Photo Gallery

今年最後のレッスンは4名の皆さんの「Porte-Photos a poser」<ポルトフォト ア ポゼ>
ブック型フォトスタンド~♪飾り枠をそれぞれ入れ
素敵な作品ができましたね(^^)b

オレンジブラウンのスキバルにうるし紙鎌倉彫風ペーパーの枠
飾り枠はブラックのスキバル、重厚なイメージの仕上がりに満足されたM 様の作品
素敵ですね~

2016-12-18-a.jpg

こちらはブラックのクロコのスキバルにパープル系の花柄ペーパーの枠
綺麗なピンクの飾り枠のK 様はシャープな中にほんのり甘さを感じる作品に
ピンクの飾り枠がポイントに(^^)v

2016-12-18-b.jpg

素材選びを迷わず決められたO 様
ネイビーのスキバルに唐草模様がフロッキー風ペールグリーンの壁紙の枠に
ホワイトのスキバルの飾り枠でとてもスッキリとした作品になりました!
飾り枠をオーバルと変形八角形の2種類に
頑張りましたね~♪

2016-12-18-c.jpg

最後はじっくり素材選びされましたが、やはりお好きな赤系の作品に(^^)
赤のスキバルエピにラベルプリントのペーパーで枠
濃いピンクのスキバルイグアナを飾り枠に
中にフォトやポストカードなどを入れて撮ればもっと素敵になったのに
用意してなくてごめんなさい~

2016-12-18-d.jpg

2016-12-18-e.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
今年最後のクリスマスレッスン
「HOUSE型3段の飾り棚」
E先生は以前作られたクリスマスのカレンダーに合わせベージュのリネンに刺繍の生地で😊

2016-12-10-a.jpg

2016-12-10-b.jpg

N先生はモリスのいちご泥穂に紺のスキバルエピでキリッと締めて(^_−)−☆

2016-12-10-c.jpg

2016-12-10-d.jpg

もうお一人のE先生はゴールドの唐草模様&ストライプに深いグリーンのスキバルベーシックで
格調高いイメージになりました!

2016-12-10-e.jpg

2016-12-10-f.jpg

それぞれクリスマスの小物をディスプレイしてみました〜♪
クリスマスプリントを使ってないので
飾る小物で季節感が出せますよ〜♪
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
そろそろ中級に入るH 様はレザーで「六角形のペンケース」を作られました!
綺麗なフューシャピンクのレザーはCartonnageArtさんで購入
アートさんのレザーはカルトナージュ用なのでとても貼りやすいです(^^)v

2016-12-8-a.jpg

内側の生地は松尾捺染さんのお洒落なストライプ~♪
柄あわせもバッチリですよ~

2016-12-8-b.jpg

こちらは上級コースに入られたS 様の作品
「2枚のスライド金具を使ったボックス」

2016-12-8-c.jpg

内側は抑え目のグリーンのドット柄

2016-12-8-e.jpg

ピンクの花柄に合わせたスキバルも優しい色ですね
持ち手も綺麗~(^^)b

2016-12-8-f.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村
オーダー頂いていたスマホケース、お待たせいたしましたが完成しました~♪
CartonnageArtさんのとても使いやすいレザーを使って(^^)v
色も綺麗なパープルに可愛いリバティプリントを合わせました!

2016-12-2-a.jpg
 
ポケットも1つお付けして

2016-12-2-b.jpg

留め具やコーナー金具はゴールドで
お揃いのレザーでタッセルもお作りしました~(^^)b
イニシャルはやや大きめのC、このラインがとても気に入ったそうです~

2016-12-2-c.jpg
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村

WHAT'S NEW?