Photo Gallery

お友達へのプレゼントにハートのBoxを作りました!
ハートのBoxはいつもツメカケタイプを作るので
今回はかぶせ蓋タイプに~
表側はおとなし目のグレー地に小さなハート柄(これとっても可愛いわ~)
内側には大きいダマスク柄を持ってきて
開けた時、ちょっと「はっ!」とする感じに(苦笑)

2015-2-23-b.jpg

ピンク&グレーのアンナグリフィンの生地も素敵です(^^)b

2015-2-23-a.jpg

そして蓋にはエンボスでHの文字を入れてみました~
HeartのH とお友達のイニシャルになるので…
白のブレードでラインも^^

2015-2-23-c.jpg





見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
パッチワーク教室ですが時々はカルトナージュも~^^
(最近はカルトナージュが多いですが…)
メガネケースとA4フォルダを作っていただきました!
N 先生とE 先生(みなさん中学校の先生です)は2個目のメガネケースです

2015-2-22-a.jpg

2015-2-22-d.jpg

2015-2-22-b.jpg

2015-2-22-c.jpg

2015-2-22-e.jpg

もうお1人のE 先生は卒業式に持てるようとの事で
控えめなグレーの柄とスキバル(ニトロリン深緑)の組み合わせで・・・
アンナグリフィンの植物柄も気に入っていただけました!

2015-2-21-f.jpg

内側のジョリパピエもシンプルなストライプに(^^)b

2015-2-21-g.jpg



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
11月&12月のレッスン作品「ソーイングボックス」が完成!
月1レッスン( 1月はお休み~ )なので
中箱(11月)外箱(12月)とに分けて仕上げていただきました^^
E先生の作品はシックなモリスと Tilda の組み合わせ
バンブーデザインのマットゴールドの持ち手がピッタリですね

2015-2-21-a.jpg

中箱には仕切りも付けて

2015-2-21-d.jpg

N 先生の作品は綺麗な紫の花柄(こうの早苗さんの生地)に小花柄を合わせました!
クラッシックな持ち手が可愛い~

2015-2-21-b.jpg

2015-2-21-e.jpg

もうお1人のE先生の作品は
綺麗なモリスの花柄にこげ茶の地模様
こちらの持ち手もすっきり(^^)b

2015-2-21-c.jpg

今日のレッスン作品は明日ご紹介します~
お楽しみに^^



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎月1回の北野先生のレッスン~♪
1月はお休みでしたので12月のレッスン作品を仕上げて見ていただきました^^
大き目のブック型の外側には
ちょっと変わったアンナグリフィンの生地を使い
ボックスにはパープルがかったグレーのリネンを(^^)b

2015-2-15-a.jpg

ボックス自体はそれほど難しい物ではありませんが
ふた裏に鏡をはめ込む技法を学びました~
内側は黒地にターコイズのモロッカン柄にし
鏡の枠のデザインは自由にだったので
効かせ色にターコイズの無地を3mm入れてみました

2015-2-15-b.jpg

鏡の位置も少し左寄りに~

2015-2-15-d.jpg

いつものように柄合わせもしっかり合わせました!

2015-2-15-c.jpg




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
去年、カルトナージュの作品でPhoto Bookを作り好評だったので
(内輪だけかも~笑)
年末に今年のカレンダーを作ってもらいました!
その月によってイメージが合うように画像を選び、コンパクトな卓上カレンダー出来上がり~
1月にアップできなかったので2月から^_^;
2月はやはりバレンタインと言う事でハートのボックスに~
これから月初めに1枚づつ紹介します~








見て下さってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
1月にラウンドボックスを仕上げられたT 様
今月はプレゼント用に大き目のボックスを作りたいとの事で
(まだ初心者コースなので)
オーバルボックスはCartonnageArtさんのキットパーツを使っていただきました~
そして、今人気のモロッカン柄を選ばれ素敵なボックスが完成!
この生地はパターン布なので1枚の生地で内外仕上げられました(^^)b
側面にボーダー柄、ふたやふた裏、内底や外底などモロッカン柄やストライプの配置を考えて
色々な楽しみ方があるので同じ生地を使っても又感じが違う作品になると思います

2015-2-6-e.jpg

2015-2-6-d.jpg

2015-2-6-b.jpg

2015-2-6-a.jpg

ふた側面に同色の細いコードを付けたら締まって良い感じ~

2015-2-6-f.jpg

2015-2-6-c.jpg

T 様は同じ形でもう1個色違いで作られます^^
頑張ってくださいね~




見てくださってありがとうございます
ポチに一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
いつも手早いS 様は今月お道具箱を作られました!
ちょっと小ぶりで25ccmの長さ深さは12cm
(中箱は途中まで仕上げられ残りはご自宅で~)
今人気のモロッカン柄を CartonnageArtさんで買われたそうです~

2015-2-4-c.jpg

内側は汚れに強いJolipapier(ジョリパピエ) の黄色を合わせました

2015-2-4-b.jpg

持ち手や止め具のマグネットも CartonnageArtさんで買われました
S 様は私より速くアートさんの商品をチェックされてます(苦笑)
このグリーン系のモロッカン柄にゴールドはとてもピッタリですね~
ふた裏もモロッカン柄(^^)b

2015-2-4-a.jpg

2015-2-4-d.jpg

素敵なお道具箱が出来とても喜んでいました~
来月はエンボスをあしらった引き出しです

今日お休みされたT 様は明後日レッスンになりました
そちらもモロッカン柄!
皆様にもとても人気ですね^^



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスン作品に選んだのは
ドミニク先生のご本から丸箱を4段重ね合わせた物にしました^^
生徒の皆様には3段か4段はお好みで作っていただきます~
ツメカケタイプでぴったり重ねていくので
無地以外は柄合わせが必要になりますね
CartonnageArtさんで
購入した(もうsold out です)植物柄にして柄合わせを楽しんでみました が…
プリントなので若干の柄ずれがありました!
単純な作品ですが、円(2mmカルトン)を正確にカットしないとピッタリ重なりません

2015-2-2-b.jpg

2色使いなので内側の生地選びに色々迷い
YUWAさんのムラ染めにペイズリー柄を合わせてみました(^^)b

2015-2-2-e.jpg

一番下以外の底は上げ底になっています~

2015-2-2-c.jpg

ふたの側面にマットゴールドのコードを挟んでみました
ここでも又ウレタンを使用~今とてもお気に入り(苦笑)

2015-2-2-a.jpg

2015-2-2-d.jpg

50cmあった生地もほぼ使い切り!
夙川の皆さんがどんな生地や素材を使われるのか楽しみです~




見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?