Photo Gallery

ご縁があってネットからオーダー頂いた作品です(^^)
私のメガネケースを気に入って下さり、リバティのジェニーズリボンで作って欲しいとメールを頂きました!
そして、メガネケースのふたのデザインをブログから見ていただいているうちに
ずっとさかのぼって見ていただいたようで(2012年の作品→びっくりしました!)
免許証ケースも同時にオーダー頂きました!
何度もメールでやり取りをして素材やデザインを決め、ようやく先日お送りしました~

2015-10-27-a.jpg

メガネケースはあずきミルクのジェニーズリボンにスキバルのイグアナワインを合わせ
内側は綺麗なパープルの起毛クロスを希望されました(^^)b

2015-10-27-d.jpg

2015-10-27-f.jpg

免許証ケースは革でと言う事だったので手持ちの革の画像をお送りし、選んでいただきました
私もこれが良いなと思ったヌバック ボルドーを

2015-10-27-b.jpg

イニシャルもお入れしてお揃いの革でプチタッセルも手作りしました~
Dカンもアンティークな可愛いのを見つけた時はピッタリ!だと(^^)v
こう言う小さなこだわりも、素敵な作品にしたいと言う思いからです

免許証を入れる部分には薄い透明プレートを付けています

2015-10-27-e.jpg

長くお待ちいただいたのに、作品を手に取られての感想に
とても丁寧な作家冥利に尽きるお言葉をいただきました!

これからもカルトナージュの作品を気に入っていただいて
カルトナージュの良さ(好きなサイズ&デザインで作れ、日常使いができる事など)を
少しでも伝えられたらなぁと思います
O様、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月のレッスンだった『ミラー付きBox』
S 様が完成した作品をお持ちくださいました(^^)b
CartonnageArtさんで買われたModa社のクール&モダンな生地と
同色系のドットを合わせ、引き出しの中はクリーム色の壁紙~♪
実は、私もこの生地の色違いを買っています~(^^)v

2015-10-19-a.jpg

2015-10-19-b.jpg

ミラーが中に折りたためるようにしています

2015-10-19-c.jpg

2015-10-19-d.jpg

土曜日のカルトナージュレッスンの日
S 様は別の(ビーズのネックレス)レッスンを受けていらっしゃいました!
手芸全般こなすとても器用な方です~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の体験レッスンは『リボントレイ』を作っていただきました!
リボントレイの形は色々ありますが、
chouchou canon の体験レッスンではレクタングル(長方形)のリボントレイです~
5名の方の作品です(ちょっと画像が多くなりますが ^^)

ワイン系をご希望されたのでこちらのエッフェル塔柄を~

2015-10-17-h.jpg

2015-10-17-g.jpg

カルトナージュ初体験の方の作品です~
アンナグリフィンの優しい花柄で(^^)b

2015-10-17-f.jpg

前回、同じ生地で多面体ボックスを作られたのでお揃いで

2015-10-17-d-2.jpg
 
こげ茶にミントグリーンの刺繍プリントで
ミントグリーンの色が綺麗に出なくてごめんなさい><

2015-10-17-c-2.jpg

こちらもカルトナージュ初体験の方の作品です(楽しんでいただけましたか?

2015-10-17-e-2.jpg

皆さんの作品を並べて~
1枚には入りきれなかった…)

2015-10-17-a.jpg

2015-10-17-b.jpg

皆さん、お疲れ様でしたv(^^)v
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
オーダー作品が続きます
chouchou canonオリジナル『エコテッシュBox』
教室のサンプル→をご覧になって同じような優しい感じでとのご注文でした
グログランリボンをダブルで、シルバーのキラキラ脚割れピンでしっかりと(^^)b

2015-10-14-a.jpg

内側はミントグリーンの百合の紋章柄
取り出し口にはオフホワイトのブレードで装飾~

2015-10-14-d.jpg

2015-10-14-b.jpg

2015-10-14-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
夏前から依頼されてたウェディング用ウェルカムボード
その時、これで!と思った CartonnageArtさんで販売されてた装飾フレーム(もう、soldoutですが)
少しづつ色々な物(生地・リボン・お花等)を揃えて試行錯誤しながら完成しました!
生地はシンプルですが地模様のダマスク柄(すごく気に入っていただけました~)

2015-10-12-f.jpg

2015-10-12-d.jpg

広い会場では華やかさも欲しいのでアーティフィッシャルフラワーでブーケを装飾~♪
もちろん、ブーケも手作りしました!
お式が終わったらご自宅でも日常使いできるようブーケは取り外せるようにしています
控えめなタッセルとゴールドのピンにはレースのお花を添えています
そして、裏側も!(フレームにはちゃんと黒の生地が貼ってあったのですが…)
素敵なダマスク柄のJolipapier(ジョリパピエ) を(^^)b

2015-10-12-e.jpg

2015-10-12-b.jpg

2015-10-12-c.jpg

さぁ、送ろうとした時箱が!装飾したのでフレームが入っていた箱には入りません!
しかも 40cm×45cm ちょっとある大きな箱で綺麗な物がすぐにはみつからないし(><)
これはもう、作らないと…とは言っても手持ちのカルトンサイズギリギリ、で何とか作りました!
あ、このままでは送ってませんよ! 苦笑
ラッピングやパッキングが必要なので少しゆとりを持たせて完成!

2015-10-12-a.jpg

おめでとう!!Yちゃん お幸せに~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
以前作った免許証入れを見た方からオーダーを頂きました!
少し改良してサンプル用に縦型と横型の2種類を作ってみました
leatherは CartonnageArtさんで購入していた綺麗なラベンダー色
共でプチタッセルも作ってみました!

2015-10-11-b.jpg

内側は同じく CartonnageArtさんで(^^)b
とても可愛い(可愛すぎて私にはちょっと気恥ずかしい…苦笑)香水瓶柄
柄のサイズが小さいのでこう言う小物にはぴったりでした!

2015-10-11-e.jpg

もう一つは深緑のスキバル(ニトロリン)でイニシャルをエンボスしてみましたが
小さめのイニシャルだともう少しフラットなスキバルの方が綺麗に出ますね
って言うか文字をもう少し細くすれば良かったのかな?

2015-10-11-d.jpg

こちらの内側にはリバティプリントを~
以前作ったリングケースと脳内グチャグチャになりながら(笑)
繋いでいったビザンチンと言うチェーンメイルブレスレット!
このゴールドだけと言うのが難しすぎました!(><)
1作目はinstaguramにアップしています~


2015-10-11-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
又々、更新が遠のいていました!(><)
10月始めての更新~レッスン作品「紅茶箱」
S 様遅くなりました!
お持ちになった秋らしいプリント生地とアイボリーの壁紙で~

2015-10-10-a.jpg

2015-10-10-b.jpg

内側もアイボリーのストライプ柄の壁紙です(^^)b

2015-10-10-c.jpg

今日から、少しづつ溜まった作品をアップしていきますね~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?