2個入る仕様です
まだ、少しサイズ調整が必要なので何個か作る予定。。。
可愛い感じにTildaで^^

2014-8-21-a.jpg

2014-8-21-d.jpg

2014-8-21-c.jpg

手のひらにのるサイズです~




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

昨日のオーダー宝石箱におまけでプレゼントした小物
佐伯 真紀 さんの「ヨーロッパから届いたかわいい布箱」に
載っているキューブボックスに入ったリングホルダーを
作ってみました~

2014-8-12-a.jpg

お作りした宝石箱と合うイメージでシックにまとめてみました~
生地はいつものCartonnageArtさんで購入した<YUWA LIVE LIFE COLLECTION>のウィリアム・モリス柄です
内側は宝石箱と同じベージュの起毛クロス
本ではリングホルダー部分はウレタンを使用していましたが
手元に無かったのでキルト芯を使いました!

2014-8-12-b.jpg

2014-8-12-d.jpg

小さくても結構収納力がありますね^^

2014-8-12-c.jpg

そして昨日の宝石箱にこんなに
素敵に収納していただきました!
ウットリ。。。目の保養。。。

2014-8-12-e.jpg




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先月、オーダーいただいていた「宝石箱」(アクセサリーケースと言うよりは・・・)
ようやく完成し昨日お渡ししました!
シンプルにと言うご希望だったので
表はグレーのスキバル(トカゲ)内側はベージュの起毛クロス
上段は全てリングホルダーに(高さを少し変えてみました

2014-8-11-a.jpg

2014-8-11-c.jpg

最初、作ったのはこちらのデザインでしたが・・・
下の画像ね
ふたを閉め固定するのにちょっと幅広のベルトを付け
マグネットでカチリ!
先端にCartonnageArtさんの
コーナー金具を付けてみました~
下段には取り出せるトレイを^^

2014-8-11-e.jpg

これでも指輪が入りきらないかも・・・と言うことでしたので
ちょっと別に可愛いリングホルダーを
作ってプレゼントしました
その作品は明日アップしますね~




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
定期レッスンにお越しのS 様から市販のケースは事務用品的な物が多く
ちょっとお洒落な「タブレットケース」を作りたいとの事で
本日、プライベートレッスンとして「タブレットケース」を作っていただきました~
私はタブレットは持っていないのでサイズをお聞きして
2分の1のサンプルを作りキットにしました!

表紙はパープルのスキバル(エピ)ですっきりと!

2014-8-7-b.jpg

楽譜フォルダで使用している透明のゴムを四隅に取り付け
タブレットを固定します~(ちょっとわかりにくいですね

2014-8-7-c.jpg

こちらでわかりますね(^^)v

2014-8-7-a.jpg

昨日の手帳タイプのジャバラケースのベルトを付けたいとおっしゃるので
マグネット無しの差込みタイプで作っていただきました~
この金具もいつもの CartonnageArtさんで購入した
<エンド金具 BRIDE POINTU Gold>
フランスの La Theier de boisさんの商品です
この小さな金具一つで高級感出ますね!

2014-8-7-e.jpg

そして、このケースは見る時用に立てて、
又検索したりする時のキーを打つ為に低くと2Weyで使えるようにしてみました!
折り畳みミラーを参考~^^)

2014-8-7-d.jpg

とても素敵なケースが出来た!と喜んでいただきました^^



見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
いつもお世話になっているギャラリーカフェ「アメリ」さんでは
毎月(月替わりに)いろいろな方が作品展を開催されています
私も5月にカルトナージュの作品展をしましたが
今月展示されているのは初のお目見えキャンドルです~
とっても可愛い作品だったので、昨日のレッスンの後、撮影してきました!

2014-8-6-a.jpg

2014-8-6-c.jpg

2014-8-6-b.jpg

シンプルで素敵なディスプレイ棚も手作りだそうで
「これ、いいなぁ」と思って来年の作品展用に
私も手作りしようかなぁ・・・




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?