Photo Gallery

カルトナージュを始めてから作った自分用メガネケース→
かなり古く傷んで来たので新しく作り直しました!
角なんか擦り切れてきてました!><
昨日アップしたネックレスボックスに使ったYUWAさんの生地<ダマスク柄のジャガード>
このブラウン×ミントグリーンの生地がとても好きで
芦屋Martyさんの『シュリンク』パールブルーを
合わせるとぴったり~

2014-10-30-e.jpg

内側にはベージュの起毛クロス
前に開く所がポイント^^

2014-10-30-f.jpg

2014-10-30-j.jpg

日常使いの物が新しくなるとそれだけで気分もアップ(苦笑)
大事に使いたいって気持ちになります~




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
オーダー頂いた「ネックレスボックス」
ご結婚の方へのプレゼントだそうです^^
シックな感じでと言うご依頼でしたので…
YUWA LIVE LIFE COLLECTION よりダマスク柄のジャガードに
青磁色の製本クロスを合わせ、内側にはジュイ柄を(^^)b
柄あわせしていないのですが、何故かピッタリあっているじゃありませんか!

2014-10-30-b.jpg

2014-10-30-h.jpg

内側には取り出せる小さなリングケースもお付けしました!

2014-10-30-g.jpg

ネックレスをかける金具は CartonnageArtさんの<フックリリー>を6個
2種類の生地(新柄)&ラインストーン付き摘みも CartonnageArtさんの物です~

2014-10-30-c.jpg

御依頼主様、お待たせいたしました!
気に入ってくださると嬉しいです



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
那須に行ったお友達が贈ってくれたチーズケーキと紅茶(^^)b

2014-10-28-a.jpg

チーズケーキはしっとり濃厚でとても美味しい~

2014-10-28-c.jpg

頂いた紅茶は「アールグレイ・クラッシック」&「爽秋の那須」と言う銘柄
素敵なネーミングの紅茶は秋の夜長に自分だけで楽しみたいわ~と
お友達にLINEで送ったら「そう言わずダーリンも誘って!」と返事がきました(笑)
ダーリン?いたっけ…(苦笑)

2014-10-28-b.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただければウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月のレッスン作品「 Boîte polygon 」(多角形の箱)サンプルはこちら→☆
I 様が画像を送って下さいました!
カルトナージュの作品でも最近は良く見かけるモロッカン柄~
外側にはモノトーンの生地2種類と淡いパープルの無地
内側にはワイン色のモザイク柄
上手く柄合わせができましたね^^
クリスタルの摘み&ウレスのタッセルも素敵です~

2014-10-27-a.jpg

2014-10-27-b.jpg

2014-10-27-c.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスン作品が続きます~♪
午後の方(7名のうち6名の方~1名は昨日アップしました!)
こちらも色とりどり~
カルトナージュ初めての方が多かったですが
とてもスムーズにサクサクしかも綺麗に仕上げられましたよ!
少し画像が多くなりますがお付き合い下さい~

2014-10-26-b.jpg

2014-10-26-c.jpg

2014-10-26-d.jpg

2014-10-26-e.jpg

2014-10-26-f.jpg

2014-10-26-g.jpg

2014-10-26-h.jpg

さすが、学校の先生方、習得力が抜群です!
カルトナージュが楽しいと言って下さった初めてさん
そう言っていただくのがとても嬉しいです~
そして1番のほめ言葉「先生のキットの生地が素敵!」
これは、生地にこだわる私には凄く嬉しい言葉です~(^^)v





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスンは午前9名(お1人欠席でしたが)
午後7名の参加でメガネケースを作っていただきました!
いつも参加されている方、初めての方それぞれ
黙々、サクサク、わいわいと楽しく(^^)b
沢山なので少しずつアップしますね~
まずは、午前の方の作品20セットの中から
選び放題!色々迷われていましたが…(苦笑)

2014-10-25-a.jpg

2014-10-25-b.jpg

2014-10-25-c.jpg

黒のモロッカン柄は午後の方の作品です~

2014-10-25-f.jpg

2014-10-25-e.jpg

2014-10-25-d.jpg

大柄あり、小柄ありとカラーも豊富に取り揃えてみました~
明日は午後の方の作品です、お楽しみに^^





見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
明日は教職員の方々のレッスンで『メガネケース』を作っていただきます~
午前&午後合わせて17名の参加予定!
キットは少し多めに20セット作りました^^
まさかのトラブルに備えて1度ありました!)

2014-10-24-1.jpg

マグネットも埋め込み完了!
これに生地とスキバル等がセットされます
生地は20セット全て変えて、ふたもシャープな物とカーブの物2種類~♪
いつも早く来た方から選んでいただくのですが
争奪戦です~(苦笑)




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品は『エコティッシュボックス』~♪
とても綺麗に仕上げられました!
M 様の作品はいつものお好きなブルー系でキットを組ませていただきました^^
YUWA LIVE LIFE COLLECTION よりブルーグレイ地に可愛い天使柄~

2014-10-22-a.jpg

天使ちゃん達はふたと前面の2箇所に配置
サンドベージュのリボンは高めの位置に決め
ダブルリボンは少しずらして止めました!
この位置が微妙にお洒落~)

2010-10-22-e.jpg

内側はストライプ地に ダマスク柄のJolipapier(ジョリパピエ)

2014-10-22-d.jpg

M 様はとても綺麗にそして手早く仕上げられました!

2014-10-22-c.jpg

とっても可愛いテッシュボックス~
残念ながら手元の生地は残り少なく
何か小さな作品なら出来そうですが…




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?