Photo Gallery

今日のレッスン作品はchouchou canonオリジナル「六角形のペンケース」です
N 先生の作品は元気カラーのオレンジの革に黄緑のプリントを合わせられました!

2015-5-31-a.jpg

こちらは、E 先生の作品~
綺麗なブルーの革にモロッカン柄を合わせた爽やかな作品になりましたよ(^^)b

2015-5-31-b.jpg

もうお一方のE 先生は黄緑の革に可愛いマカロン柄~

2015-5-31-c.jpg

それぞれエンボスもしっかり出ていますね

2015-5-31-d.jpg

本日で作品展が終わりました!
ご来場の皆さまありがとうございました


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
一昨日に続き今日も1dayレッスン作品の「スライド式コンパクトミラー」のご紹介~
白地ベースにピンクの花柄綺麗に仕上がりましたね

2015-5-26-a.jpg

こちらも白地ベースにブルーの花柄

2015-5-26-b.jpg

オレンジのアンナグリフィンとモロッカン柄~

2015-5-26-c.jpg

2015-5-26-d.jpg






ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
作品展開催中に1day レッスンを開いています
今年は「スライド式コンパクトミラー」
私の中でジワジワきている(笑)シェブロン柄でサンプル(2個目)を作ってみました!

2015-5-24-c.jpg

そして本日1dayレッスンを受けられた4名のミラーをご紹介します~

2015-5-24-d.jpg

2015-5-24-e.jpg

準備を整え皆さんをお待ちしています(^^)

2015-5-24-a.jpg

今回、ミラーを8角形にカットしていただき(左下)
キットも色々ご用意して

2015-5-24-b.jpg

次は火曜日、どんなミラーができるのか楽しみです~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎月の北野先生のレッスンとは別に今月はアトリエレッスンにも参加させていただきました!
洋書でも見かける大き目のマガジンラック
お友達のcreabelleさんと午後1時から夕方までビッチリと受けてきました~
生地は今回持ち込みOK!だったので
大きめの柄で中々使う機会がなかった「テヴノン 天使ジュスタン」を持参
先生のアトリエにも素敵な生地が沢山ありました

2015-5-23-a.jpg

実は、この生地の配置を先生とも相談しながら決めたのですが
何故か前・後を逆に使ってしまいちょっと残念(><)
でもこちらのゴールドのピンの方でも綺麗かな?と…(苦笑)

2015-5-23-b.jpg

大きいのでボンドの使用量もたっぷり!乾かないうちに手早く仕上げなければ
いけないので大変でしたが、楽しく素敵な作品ができたので
次回(7月のレッスンになりますが)の作品も楽しみです~



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
「 Plateau Hexagone」(六角形のトレイ)先月の課題作品です
今回、久しぶりにペーパーばかりで仕上げてみました!
ずっと前に紙の温度さんで購入していたシノワ風の柄紙と
茶のスキバルをアクセントラインに使ってみました

2015-5-22-a.jpg

2015-5-22-b.jpg




見て下さってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
GWが終わった時のレッスン作品「リボントレイ」
アップするのを忘れていました!(ごめんなさい ><H 様
H 様のリボントレイ~
少し厚手のボーダー柄を上手く使って(^^)b
手芸がお好きなH 様、とても丁寧に綺麗に仕上げました!

2015-5-18-a.jpg

2015-5-18-b.jpg



見てくださってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
前回のレッスン作品「 折りたたみミラーが付いた引き出しBox」
I 様の作品です~
ナチュラルなベージュとホワイトのストライプリネン
細目と太目を組み合わせ可愛いリボンで装飾(^^)b
摘みもお洒落ですね!

2015-5-13-a.jpg

2015-5-13-b.jpg

2015-5-13-c.jpg




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
同じ形、同じサイズでも貼る素材やデザインが変わると
それぞれ個性がでて素敵な作品になりますね
N 様はブラックダマスクのフロッキー素材と起毛クロスで(^^)b
内側は明るいベージュのスキバルにされ大人な感じに仕上げられました!

2015-5-13-f.jpg

2015-5-13-e.jpg

2015-5-13-d.jpg

S 様の作品はとても人気の刺繍入りリネンを額縁仕立てにし
刺繍と同じ色のカーキの起毛クロスを箱に使われました!
額縁に使った壁紙はご自宅の壁紙と同じ物です~

2015-5-13-g.jpg

2015-5-13-i.jpg

2015-5-13-h.jpg

ブラックとホワイトと言う対照的な色の選び方ですが
どちらも素敵な作品でいつも皆さんの選ばれる素材が楽しみなhiroです~(^_-) - ☆




見てくださってありがとうございます
ポチッと押していただけるとウレシイです
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?