Photo Gallery

イブは忙しかったので今日クリスマスケーキを焼きました!
今年はガトーショコラに(^^)v
粉砂糖をふりかける時、ちょっと頑張って雪の結晶の切り抜きを作りましたよ~
 
2014-12-25-b.jpg

本当は切り抜いた周りを置いてかければ結晶が白くなったのですが…

2014-12-25-a.jpg

お気に入りのターコイズのお皿(^^)bにホイップクリームとアイスクリームを添えて~
カロリー高そうアイスが溶けてきてますね 苦笑


2014-12-25-c.jpg

誕生日月のmy cupで頂く今一番お気に入りのハーブティーは
LUPICIAの「 CARAMEL & RUM 」!
ノンカフェインのルイボスティーです~とっても美味しい~

2014-12-25-d.jpg





見てくださってありがとうございます
ぽちっと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、人生初のTV出演を体験しました!
地元のZTVの「趣味全開」と言う番組でカルトナージュを紹介していただく事になり
出演依頼をお受けしました(^^)
こちらではまだまだカルトナージュの認知度が低く
少しでも沢山の方にカルトナージュを知ってもらえたら嬉しいです~

リポーターの可愛い美於ちゃんが「多面体ボックス」に初挑戦~♪
こんな素敵なボックスに仕上がりましたよ^^

2014-12-24-b.jpg

放送が1月中旬でバレンタイン向きに言う事なので
少し甘い感じの生地を何種類か用意して
美於ちゃんがchoice~
全て CartonnageArtさんで調達
摘みもリボンもです~(^^)b
バレンタインには少し早いのでお友達のcreabelleさんに相談した所
modaの小さなハート柄を教えていただき(気が付かなかった~)
YUWAの優しいピンクともピッタリ~

2014-12-24-c.jpg

今回、側面をバイカラーにしてリボンで装飾
一手間かけた分お洒落なボックスに~
サンプルを撮り忘れたので又アップします^^)

2014-12-24-a.jpg

美於ちゃんお疲れ様でした~
カルトナージュ、楽しんでいただけたかな?
最初、ぎこちなかった手つきも途中からはサクサク~
笑いがいっぱいのカルトナージュ体験(苦笑)
私もとても楽しかったです





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日に引き続き今月で終了した
堺東教室の皆さんの作品です~♪
こちらの教室は15年に渡り
小物からベッドカバーまで沢山の作品を作っていただきました!
皆さまから最後はカルトナージュを習いたいとの事でブック型Boxに挑戦~♪









初めてのカルトナージュ作品に皆さま大満足(^^)v




見てくださってありがとうございます
ポチッと押してしただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
引っ越し後も3年半続けてきましたが
とうとう最後のレッスンを迎え
大阪でのパッチワーク教室2つをこの12月で閉めました……
皆さん、最後まで頑張って下さり本当に嬉しいです
I 様はとても熱心な生徒さんで
1ヶ月の宿題をいつもきちんとクリア!
素晴らしいトップが完成\(^o^)/
(センターのベツレヘムの星はコツコツ作り続けていた物です)
回りのセルティックは先月から頑張ってひと月で仕上げました!



伺った玄関には今まで作ったクリスマス作品が沢山~♪
ディスプレイも全て飾られて迎えて下さいました!







これからも素敵な作品を作り続けて下さいね~♪
(作品作りに行き詰まったり、わからない事があればいつでも聞いて下さいね (^^)v )

もう一つの堺東教室の生徒さんの作品は
最後にカルトナージュを習いたいとの事で
ブック型のBoxを作っていただきました!
そちらは明日アップしますね



見て下さってありがとうございます
ポチっと押して頂けるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のアメリさんでのレッスン作品です~
M 様の作品はピッタリしたふたのラウンドBox
これは北野先生のご本に載っている作品を参考にしました
少し小ぶりの作品ですが工程が色々ありいつも手際よいM 様が
難しかった~とおっしゃっていましたが綺麗に仕上げられました!
今回はグリーン系のご希望だったので
アンナグリフィンのエキゾチック柄に<Jolipapier>はモリスのWillowを合わせてみました

2014-12-17-a.jpg

摘みは同じ生地で結びを作り可愛く (^^)b

2014-12-17-b.jpg

2014-12-17-c.jpg

私のサンプルと一緒に~
私の摘みがちょっと大き過ぎ可愛くないです~)

2014-12-17-d.jpg

もうお一方(イニシャルが同じM 様です)の作品はキューブ型エコテッシュBox
こちらもアンナグリフィンのグレーのプリントにアイボリーのリボンを合わせ
とても清楚な感じに仕上げられました~^^

2014-12-17-e.jpg

2014-12-17-f.jpg

内側の<Jolipapier RE-8217>は光沢感の有る織り柄調

2014-12-17-g.jpg



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
I 様お待たせしました!

とても可愛い生地だけど、とても貼りにくい厚手の生地を
綺麗に仕上げて下さいました!
ホワイトとベージュの色違いの蜂の織り柄にスキバル(ニトロリン)を合わせ
ふたにはキルト芯を入れふっくらと(^^)b

2014-12-10-g.jpg

2014-12-10-j.jpg

摘みには蜂の飾りを付け、内箱も黄色が効いてますね!
重ねた箱もピッタリ~

2014-121-10-i.jpg

2014-12-10-h.jpg




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先月の夙川レッスン作品「スライド金具を使ったソーイングケース」
大作でしたのでその日には仕上がらず宿題となっておりました~
今月のレッスンに仕上げてお持ちくださいました(^^)b

N 様の作品はベージュのリネンにモスグリーンのストライプを合わせ
装飾にあしらった長めのベルベットリボンがとてもお洒落~

2014-12-10-d.jpg

2014-12-10-f.jpg

仕切り板の断面に使ったこげ茶のスキバルが効いていますね^^

2014-12-10-e.jpg

こちらのハッとするオレンジの珊瑚柄はもうお一方のN 様の作品です
同じ色のスキバルでキリッと引き締めタッセルもピッタリですね!

2014-12-10-b.jpg

内側はまだでしたが、あと少しでしたのでお持ちくださいました^^

2014-12-10-c.jpg

少し画像が多くなりますので、もうお一方の作品は明日アップいたします
I 様お待ちくださいね

今月のレッスン作品も凝った作品でしたので
次回までの宿題となりました~頑張ってくださいね



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は、毎月1回の北野先生のレッスン(*^^*)
いつも楽しいレッスンの後はお友達のcreabelleさんとランチ~
お腹が空いていたのでどのお店のメニューも美味しそう(笑)
結局、銀座アスターで中華を頂きました!



ハルカスの展望台までは上がりませんでしたが16階の庭園から市内を見下ろしました~
美術館ではモネ、スーラ、シニャック、マティスなどの「新印象派」の美しい点描画を音声ガイダンスから流れるクラッシックを聞きながら堪能~♪
久しぶりにゆったりとした時間を持てました





見て下さってありがとうございます
ポチッと押して頂ければウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?