Photo Gallery

こちらは体験レッスンでカジュアルふくさ(chouchou canon オリジナル)を作っていただいたH 様の作品です
紫系を希望されキットをご用意しました(^^)b
一目見てこの生地を気に入っていただけ楽しく作業されましたよ!
これはパッチワークの円座佳代さんのデザインの生地です~

2016-1-24-g.jpg

内側やマチ付きポケット、タッセルも淡い紫でまとめました(^^)v

2016-1-24-h.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
去年の体験教室を経て今年からスタートした定期教室のカリキュラム作品
ブック型の箱を3名の方が作られました(^^)b
M 様の作品はこの生地でラストだった深い紫にアンティークレース柄をふた部分に
側面と内側にはベージュのモロッカン柄を合わせました!
クラッシックな雰囲気の作品になりましたね

2016-1-24-a.jpg

2016-1-24-b.jpg

続いてS 様の作品はQUILT GATEの「Natural Tone」
黒のスキバルでスッキリとした仕上がりに~♪
内側はモノトーンの大柄プリントを(^^)

2016-1-24-c.jpg

2016-1-24-d.jpg

もう一方のS 様ははっきりとした柄がお好きで
ケイフファセットの大柄プリントに黒×ブルーのモロッカン柄を合わせられました!
ブルーが白に見えますが…)

2016-1-24-e.jpg

2016-1-24-f.jpg

午前中からお昼タイムを取り午後3時位までみっちりかかりましたが
定期教室は生地選びからなので皆さん楽しく作業に取り掛かられ
製図&カルトンカットまでご自分でされ素敵に仕上げられました~
来月も頑張って下さいね~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日はお友達のプライベートレッスン~♪
ご結婚された娘さんへとご自分の袱紗を作られました!
こちらは黒のモアレにベージュのモロッカン柄で

2016-1-13-c.jpg

もう一つはQUILT GATEの「Natural Tone」お洒落な生地です~

2016-1-13-b.jpg

色違いのストライプのリボンで可愛く(^^)b

2016-1-13-d.jpg

2016-1-13-a.jpg

画像が暗くてあまり綺麗ではないですね(><)
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
オーダーいただいたスマホケース
purpleのleatherで手帳タイプにしてお作りしました!
イニシャルをエンボスで入れ
Dカンと留めのマグネットはシルバーに



内側は先日アップしたツイードプリントがぴったりだったので(^_−)−☆
ポケットもお付けしましたが
画像ではわかりませんね^_^;





とても気に入っていただき私も嬉しかったです~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
北野先生の12月の課題作品『Plumier incurve』(内側がカーブした筆箱)
シンプルにベージュのリネンと深いグリーンにゴールドっぽいボーダー柄
良く見ると孔雀の羽です~
内側には去年CartonnageArtさんで買った素敵な柄のPapier
こちらも同じく→

2016-1-8-b.jpg

2016-1-8-a.jpg

2016-1-8-c.jpg

プリント生地が好きな私が最近、リネンとPapierが好きになってきた傾向(笑)

2016-1-8-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
CartonnageArtさんで新発売のオリジナルデザイン 『European Geometricシリーズ』のツイード柄で
YUWAさんの展示会用サンプル作品を作らせていただきました!
こちらは丸ボックスをアレンジした被せふたのボックス~♪
普通の丸ボックスとは違って底とふたのサイズがかなり違うので
内貼りやふた側面の調整がかなり大変でした!
ふたには装飾用リボンをダブルで作り
キルト芯と薄いウレタンを2枚づつ入れてふっくらさせてみました(^^)b

2016-1-9-f.jpg

このフォルムから見てもふた側面が下に向かって小さくなっているのがわかりますね
本体側面の生地はバイヤスに取っています~
まっすぐに取ると生地がゆがんでいきますから

2016-1-9-e.jpg

2016-1-9-g.jpg

2016-1-9-h.jpg

もう1点はブック型を少しアレンジして高さを出しました!

2016-1-9-a.jpg

上とふたの枠に少しエンボスをいれてみました

2016-1-9-b.jpg

チョコミントのこの生地とどちらにも使ったリネンは全てYUWAさんの生地です~

2016-1-9-c.jpg

短めのコロンとしたブークレっぽいタッセルも付けて(^^)v

2016-1-9-d.jpg

手持ちの装飾クレイが合わなかったのでお送りしてから
ちょうど良いのを貼っていただきました~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
2016-1-7-e.jpg

少し遅くなりましたが
今年初めてのブログアップです~
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします

昨日の初レッスンは免許証ケースでした
お二人ともレザーを使って素敵なケースが出来上がりました!
S 様は春らしい若草色のレザーにパンジー柄のリバティプリントで

2016-1-7-a.jpg

H 様はローズ色のレザーにシックなブルーの生地を合わせられました!

2016-1-7-b.jpg

お二人とも共のレザーでプチタッセルも作りゴールドとシルバーそれぞれの金具で
お気に入りの作品になったと喜んでいらっしゃいました(^^)b

2016-1-7-d.jpg

2016-1-7-c.jpg





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?