Photo Gallery

今日は、いつもレッスンでお邪魔している
ギャラリーカフェ『アメリ』さんでのお茶会に呼んでいただきました!
マダムお手製のサンドイッチやケーキなど
たっぷりいただき、他の皆様との楽しいおしゃべり~
バックの青い睡蓮の絵はマダムの力作です^^
モネの庭を訪れた時の思い出の風景だそうです。。。

2014-9-30-a.jpg

ウェルカムドリンクはニナスの4レッドフルーツ~
とても綺麗な水色(すいしょく)ですね!
そして美味しい~(アイスティーにピッタリ

2014-9-30-d.jpg

ケーキはガトーショコラとフルーツタルト
サンドイッチにはピクルスも入っていて
ほんと、美味しかった~
ピクルスのレシピも教わってきました!)
全てマダムのお手製です!

2014-9-30-b.jpg

ケーキと一緒に頂いたのは
ニナスのマリーアントワネット!
この紅茶大好き~

2014-9-30-c.jpg

最後にフルーツの盛り合わせもいただきましたが
撮るのを忘れました!(><)

楽しいお茶会(3 回開催されましたが伺えたのはラストの3回目~)
呼んでいただきありがとうございました!




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
Laurence先生のご本ではこの形でアバジュールのスタンドとして
作り方が載っていますが、別のページではボックスとしての作品も載っています~
スタンドのサイズは少し大きいのでサイズ変更してみました
この作品は、来月の夙川レッスン作品になります
ふたと底を入れると14面体ですね

2014-9-27-c.jpg

摘みは市販の物を良く使うのですが
今回はボックスのイメージに合わせ生地の模様から楕円の摘みをカルトンで作ってみました!

2014-9-27-b.jpg

正方形の4面のデザインを色々考え窓枠にリボンで装飾してみました
どことなくエキゾチックな雰囲気(好きなので 苦笑)になったかな?

2014-9-27-d.jpg

内側はお気に入りのアンナグリフィン~
柄合わせしなくても何となく合っているような気がするのは私だけ?(笑)

2014-9-27-a.jpg

Laurence先生のご本はこちら~

2014-9-27-e.jpg




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
とても、可愛いリボントレイが仕上がりました!
K 様の作品はピンクのリバティにエイミーバトラーの花柄~
いつもはブルー系を選らばれるK 様ですが今日はピンクを^^)

2014-9-25-c-2.jpg

2014-9-25-f.jpg

D 様の作品は、明るいオレンジ系にライムグリーンを合わせました!
ティーポット柄がお気に入りでした~

2014-9-25-d.jpg

2014-9-25-e.jpg

2014-9-25-a.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、アメリさんでのレッスンでした~
M 様の作品は初めてのラウンドボックス
いつものかぶせ蓋をツメカケ仕立てにしてピッタリした蓋に(^^)b
青がお好きなM 様に綺麗な青のダマスク柄をご用意しました! 


2014-9-24-a.jpg

紺のブレードを蓋に付けるか、箱の方に付けるか
迷われていましたが・・・

2014-9-24-c.jpg

蓋には、キルト芯を2枚重ね~
本当に綺麗な青ですね!
以前、 CartonnageArtさんで買った<RileyBlakeDesigns>の生地です(もう、sold outですが…)
内側はUSAコットン うん、やっぱり柄に柄を合わせるのが好き^^

2014-9-24-b.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の北野先生の課題作品は「ハートのBox」
以前に作ったハートのBox→
今回はキルト芯を入れないフラットな蓋にしてみました!
ハートなので生地の色をピンクとか赤かとか考えましたが
 以前のはピンクだったので 
ちょっと雰囲気を変えてグリーン系を選んで見ました~
初めてブログにアップした作品で使った生地です!→

2014-9-16-e.jpg

先日のコスメBoxにも使った CartonnageArtさんの
<デコパーツ・オードリーヘップバーンのメダリオンタイプ>
色々ある中でベージュの小ぶりの物を^^

2014-9-16-a.jpg

この生地はパッチワークの円座佳代先生の生地で
メダリオンのようにプリントされた薔薇柄を蓋に使って
リボンとオードリーを。。。

2014-9-16-c.jpg

2014-9-16-b.jpg

内側は大好きなアンナグリフィン~

2014-9-16-d.jpg

2014-9-16-f.jpg

又、お気に入りの作品が出来たので
ちょっと画像が多くなりました!





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
少し前のレッスン作品ですが
気に入った脚が見つかったようです~
素敵な革貼りのチェアーは I 様の作品
画像を送っていただきました!
肘掛けと背、座面下のボックスに本革を使われ
個性的な生地使いもお洒落ですね^^

2014-9-9-d-1.jpg

2014-9-9-e.jpg

2014-9-9-f.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスン作品「Le petit rangement double face」
N 様の作品はベーシックなリネンにグレー無地とストライプの組み合わせ~
しきりをブレードで上下2つに分けたお洒落な貼り方です^^

2014-9-15-b.jpg

2014-9-15-a.jpg

2014-9-15-c.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
本日は、私とお友達のcreabelleさんとのコラボ作品をご紹介します(^^)
毎月の北野先生のレッスンでご一緒する以外でも
私達の話題はいつもカルトナージュの事ばかり
カルトナージュと出会いその魅力にはまり
彼女はネットショップを私は講師と
お互い切磋琢磨しながら作品を作ってきました!
そして、この作品は二人でユニットを組んで出来た初めてのオリジナル作品です~

2014-9-13-a.jpg

お互い住まいも遠く、又忙しい中、電話やLINEで
用途・デザイン・装飾など細かな相談をしながら
途中、何度か脱線したりもしましたが・・・苦笑
約2ヶ月をかけて(途中、サイズ変更などの改良を重ね)出来た作品です

2014-9-13-b.jpg

最近では、カルトナージュと言う言葉や作品が少しづつ知られてきていますが
まだまだ、知名度は低いです。。。
二人で何かチャレンジしたくてユニットを組みました!
カルトナージュを<作る・使う・飾る>楽しさをみなさんにもっと知っていただきたいなぁと思っています

この作品にはcreabelle さんのネットショップ「CartonnageArt」さんの新商品や
お洒落なパールの摘みを脚として使ってみました!

2014-9-13-d.jpg

2014-9-13-c.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?