Photo Gallery

8月に教職員の方々向けに講習するサンプルです(*^_^*)
以前作ったサンプルをデザイン変更して作り直しました~♪
入れたプリント等が取り出しやすいように
前を少し下げています
YUWA LIVE LIFE COLLECTIONのウイリアム・モリス柄に大柄の壁紙を合わせてみました!







iPhoneからの投稿~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスン作品「ティッシュボックスケース」3点
それぞれお好みの色系でキットをご用意しました
爽やかなケースに仕上がりましたね(*^_^*)


N様の作品



E様の作品



もうお一人のE様の作品



内側はジョリパピエを使って(^_−)−☆
取り出し口をアシンメトリーにしてみました~





iPhoneからの投稿~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
オーダーいただきました弔用ふくさ
1本の帯から4種類を作りました~



白萩の刺繍入りも上品な作品に仕上がりました^_^



内側には着物地ではなくコットンを使いましたが和のイメージの物を合わせたので違和感ないですよね(^_−)−☆



若い方向けには今流行りのシェブロン柄をあわせて(*^_^*)





後、4個追加オーダーいただいているので
頑張らなくっちゃ^_^;

iPhoneからの投稿~♪



ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
日曜日午後から北野先生のワークショップに
お友達のcreabellさんと一緒に参加させていただきました!(*^_^*)
日本未入荷のスキバルを使ったとっても素敵なボックスです~小さなピンを沢山使ってキルティング風に仕上げバックル(実はマグネット仕立て)付き~
全てカットされたキットでしたのでサクサク作業が進められましたよ(^_−)−☆







iPhoneからの投稿~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の北野先生の課題作品
Boite Hexagone avec Couvercle verre 「六角形のガラスフタの箱」
高さ8cm直径14cmほどの小さめの箱です~
Tildaの鳥かご柄を使ってみました(^^)b
模様と同じペパーミントグリーンを合わせ同じ生地でコードも作ってみました!
フタには1mmのアクリル板が入っていますが枠だけのように見えますね

2015-7-11-a.jpg

2015-7-11-b.jpg

こんなシノアな感じの物が好きです~
もう一つもっとシノアな生地があるのでそれとお揃いの作品を作ってみるのもいいかなぁ…

2015-7-11-c.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
来週の夙川レッスン作品『 Long wallet (長財布) 』のサンプルができました!
う~ん、難しかった!
この作品は私が持っている Long wallet (長財布)を
カルトナージュでできないかとのお話から
試行錯誤しながらようやく完成した作品です
カルトナージュ界でもよく使われている<裁縫上手>を使って
縫わない作品を手がけてみましたが・・・

2015-7-7-b.jpg

このようにカードが6枚入ります
このカード入れ部分が最初どうしたら縫わないでできるだろう・・・と
お友達のcreabelleさんに相談したところさすが!革を何度も扱っている彼女から
良いアイデアをいただきました~
段差を付ける所は苦労しましたが(><)

2015-7-7-c.jpg

そして持っていたペイズリーの型押し革にピッタリのショルダーチェーン(^^)b
これも CartonnageArtさんの商品ですが、どうしても必要なショルダーチェーンですので
合うのがあるかなぁと探してみたら合わせて買ったようにピッタリで驚きました!

2015-7-7-a.jpg

後には小銭入れをファスナー仕立てで付けています
片方はマチ付ですので広げて出し入れできます~

2015-7-7-d.jpg

内側はダマスク入りモロッカン柄
ショルダーチェーンを引っ掛けるDカンはゴールドのスクエアタイプにしました
Dカンをつける部分とその両脇にはカシメでしっかり固定し
お財布なので落ちたり外れたりしないよう工夫しています

2015-7-7-f.jpg

これが私が持っている既製品の『 Long wallet (長財布) 』です~

2015-7-7-e.jpg

先ほど皆さんにはサイズレシピ等送りましたが
当日、スムーズに作業できるようプロセスも作って行こうっと~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
早いもので今年も半分過ぎ7月に突入~
昨日のレッスン作品をご紹介します
カルトナージュ作品がどんどん増えている S 様
先月の「A4フォルダーケース」(サンプルはこちら→)を仕上げてきてくださいました!
エンボスとくり抜き窓を組み合わせた素敵な作品になりましたね
スキバルの<しぼ青緑>に生地はアンナグリフィンです~

2015-7-1-f.jpg

2015-7-1-g.jpg

S 様の今月のレッスン作品は今までで一番大きな作品になります
ゴミ箱と言うにはあまりに綺麗な作品ですが
内側には汚れに強いジョリパピエを使用して(^^)b
USAファブリック< Timeless Treasures>の大柄がとても映えますね!

2015-7-1-d.jpg

2015-7-1-e.jpg

少しづつカルトナージュに慣れてきて作品作りを楽しんでいらっしゃるH 様は
ティッシュボックスケースを作られました!
とても爽やかな仕上がりに大満足~なH 様でした
CartonnageArtさんで購入した<YUWA LIVE LIFE COLLECTION>の YU-826063-Aブルー系ダマスク柄です
リボンはアイボリーのグログラン、ドットが可愛いですね
ご自宅でもう一つ作られる(先月の作品も2つ作られていました^^)と言う事です~

2015-7-1-a.jpg

2015-7-1-b.jpg

2015-7-1-c.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?