Photo Gallery

昨日のレッスンもプライベートレッスン~♪
leatherで免許証ケースを作られました!
ムーミンのミィが大好きとおっしゃって
エンボスに、ミィのシルエットと
イニシャルMを入れられました(*^_^*)
ご自身のイニシャルもMです







サーモンピンクのleather
とっても可愛い~
tildaとも合っていますね
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の特別レッスンでは「マグネット付き印鑑ケース」を作っていただきました!
こちらの作品は通常レッスンのカリキュラムには入っていませんので
プライベートレッスンとして行いました~♪
小物に合うリバティやモリスのプリントをキットにしました(^^)b

2016-6-26-a.jpg

小物でフルキットなので1時間ちょっとで完成!
可愛い印鑑ケースで女子力アップです~
朱肉にはちゃんとふたが付いているので
汚れません(^_−)−☆

2016-6-26-b.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
憧れのインテリアファブリック「ロザリウム」でリングピローボックスを作りました!
とっても素敵なこの生地ですが貼るのがとっても大変。。。
ボンドが付きません・・・(><)
以前もインテリアファブリックを使った時→も同じ思いをしたので
今回も、前回同様MFシートの登場~
外側とふた裏全てをMFシートでアイロン接着しました~
2度~3度手間ですが綺麗に貼れましたよ(^^)b

2016-6-19-b.jpg

このボックスは去年娘に作ったリングピローを入れる為の箱なんです
1年以上待たせちゃいましたが・・・

2016-6-19-a.jpg

2016-6-19-d.jpg

シンプルにと言う希望で(いつもですが…苦笑
ツメカケタイプの箱に留め具も付けず
中もオフホワイトのリネンにしました

2016-6-19-c.jpg

肝心のリングピローを入れた状態の写真を撮り忘れましたが
先日、娘宅に行った時、娘のカメラで撮りました~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の土曜日レッスンはご都合で皆様別々の日になりました!
M 様はモリスがお好きで今回もモリスのハニーサックルを選ばれました~

2016-6-11-a.jpg

リボンも色々迷われこちらのこげ茶のグログランに。。。
こげ茶なのに合わせると緑がかって見えます(^^)

2016-6-11-b.jpg

内側は明るい黄色の生地で~

2016-6-11-c.jpg

上からテッシュを取り出すタイプも作りましたが
テッシュが無くなってくると取り出しにくいので
このサイドから取り出すタイプをレッスンのカリキュラムに入れています~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
こちらも少しお待たせしてしまいましたが
ようやく一昨日お渡ししました!
モリスとアンナグリフィンの組み合わせ~

2016-6-8-b.jpg

マチ付きなので少々の厚さの物でもOK!(^^)b

2016-6-8-a.jpg

こちらはTILDAを希望されて~♪

2016-6-8-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日のレッスンの時、撮影したのに写ってなかったので再度撮り直しました!
K 様お持ちくださってありがとうございました(^^)b
モリスの小さな可愛い花柄に合わせて内側はドット

2016-6-7-a.jpg

若草色の綺麗なリボンですが、ちょっと画像では黄色がかっています~(><)

2016-6-7-b.jpg

そして、M 様はご自宅でもう一つ作られ、以前作ったカジュアル袱紗を同じ生地で作られました~

2016-6-7-c.jpg

赤系で揃えて(^^)v
白地のダマスク柄に赤のグログランリボンがキュート!ですね~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日は4名の方がそれぞれ違った作品を作られましたが
完成したお二人の作品が何故かお1人の方のしか写ってなく(><)
後日撮影させていただく事に・・・
どんどん腕をあげてこられたS 様のペールメール
シンプルにベージュ系の生地を選ばれ
抑えたゴールドのリボンとピンで仕上げられました~

2016-6-1-a.jpg

タッセルも色がぴったりでしたね(^^)b

2016-6-1-b.jpg

K 様すみません!後日撮影させてくださいね~
後のお二人はそれぞれ違ったマジックボックスでしたが
あと少しご自宅での仕上げとなりました
楽しみです~(^^)v
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?