Photo Gallery

今日はお二人の方に折りたたみミラーを作っていただきました!
(いつもご一緒のM様はご都合でお休み~)
赤やピンクがお好きとおっしゃるS様
折りたたみミラーに選んだ生地はピンクのジュイ風のプリント
白とピンクのタッセルを迷われてやはりピンクに(^^)b

2016-2-28-a.jpg

内側には白×ベージュのモロッカン柄を合わせられて
生地選びは難しいけど楽しいとおっしゃってました~♪

2016-2-28-b.jpg

もうお一方のS様(同じイニシャルです)は
以前、体験教室でカモフラ柄がお好きとおっしゃって
カジュアルふくさをこの生地で作られ、
今回も私の数少ない手持ちの中から(2種類しかないカモフラ柄 苦笑)
こちらを選ばれました~

2016-2-28-c.jpg

内側も偶然、前回のブック型の時選ばれたケイフファセットの柄違いを
選ばれカモフラじゃないけど何となくそう見えますねとお気に入りに(^^)b
アシンメトリーのふたにはシルバーのタッセルを付けられましたよ

2016-2-28-e.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
もうすぐ『桃の節句』と言う事で玄関ディスプレイをお雛様仕様に!(^^)b
毎年出す陶器のプチ雛と一緒に飾ろうとひし餅ボックスを作ってみました~

2016-2-27-d.jpg

お花もピンクと黄色で春らしく~

2016-2-27-b.jpg

ボックスのふたにはつまみ細工と梅鉢の飾りを付けてみました
もちろん、手作りですよ~つまみ細工は初挑戦!

2016-2-27-c.jpg

ボックスは2段です(^^)v

2016-2-27-a.jpg

さて、早いものでこのブログも今月で5年経ち、3月からは6年目を迎えます
当初、ブログなんかできるのかな?と尻込みしていた私に
はっぱをかけてくださったお友達のcreabelleさんに感謝、感謝!!
これからもお互いに切磋琢磨しながら大好きなカルトナージュに関わっていきたいです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日、体験でA4フォルダを作られたH様から
(A4フォルダも娘さん用)
今回は娘さんとお友達にとiPhoneケースを
オーダーいただきました!
ピンクとペパーミントグリーンのスキバルに
イニシャルやポケット、Dカンを付けて



内側はツイードプリントをお揃いで(*^_^*)



春らしいケース(^_−)−☆
きっとお友達にも喜んでいただけると思います~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
体験レッスンでA4フォルダを作っていただきました!
こちらの生地はかなり以前のなのでこれで終了~
パッチワークの宮崎順子さんの生地です
ボーダー柄のクラッシックな花柄に赤のスキバルを合わせて(^^)b
娘さんへのプレゼントだそうです~
とっても素敵ですね~♪

2016-2-20-c.jpg

ポケットもギリギリ取れました!

2016-2-20-e.jpg

もうお一方はカジュアルふくさを作られました~
ブルーのダマスク柄に白のダマスクジャガードを合わせ
スッキリとしたふくさになりましたね

2016-2-20-a.jpg

内側はベージュのボーダー柄
ちょっぴりオリエンタルな感じです(^^)/
このカジュアルふくさはマチ付きなので
とても便利です~

2016-2-20-b.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の夙川レッスン作品〈オリエンタルな箱〉
I様が画像を送って下さいました~
本体は黒のむら染め、ふたボックスは
パイソン柄の壁紙~
とっても素敵です(^_−)−☆
大人なイメージの作品になりましたね~





ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
娘(次女)のお誕生日に何が欲しいって聞くと
名刺ケースとお揃いでICカードケースと言われたので
CartonnageArtさんで、<leather Elegant Rame >を購入~(娘の希望で)
作りました!
薄くスリム&シンプルにと言う要望に答えられたかな…
内側はしぼ紺のスキバルに

2016-2-6-e.jpg

イニシャルも要らないと言うので
何だかシガレットケースのようですね(苦笑)

2016-2-6-d.jpg

同じくらいのサイズなので間違えないようにと言う事で
ICカードケースにはリバティプリントを使いちょっと華やか(かなぁ…笑)にと
大振りのレザータッセルも付けました!

2016-2-6-g.jpg

そしてこちらは長女に
以前作ったマリメッコのお薬手帳→とトレイ→の生地が残っていたので
エコティッシユボックスを作りました~
残り少なかったのに模様合わせも上手くいきました!

2016-2-6-a.jpg

2016-2-6-b.jpg

内側は白のスキバルエピを使いました(^^)b

2016-2-6-c.jpg

二人ともパッチワークをしてる時には作って欲しいなんて言った事ないんですよ~(苦笑)
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスン作品「オリエンタルな箱」
本体は長方形のシンプルな形ですが
ふたがちょっと変わったデザインです~
でも、レッスンのポイントは本体の方にあります(^^)v

2016-2-5-a.jpg

ふたの中にも入れる所がありこれはそのふたです
このアンティークな取っ手はたしかセリアだったと思います~
こんな凝った素敵な取っ手が100円!
チャコールグレーの起毛クロスを使いました
( Book Buddyではもう廃盤のようですが…)

2016-2-5-c.jpg

タッセルが何故この色かと言うと
黒を合わせようかとも思いましたが

2016-2-5-b.jpg

内側に選んだのがこのプリントなので(^^)b

2016-2-5-d.jpg

そして、このレッスンのポイントは底板(本体底より少し大きめの物を付けています)まで
一気に生地を貼ると言うところ
実は、最初丸の方が貼りやすいかなと思って作ってみましたが
思ったより難しく、又選んだ配色も自分的にはしっくりこなかったので

2016-2-5-e.jpg


四角にして生地も好きなオリエンタル風にしてみました!
う~ん、やっぱりこっちの方が私っぽい(苦笑)

2016-2-5-f.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日のレッスン作品はバレンタインも近いので
S様はハートのかぶせ蓋タイプの
ボックスにチャレンジ!
蓋は淡いピンクのリネン、
エンボスでイニシャルを入れられ
ふちも少し高さを出して…



QUILT GATEの可愛いバレニーナプリントに
内側はパープルのドットプリントを
お持ちになりました!



H様はハッキリしたブルー&ホワイトのモロッカン柄にSAJOUのプリントを合わせ
クルッと巻いた摘みが可愛い~





そして、今月から新しくご一緒されるK様は
ご都合で今日は午前中だけでしたので
A4フォルダを作られました!
アンナグリフィンのダマスク柄に
チャコールグレーのスキバルを合わせた
キットでのレッスン~
プレゼントされるそうです(^_−)−☆





iPhoneからの投稿~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?