Photo Gallery

ブログをご覧になった方からのオーダーで
「折りたたみミラー」をお作りしました!
メールでのやり取りでデザインや色等を決め完成したのがこちら
綺麗なオレンジの生地にベルト付きのデザインを選ばれました(^^)b

2016-11-29-a.jpg

このタイプは外側は1枚の生地なので中々柄合わせが難しいのですが
何とか合わせられました!(合わない場合がほとんど~)
ベルトも以前より耐久性があり着脱もしやすい物に変えています

2016-11-29-b.jpg

立てて使う場合もミラーを置く高さに合わせ角度を変えて使っていただけます~

2016-11-29-d.jpg

ベルトはゴールドのDカンとカシメで
サンクスカードを付けて割れないようきちんとパッキングしてお送りしました
表情筋のインストラクターをされているN 様
素敵なお仕事でこのミラーをお気に入りにしていただけると嬉しいです~

2016-11-29-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
S 様のレッスン作品は「HOUSE型3段飾り棚」
選ばれた生地は青い雪の結晶柄に白の壁紙2種類で
スッキリとまとまりました!

2016-11-25-c.jpg

2016-11-25-a.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日は、作品展の後、レッスンをお申し込みいただいたお二人の作品です(^^)b
初級作品の「ブック型ボックス」を作っていただきました!
O 様はブルーとホワイトの組み合わせで清楚な感じに仕上がりました~♪

2016-11-24-d.jpg

内側のレース柄の生地も気に入ってくださって良かった(^^)v

2016-11-24-e.jpg

こちらは、赤とグリーンの組み合わせのK 様の作品~
クラッシックな感じです

2016-11-24-a.jpg

内側はデッサン風の同じバラの花柄

2016-11-24-c.jpg

つまみのリボンの形を少し変えて付けていただきました

2016-11-24-f.jpg

お二人ともずっとカルトナージュを習ってみたかったと言ってくださり
とても丁寧に作業しながら楽しんでいただけたようです~
単発講習にはいつも参加してくださっていました!

明日はもうお一方の作品をご紹介しますね
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
昨日の続き~
N 様の作品はシンプルなグレー地に小さな蝶々が飛び交う薄手の生地と
同色の無地をマチ部分に(^^)b
正確な作業でスッキリとした仕上がりに~♪

2016-11-22-b.jpg

2016-11-22-a.jpg

こちらは、娘さん用に2個目の作品を作られた S 様
ご希望のリバティプリント2種類を合わせたとっても可愛いボックスに(^^)v
こちらの作品とお揃いの組み合わせです→

2016-11-22-d.jpg

2016-11-22-c.jpg

お二人とも内側ができたら画像送ってくださいね~
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今月の夙川レッスンは前回お休みした方からのご希望で
再度「六角形のソーイングボックス」をレッスンしました!
前回、外側だけ完成された I 様も内側を仕上げられました~
I 様はこの蜂柄の生地が大好きだと言う事で(^^)b
以前作られた作品とお揃いだそうです→

2016-11-21-c.jpg

内側もこだわりが色々~
はさみは2個のマグネットでピタリ!
モスグリーンの起毛クロスと同色のペールメール風ゴム
お手持ちだった可愛いケースをミニポケットに(^^)v

2016-11-21-b.jpg

ふた裏には刺繍枠をセットしたいと相談され
ゴムがかからない方法で仕上げました!
I 様はこれに刺繍関係の物を収納されるそうです~)
ふたには摘みも付いています

2016-11-21-a.jpg

明日は、他の方の作品をご紹介しますね
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
お二人ともシックな壁紙を選ばれクリスマスグッズを飾ってもピッタリな仕上がりに(^^)b

2016-11-12-e.jpg

S 様のお家はチェックの壁紙に黒のダマスク柄の壁紙を合わせられました!

2016-11-12-a.jpg

2016-11-12-b.jpg

M 様は可愛い鳥柄に小さなハートの屋根を合わせられました~
モロッカンの壁紙もお洒落ですね!柄あわせもバッチリ(^^)v

2016-11-12-d.jpg

2016-11-12-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
先月&今月とで仕上がった「バッグ型」
それぞれ生地が違うとこんなにも変わります~
こちらはE 先生のモリス柄(^^)b

2016-11-6-a.jpg

可愛いリバティプリントはN 先生

2016-11-6-c.jpg

エキゾチックなピンクはE 先生

2016-11-6-b.jpg

持ち手と金具は生地に合わせてゴールドとシルバーを選んでいただきました!
留め具はCartonnageartさんの<マグブローチ フリーアーム>これ!とってもしっかり留まる優れもの~

2016-11-6-d.jpg

仲良く並べてみました~♪ス・テ・キ!
みなさん、出来上がりに大満足(^^)v

2016-11-6-e.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
31日のハロウィンも終わりましたが
ディスプレイ後のパンプキンバスケットを見てくださいね~
ディスプレイはこんな感じに→
作り始めた時はさりげな~くハロウィンを意識した作品にするつもりだったのですが
娘に「思いっきりかぼちゃやん~」と言われてしまいました(苦笑)

2016-11-4-a.jpg

ふたには1mmカルトンでドレスデンプレートのような模様を付けてみました(^^)b

2016-11-4-b.jpg

2016-11-4-c.jpg

内側にはウイリアムモリスの壁紙を合わせました~♪
オレンジのスキバルにとても合うと思うのは私だけ?

2016-11-4-d.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?