Photo Gallery

いつもご依頼いただく教職員の方々の講習作品
今年は「秋色バイカラーの三角ペンケース」
夏使用をちょっぴりアレンジしただけですが

2016-8-28-c.jpg

オレンジのスキバルにケイフファセットの生地を合わせて(この生地大好き!残り少ないけど・・・)
リネンのリボンにリーフ型のボタンを付けて秋らしく~♪

2016-8-28-d.jpg

内側はジョリパピエ
バイカラーのバリエーションを考えないとね(^^)b

2016-8-28-e.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は今月2回目のS 様の「花びらトレイ」
製図&カットをしていただいて午前中は組み立てまで
午後から生地やスキバルを貼っていただきました!
おとなしめのいちご柄に同色の花柄を合わせた可愛い作品に仕上がりました!

2016-8-28-a.jpg

トレイの撮影はほんっと!難しい~
外側はアイボリーのスキバル
高台は2mmのカルトンを2枚重ねています

2016-8-28-b.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
夏休み前の北野先生の課題作品「 Boîte pour "Pessementerie'' 」タッセル収納箱
松尾捺染さんの生地を使ってみました!
色違いで買っていたピンクと迷いましたがブルーに(^^)b
ふたと本体の生地を変えて作る課題作品
結構大き目のこの作品25×17×13で
深さがあるので中には内箱(トレイ)が付きます

2016-8-22-e.jpg

アクリル板のふたには
娘にデザインしてもらった白文字で「 Pessementerie 」と入れて

2016-8-22-c.jpg

仕切りも2mmのカルトンを少し削りはめ込んでいます

2016-8-22-b.jpg

2016-8-22-f.jpg

2016-8-22-d.jpg

今まで色々な箱を作ってきましたが
この作品はツメカケのふたよりアクリル板が少し大きくなっています

2016-8-22-g.jpg

内箱はただいま製作中~♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日のS 様に続き
M 様ともうお1人のS 様が可愛い「リボン付きラウンドボックス」を作られました!

2016-8-7-b.jpg

2016-8-7-c.jpg

2016-8-7-a.jpg

2016-8-7-e.jpg

2016-8-7-d.jpg

2016-8-7-f.jpg

お二人とも花柄の生地を選ばれましたが
それぞれ違った花柄でどちらも素敵!
出来上がったリボンが可愛い~と(^^)b

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今日はそれぞれ違った作品だったので
少し大忙しでした!
可愛いTildaのソーイング柄をスッキリと仕上げたのはK 様
いつも丁寧な作業をされます~

2016-8-3-b.jpg

2016-8-3-a.jpg

こちらは先月と今月で仕上がられたH 様のお道具箱~
沢山入りますよ(^^)b


2016-8-3-c.jpg

内側は明るめのペパーミントグリーンの壁紙

2016-8-3-d.jpg

どんどん腕を上げられているS 様
今日はラウンドボックスに挑戦~
リボンもしっかりできてますね!

2016-8-3-f.jpg

開けた時ハッとする色がいいとおっしゃって
オレンジ色に~

2016-8-3-e.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?