Photo Gallery

毎月の中学校の先生クラス~
今日はお1人お休みで2名の先生の作品です(^^)b
パッチワーク教室としてスタートしたクラスですが
最近はカルトナージュばかりね~と言いながら
来月もカルトナージュです(苦笑)

私の影響もありモリスがお好きなE先生~
前々回のお道具箱もそうでしたね
画像がボケボケでごめんなさい~(><)

2015-6-27-c.jpg

こちらは、爽やか可愛いミラーに大満足のN先生
いつも迷われるのですが今回はさっと決められたソレイアードの生地で~
(鏡を綺麗にして撮影しなきゃいけなかったですね ><
ミラー枠は色を合わせたジョリパピエで ^^

2015-6-27-b.jpg

二つ並べてみましたが何だかサイズが違って見えますね~
(同じサイズなんですよ
いつものミラーより少し細長めではありますが…

2015-6-27-a.jpg

ミラーサイズが変わったのでサンプルも新しく作ってみました!
モロッカン柄にブルーを合わせふたから少し覗かせました~
ちょうどこの色の絹穴糸があったのでタッセルも作ってみました

2015-6-27-d.jpg

2015-6-27-e.jpg

久々のブログあっぷです




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の北野先生のレッスン課題作品はふたがカーブになっていて
スカラップ風にツメカケが見えるデザインの箱です
いつもどんな生地や素材を使おうかと迷いますが
今回はModa社のこのMorrisの<PIMPERNEL/Black>を(*^ー゜)v 
黄色のチューリップを描いた動きのある素敵な柄に
目立つかなと思った黄色を合わせたのですが
これが全く目立たず!><
そこで黒のブレードを縁に付けラインを強調してみました~

2015-6-17-a.jpg

こうやって開けると黄色がとっても綺麗なんですが・・・

2015-6-17-e.jpg

2015-6-17-d.jpg

ふたにはキルト芯をサイズを変え3枚入れてふっくらさせています

2015-6-17-b.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
もう一つリングケースを作りました!
一昨日アップしたケースと同じ形&サイズで
スキバルを紺のイグアナに替えて(^_−)−☆
小さな百合の紋章を付けてみました~













見て下さってありがとうございます
ポチの一押しが励みになります
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
どちらもずっと以前から頼まれていた作品
リングケースと印鑑ケース~
リングケースは男性用(^_−)−☆
深緑のスキバル〈ニトロリン〉に紫の起毛クロスを合わせましたが以外と良かった~





お次は印鑑ケース
リバティーのこの生地指定(^_−)−☆
中(無印の印鑑ケースの中を入れ替えて)を
納めるのに ぴったりサイズにする微調整が…





どちらもお待たせしました‼️
小さな作品はちょっと手間がかかるけど
出来上がりが楽しい~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品です~
chouchou canonオリジナル「折りたたみゴミ箱」
これは4分の1に折りたためる卓上ゴミ箱です→
シャルニエが7箇所あり見た目よりとても手間がかかる作品です
S 様はご自宅でもう一つ作られました!
青のスキバル(とかげ)に綺麗なプリント地をシャルニエに
タティングレースのモチーフも素敵です!

2015-6-3-a.jpg

内側には汚れに強いジョリパピエ<REー7931>
ざっくり編んだような地模様が夏の爽やかさをイメージ(^^)b

2015-6-3-b.jpg

こちらも涼しげなプリント地です~とっても可愛い模様ですね^^
逆バージョンでスキバルをシャルニエに
どちらも折りたたんだ画像を撮るのを忘れました!

2015-6-3-d.jpg

2015-6-3-c.jpg

H 様はカードの整理箱
紙を使っての初めての作品です

2015-6-3-e.jpg

ジャバラの折り方も難なくクリア~
丁寧にとても綺麗に仕上げられました!
ご自宅でもう一つ作られるそうです~

2015-6-3-f.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?