Photo Gallery

作品展の様子は今日のアップでおしまい~
昨日、展示の後片付け&搬出をし無事3日間を終えホッとしました!
沢山の方に見ていだき、ワークショップのマカロンメジャーも
楽しんでいただけたので良かったです~
写真撮り忘れと (初日は全く撮るのを忘れ!)
ほとんどの方がご自宅用にキットを購入されたので
出来上がりは半分くらいです(^^)b

2014-10-30-a.jpg

2016-10-28-o.jpg

2016-10-28-q.jpg

2016-10-28-p.jpg

出展してくださった生徒の皆さん
お当番で連日お手伝いしていただいた生徒さん
お疲れ様でした!又素敵な作品作りを楽しんでくださいね~♪

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
作品展は本日で終了しましたが
展示の様子やワークショップで作っていただいたマカロンメジャーなど
少しづつアップしますね(^^)b

こちらは今年スタートした初級クラスの作品~♪

2016-10-28-f.jpg

私の作品も仲間入り~

2016-10-28-i.jpg

こちらは初級&中級~上級クラスの作品

2016-10-28-n.jpg

可愛いマカロンメジャーが沢山仕上がりました~
25種類の生地にリボン、ブレード、チロリアンテープなどタッセルも2タイプで
50セット同じ組み合わせはなく世界に一つの(又~苦笑)マカロンメジャーの完成です!

2016-10-30-b.jpg

2016-10-30-c.jpg

2016-10-30-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は朝からあいにくの小雨の中
来場くださった方々にマカロンメジャーを作っていただきました~
(写真を撮るのを忘れました!今日は忘れないようにしないと…)
2016-10-28-m.jpg
並べられた沢山の作品~♪
2016-10-28-g.jpg
ステーショナリーコーナー?^_−☆
2016-10-28-b.jpg
一足早くクリスマスオーナメント🎄
2016-10-28-j.jpg
丸テーブルに所狭しですね!^_^;
2016-10-28-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
秋には始めての作品展
今日からスタートです!
生徒さんの作品が沢山展示されていますよ~
お近くの方は見に来てくださいね(^^)b
丁度31日がハロウィンなので
新作ハロウィンを意識した作品をチラ見せ~(苦笑)
少しずつアップしていきますのでお楽しみに
2016-10-28-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
秋のワークショップ「バイカラーの三角ペンケース」
11名の方に作っていただきました!(お1人ご都合で欠席
みなさん、時間内に出来上がり並べてスマホで撮影大会のようでした~(笑)

2016-10-22-a.jpg

リボンをくるくる巻いて閉じた状態で~
シックな物からビビットな物までそれぞれ個性的なペンケースが出来上がりました!

2016-10-22-d.jpg

こちらはふたを開け中も見ていただきました(^^)b

2016-10-22-b.jpg

小さいけれど結構収納力あり
バッグに入れて持ち歩けるのが便利でしかもお洒落~

2016-10-22-c.jpg

皆さん、お疲れ様でした~
作品展のマカロンメジャーも体験していただけるそうです~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨年の10月(ちょうど1年前です)minneからオーダーをいただいたO様から→
今回、再び同じメガネケース(しかも以前と同じリバティのジェニーズリボンのあずきミルクで)のオーダーをいただきました!
「以前のメガネケースもまだ十分使えるのですが角が少し傷んできたので…」と
同じメガネケースを2個との事(^^)でしたが
2個同じではなく、1個の本体のスキバルをグレーのエピでも素敵ですよと提案したところ
色々悩むのも楽しいですねと言っていただきお色違いで2個作りました~♪

2016-10-19-d.jpg

こちらは以前と同じ物~(手前)

2016-10-19-e.jpg

こちらはふたの形を少し変え本体スキバルをグレーのエピにし、
内側の起毛クロスはプラムを選びました~(手前)

以前のはご自宅用に、新しいのは持ち歩き用に傷つかないようポーチを作って入れますと
本当に大事に大事に使って下さって作り手としてはとても幸せです!

2016-10-19-f

O様長くお待たせいたしましたが
ようやくお届けできるようになりました~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
毎年春に開催していた作品展(Vol.5)今年は初めての秋に~
毎回、全て(あ!作品画像は私です~)娘の力を借りて(*'-^)-☆
いつもありがとう~母感謝!)
今年も素敵な案内状を作ってもらいました!
パッチワークの作品展の時から変わらないのは
表は作品と教室名のロゴのみ
こうすると終わった後もポストカードとしてフレームに入れたりして飾れるから~

chouchou02.jpg

裏には開催日時や地図、1Day Lessonの詳細を
手渡しする方には見える切手の貼る場所にもいつもちょっとしたデザインを入れてくれます(v^ー゚)

chouchou01.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
長くお待たせしていたスマホケース
ようやく完成して先日お渡しいたしました~♪
お気に入りの革がなかったのでお取りよせして
世界に1つの(ちょっと大げさ? 苦笑)自分だけのスマホケースです
イニシャルやWポケット、チャームなどを付けるDカンはオプションで(^^)b
ブルーが大好きとおっしゃるY様、内側の生地もブルーのモリスのフェザー柄

2016-10-17-a.jpg

リピートが多い生地だったのでWポケットの柄合わせも難なく(^^)v

2016-10-17-d.jpg

金具はシルバーで統一されカリグラフィー文字のイニシャルはお名前のYに

2016-10-17-c.jpg

サンクスカードもブルーのダマスク柄をお付けしました!

2016-10-17-b.jpg

とても気に入っていただけて
同じ生地で通帳&カードケースのオーダーもいただきました~
もうしばらくお待ち下さいね

1年ぶりでオーダーいただいたO様
こうして再びオーダーいただける事
大事に使ってくださってるのがわかりとっても嬉しいです!
ただいま製作中~

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?