Photo Gallery

こちらの作品は金子先生の「Le petit rangement double face」のレッスンを受け
アレンジした作品です
月初めのレッスンで仕上げていただきましたが
何故かカメラに写ってなかったのです…
先日の体験レッスンの時にS 様に持って来ていただきました~

青がお好きなS 様
今回の生地のチョイスも青系統を選ばれました
私も大好きだったこの生地(残念ながらもうありません…)
初期の作品で使いました→

2015-8-23-i.jpg

2015-8-25-a.jpg

中央の仕切りの断面には外側面で使った生地を使い
茶のストライプもスッキリ~(^^)b

2015-8-23-g.jpg

ゴールドの脚とプチタッセルも作品をお洒落にしてくれますね

2015-8-25-b.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
土曜日の体験レッスン作品です
5名の方がお好きな色のボックスを作られました!
カルトナージュが初めての方がお1人、4名の方は経験者です(^^)b

カルトナージュ初めての方の作品ですがとても丁寧に綺麗に仕上げていただきました!
ずっと以前買っていたウィリアム・モリス柄ですが変わらないデザインですね(^^)

2015-8-23-a.jpg

もう、中級クラスのS様の作品です(多面体ボックスは初めてだったんですって! 苦笑
難なく手早く作られました!初めての方のお姉さんです~
<YUWA LIVE LIFE COLLECTION ウィリアム・モリス柄>です

2015-8-23-b.jpg

カルトナージュ2回目の方、生地へのこだわりがありモリスが大好き(^^)
今回はアンナグリフィンで~ピンク系をご希望されご用意しました!

2015-8-23-c.jpg

何度か1Day Lessonを受けられているのでスムーズに作業されていましたね
お好みの綺麗な赤をご用意しました(^^)b
<cotton こばやし>の生地です~

2015-8-23-d.jpg

こちらでの体験Lessonは2回目ですが、
カルトナージュ作品は何度か作られた事があるそうです
ピンクの花柄<YUWA LIVE LIFE COLLECTION ウィリアム・モリス柄>です

2015-8-23-e.jpg

1Day Lessonでは内側はジョリパピエで仕上げていただきました
内側へのこだわりもありそれぞれ(ジョリパピエの種類が豊富なので選ぶのも楽しい~)
表地に合った物を組み合わせています

2015-8-23-f.jpg

体験楽しんでいただけたようで嬉しいです~
お疲れ様でした!




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の続きです~
こちらも大柄のジョリパピエにからし色の生地を合わせて

2015-8-21-i.jpg

茶の花柄にはサンドベージュのダマスク柄を

2015-8-21-j.jpg

シックなモノトーンの組み合わせも素敵ですね

2015-8-21-k.jpg

エキゾチックなタイル柄には黄色を合わせてみました!

2015-8-21-l.jpg

同じ黄色でもこちらは花柄~(^^)b

2015-8-21-m.jpg

深い青緑の無地タイプには新柄のジョリパピエを~

2015-8-21-n.jpg

最後はおとなしいベージュの花柄にジョリパピエも優しい感じの花柄を合わせたらピッタリ!

2015-8-21-o.jpg

それぞれ素敵な書類ケースが沢山完成しました~♪
1Dayでは良く使うジョリパピエ、とても便利で扱いやすく
模様の種類も豊富で嬉しいです(^^)v

皆さんお疲れ様でした!



ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
うひゃ!な、何と8月も終わりだと言うのに今月の更新は2回目~
月初めのレッスン作品が何故かカメラに写っていなかったトラブルもあり…)
昨日は、午前&午後と7名づつの方の作品が完成しました!
皆さん、小中学校の先生方です~
キットの画像、午前の方のを撮るのを忘れました!(><)
気が付けば午後の方のしか残っていなかった…

2015-8-21-h.jpg

それではご紹介します~♪
紫にシンプルな花模様の生地には黒のエンボスペーパーを

2015-8-21-a.jpg

花柄ストライプの生地には花柄に英文字のリネン風ジョリパピエを

2015-8-21-b.jpg

こちらの花柄に英文字の生地には光沢感のあるジョリパピエを

2015-8-21-c.jpg

爽やかなブルーの花柄の生地には同色の綺麗なジョリパピエを

2015-8-21-d.jpg

エキゾチックなボーダー柄にはグレイッシュパープルのジョリパピエを

2015-8-21-e.jpg

大胆な柄のジョリパピエにはエスニック風のレンガ色の生地を合わせました!

2015-8-21-f.jpg

グリーンにオレンジの花柄の生地にはシンプルな花柄のジョリパピエを

2015-8-21-g.jpg

皆さん、難なく作業され書類を入れるのがもったいないなぁと(^^)b
楽しくおしゃべりしながら、手作り作品の完成に喜んでいただけたのが何よりです~
明日は午後の方の作品をアップしますね

そして、今日の体験レッスンにお越しの方の作品はその次に…
月末に向けて少し急ピッチでアップしていきます~




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
長くお待ち頂いていたオーダーのお道具箱、やっと完成!
とっても大きい作品です~
事前に打ち合わせして用途とデザイン&生地を決め少しづつ製作~
選んでくださったのがモリスの<いちご泥棒>それに合わせて<ウィローボウ>を内側に(^^)b

2015-8-3-a.jpg

2015-8-3-b.jpg

マスキングテープを入れる箱なんですよ(^^)v
内側は2段仕立てで上段は出し入れできます~
仕切りで5箇所(2段だから10箇所ね)に収納~カッターやはさみなどのちょっとした道具も…
下段が少し深いのはレジンの溶液なども入れる為

2015-8-3-c.jpg

天使のタッセルをプレゼントしました!
撮るの忘れましたが底には脚をお付けしました~

2015-8-3-d.jpg

マスキングテープを入れられたところを撮らせていただきました!

2015-8-3-e.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?