Photo Gallery

今日は、クリスマスキッズレッスンで『スノーマンの壁掛け』をみんなに作ってもらいました~
サンプルはこちら

2015-11-28-a.jpg

小学生の可愛い女の子達の思い思いのスノーマン
手袋やマフラーの結び方、バケツの帽子のかぶせ方など
そろぞれの個性が出ていますね(^^)b

2015-11-28-c.jpg

目の付ける位置などで表情もさまざま~
みんな~自分のスノーマンがどれかわかるかな?

2015-11-28-d.jpg

2015-11-28-b.jpg

学校でもグルーガンを使った事があると言ってたので
みんな上手に使ってましたよ!


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
クリスマスレッスンもほぼほぼ終わり、
明日のキッズレッスンと個人宅レッスンで最後です~
今日も素敵な作品が仕上がりましたよ(^^)b
お二方ともマットは濃い目を選ばれました!

2015-11-27-b.jpg

2015-11-27-a.jpg

コーナーリボンはサテンのストライプとキラキラタイプをそれぞれ~♪

2015-11-27-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
カフェ&ギャラリー『アメリ』さんでの2回目のクリスマス1Day Lesson
お二人の方の作品です~
以前、何回か教職員の方々のレッスンにお越しいただいたお二人です(^^)b

2015-11-25-a.jpg

今回、ポストカードは入れ替えできるようコーナーにリボンをつけた形式にしてみました
キラキラリボンとストライプリボンをご用意して(^^)v
お二人ともキラキラリボンを選ばれました~


2015-11-25-d.jpg

2015-11-25-b.jpg

一足早く皆さまにクリスマスをお届けできました!

2015-11-25-c.jpg

明後日、明々後日とクリスマスレッスンが続きます~
土曜日はお子様レッスン~スノーマンを作ります(^^)/
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
2回目の1DayLesson 『 クリスマスに飾りたいポストカードフレーム 』
3名の方の作品です~
この壁紙がパッと目に入ったと選ばれました!
篆刻の先生です、お習字の作品も飾れるように飾り紙(黒)はまっすぐ2mmほど出しました(^^)b

2015-11-23-c.jpg

カルトナージュの生徒さんの作品、さすが手早くすっきりと仕上げられました!
お道具もご自分のを持参されました

2015-11-23-a.jpg

何回かカルトナージュの1Day Lessonに参加されている方の作品~
一昨日もA4フォルダを作られました!

2015-11-23-b.jpg

皆さん、それぞれマットに合うポストカードを選ばれていますね(^^)v

2015-11-23-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
スマホからiPhoneにした時、プレゼントで付いてきた
白のレザーケースが汚れてきたので作ってみました!
カルトナージュ用の薄いLeatherとスキバルをベルト部分に使って(^^)b

2015-11-22-a-2.jpg

以前作ったロングウォレット→とお揃いのストラップチェーンを付けたかったので
Dカンをキラキラストーンの割りピンで付けタッセルも付けちゃった!
このキラキラストーンとイニシャルはお友達のcreabelleさんにお土産で頂いた物で
早く使いたいなぁと思いながら中々機会がなくて・・・
ようやくピッタリの作品ができました!creabelleさんありがとうございました~)
私にしてはちょっと珍しいくらいゴージャス感のある作品ですが
実は結構お気に入り~(苦笑)

2015-11-22-b.jpg

マグネット大丈夫だと思いながら差し込み式に(苦笑)

2015-11-22-c.jpg

内側の生地はずっと以前買っていたソレイアードだと記憶しているのですが…

2015-11-22-e.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
赤系、ピンク系、紫系とのご希望でキットをご用意しました!

2015-11-21-a.jpg
  
内側はモリスのジョリパピエ

2015-11-21-b.jpg

こちらは表の生地の1色を内側に(^^)b

2015-11-21-c.jpg

とても綺麗な紫の生地ですが上手く色が出ませんでした!(><)
(ポケットの色が近いです)

2015-11-21-d.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日の夙川レッスンで作られた
ロングウォレットの画像をN様が
送って下さいました~♪
とってもゴージャスなのに上品(*^_^*)
薄いリバティプリントにウレタンを入れ
手触りも良い作品になりましたね





ゴールドの金具が映えとても素敵(^_−)−☆



〈 iPhoneからの投稿 〉
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
『クリスマスに飾りたいポストカードフレーム』
カフェ&ギャラリーアメリさんでのレッスン
お久しぶりの方や他のレッスンでご一緒した方などみなさん和気あいあいとレッスンが始まりました~
キットをご用意し、フレームの中のマットは20種類位の中から選んでいただきました!
それぞれ選んだマットとポストカードがぴったり(^_−)−☆







この方は横型を希望され、急遽横型用の穴を開け
仕上げられました!
ポストカードはアメリさんでお借りしました~^_^;







皆さん、ご自分の作品を気に入って飾るのが楽しみとおっしゃっていました(*^_^*)


〈 iPhoneからの投稿 〉
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?