Photo Gallery

アップし忘れてた!レッスン作品です!
すみません、M 様、S 様!
うっかりしてました~(><)
頑張って仕上げていただいたのに…

こちらは、S 様の作品
いつもはパッと華やかな感じがお好きですが
シックな黒ベースにモリスのウィローボウ
でも外側はちょっぴりハロウィンを意識したいと
オレンジのスキバルを合わせられました~

2016-9-25-c.jpg

こちらはM 様の作品~
いつも慎重に生地選びをされます
大柄だけど落ち着いた配色でまとめられました(^^)b
偶然外側は同じオレンジのスキバルで

2016-9-25-b.jpg

毎回悩むトレイの撮影位置
難しいなぁ~
高台 ( トレイの下の台ね )を
ちゃんと撮るのはほんと、難しい…

2016-9-25-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先日、大阪に出向く時に、ちょうどminneの勉強会があり申し込んでいました
ご存知の方も多いと思いますが、minne とはハンドメイド作品の展示・販売・購入が
できるハンドメイド作品のオンラインマーケットです
販売を始めて約1年ちょっとになります
抽選に当たり色々と勉強してきました!
参加された方々は皆さんお若い方ばっかり~
しかも、子育て真っ最中の方も!
ハンドメイドが大好きな方が大集合
お洒落なアトリエで的確なアドバイスを頂き
あっという間に2時間が過ぎ、時間延長し学んできました

2016-9-18-a.jpg

2016-9-18-b.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
遅くなりましたが、先日の夙川レッスン作品
「六角形のソーイングボックス」
お二人の作品です(*^_^*)
I 様は今回も難しい素材の生地で作製
前回の作品→とちょっとお揃いにしたいとの事で
こちらの蜂柄の生地で(この蜂柄が大好きなんだそうです~苦笑)
側面は薄手のドット刺繍のような生地を使い
マチは薄手の無地リネンでした
入れられるハサミのサイズに合わせ
サンプルより高くされました(*^_^*)
ふたにはキルト芯を入れふっくらと






もうお一方のS 様の作品
紺ベースの小さなお星様柄~☆
薄いけれどハリのある生地で
マチは同系色の無地と合わせられました(^.^)
ふたにはキルト芯を入れずフラット仕上げに~





お二人とも内側の色々収納はこれから
考えて作られるそうです(*^_^*)
どんな収納か楽しみにしていますよ~


iphoneからの投稿
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
前回の北野先生のレッスン課題作品のソーイングボックス
サイズ&八角形を六角形に変えてレッスン作品に仕上げました!
糸や小さなはさみ、針などの小物が6箇所に収納できます~♪
今回もCartonnageArtさんのトルソーワッペンを付けてみました

2016-9-9-c.jpg

表はリバティプリントのWild Flowers

2016-9-9-a.jpg

グレイッシュパープルリネンと細めのストライプを横使いにしてみました(^^)b

2016-9-9-3.jpg

2016-9-9-b.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日のレッスンでは掛け時計と折りたたみミラーを作っていただきました!
サンプルはこちら→とこちら→とこちら→

S 様はシンプルなベージュリネンに白の花柄をベースに
ターコイズのリネンで額縁仕立てにされました~
スッキリとした仕上がりにとても満足されていました(^^)b

2016-9-8-a.jpg

黒のデザインされた指針がお洒落~
時刻がはっきりわかりますね(^^)v

2016-9-8-b.jpg

こちらはK 様の折りたたみミラーです
お好きなピンクの組み合わせで可愛くできましたね

2016-9-8-c.jpg

2016-9-8-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
S 様が先月のレッスン作品を完成されて持って来て下さいました!
サンプル作品はこちら→
スッキリとした中にも可愛い作品に皆さんの素敵!の声が飛びました~
(今日はレッスン日だったので

2016-9-7-e.jpg

持ち手の断面やくり抜き部分も赤のスキバルで綺麗に仕上げられています(^^)b
白の大柄の壁紙もぴったり合っていますね

2016-9-7-b.jpg

スライド金具はCartonnageartさんのオリジナルの素敵な柄入り~
つまみももちろんオリジナルチェス型ツマミ脚 真鍮GOLD

2016-9-7-d.jpg

大作でしたがとても丁寧にきっちり仕上げられています(^^)v

2016-9-7-c.jpg

今日のレッスン作品は明日アップしますね
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
7月の北野先生の課題作品→
その内箱がようやくできました!(思ったより中々仕上げられなくて・・・)

2016-9-5-a.jpg

2016-9-5-b.jpg

内箱はトレイで良かったのですが
出した時にも箱として使いたかったのでふたを付けました!
観音開きにし、フレーム仕立てに(^^)b
シルバーのギボシの高さもあるので
ちゃんと調整しましたよ~
大き目のタッセルも入れられるよう仕切りは1つにして

2016-9-5-c.jpg

ぴったり収まります!

2016-9-5-e.jpg

2016-9-5-d.jpg


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
ラストのサンプルは額縁仕立て
モリスの盤生地に同色のグレーのリネンを額縁仕立てにし
2段重ねてエンボスに(^^)b
ブレードも付けて完成!

2016-9-3-a.jpg

指針が小さめだったので文字盤のサイズは内寸16cmに
セリアのアンティーク風、鋲の足を切って4つ
後は、アンティーク色の足割れピンを使いました~♪

2016-9-3-b.jpg

2016-9-3-c.jpg

時計だらけの壁になりましたが…苦笑
レッスンまでは掛けておきます~
3タイプの時計ですがそれぞれの形で側面あり、無し、額縁仕立てにできます~
カーブはちょっと大変かもしれないけど~(*´∪)ェヘヘ

2016-9-3-d.jpg

あらら!カレンダーが7・8月のままだ<(^ー^ι)
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?